--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
7月の定期試験の申込開始日ですわよぉ!!!
朝いちに二人してカキカキしたので、あとで投函しにいきます。

結局、こーるどくんは「科学哲学」を、あげは「英語Ⅱ」「文学」「英語Ⅶ」を申し込みます。
でも、多分あげは少なくても「文学」は受験しないな・・・うん。
この1か月で英語をがむばりますぅ♪うふっ♪

まっ、できるかどうかはわかりませんけどね・・・ぷっ♪
2008.05.27 Tue l 英語Ⅱ・Ⅶ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ということで・・・
朝イチに三○文○会(だから字抜きになってないって・・・)の会長さんからメール♪
こんな弱小慶友会のアポにも、「お話を聞きたい」って言ってくれまして・・・
うれすいよぉおおおおおおお・・・うるるるるん(涙)。。。

それから・・・
来月の定例会の教室のお知らせゲット!!!
さっそくHPの更新をしましたぁ♪
ついでに、数少ないメンバーにメールでお知らせ・・・

ハイ。
前代表から指名を請けました、「外務大臣」兼「パシリ」のあげです。
やることはやるんじゃよん♪

以上、アポ・デーあげでしたぁ、まる♪
(あぁ、忙しいよぉ・・・うるるる。。。)
2008.05.16 Fri l 慶友会のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
あげって、この3回の夏スク・・・
一度も「仮履修届」出してない・・・
ということは・・・英語のスクーリングを取ってないのよねぇ・・・

どわって、「英語Ⅰ」以外、英語の単位、取れていないもん♪
って、えばるなってっか???えへへ♪

ということでぇ・・・
Ⅱ期・PMの「国文学史」とⅢ期・PMの「社会学(総合)」を選択しました。
これで、単位がとれれば、総合科目の「社会科学分野」クリア♪
プラス初の専門教育科目の単位がゲットできるぅ♪

・・・夏が苦手なあげは、夏スクのときは・・・
シャツの着替え・フェイスタオル・歯ブラシ・歯磨き粉・洗顔フォームが必須!!!
いっつも、トイレで洗顔と着替えをするんだけどぉ・・・

三田の西校舎担当の、清掃のおばちゃんと仲良しなのよねぇ♪
「おはようございまぁす♪今日も(お掃除)よろしくお願いしますぅ♪」って、あげ。
「いっつも、頑張っていますよね」とおばちゃん♪

でわでわ、おばちゃん♪
今年も、日吉と三田に行きますのでぇ・・・
宜しくお願いしますぅ♪るん♪
2008.05.14 Wed l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の定例会に、なんと新入生が「おひとりさま」入会しました!!!

あげは出席しなかったけれど、こーるどくん情報によると、
その奇特な彼女は「少人数なのがいい♪」とのことで・・・

まっ、細々とやるのもいいかなぁ♪って、
お気楽なあげとこーるどくんは、思っておりますです、ハイ。

それにしても「リアル二人会」が沈没したのは、結果的にはよかったかな・・・
って、思っておりますです、ハイ。
2008.05.11 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、ダブル慶友会している、あげとこーるどくん。
だから、それぞれの慶友会に分散して参加してきました。

一足先に帰ってきたあげ。
代表や会長たちに、今までの単位の整理と、これから取得する科目の整理を手伝ってもらった。
今まで、漠然としていたものが、なんとなくホッとするぐらい、整理できた。

ということで、7月の試験は、3教科受験。
「英語Ⅱ」「英語Ⅶ」「文学」の三科目をがむばる・がむばる♪
夏スクは・・・Ⅱ期とⅢ期に「国文学史」と「社会学」を申し込む。。。
そうすると、もしかしたら今年中に、英語と総合科目が全部取得できるかも・・・

なんと!
スクーリング単位が12単位MAXに取ることになるけれど、
これで、致命的な「社会学分野」が埋まるのであれば、結果オーライ!
加えて、夜スクもがむばらねば・・・文Ⅲはツライぜぇい・・・ぼそっ。。。

とりあえず、がむばろうっと♪えへへ♪
2008.05.10 Sat l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
そりゃね・・・
いっくら「総合科目」のテキストレポートを、この2年間やっていなかったからって・・・

うえええええええええええええええん。。。
シクシク。。。

まだ3枚目しか埋めてないわい!うっ。。。
図書館で借りた本の期限が明日までなのよぉ・・・
今日(も)、家事放棄で、「朝型人間・あげ」は、レポートに取り組んでいる・・・ですがぁ・・・

ムリ!きっつぅううううう!!!
でもね、後半戦はあげの得意分野を残しておいたのさっ♪るん♪

まっ、病気持ちのあげなので、ムリは禁物!
しっかり「シェスタ」して、夕方、涼しくなったころから、もうひと頑張り♪
・・・なんとか、今日中に5枚のレポートを埋めてしまいたいですわぁ♪

え?科目は何って???
・・・「文学」でございます、ハイ。しかも課題に選んだのが「日本文学」なんですの・・・

はぁ。。。
近代文学ってさぁ、競争率高いのよねぇ、卒論課題も。
でも、あげは、近代文学のしかも課題が決まっているし、それ以外書けないから、やるしかないのよねぇ・・・

さて、そろそろ眠くなってきたなぁ♪
こーるどくんにメールしたら、シェスタしよっと♪
でわ、お昼寝タイムのあげでしたぁ、まる♪
2008.05.08 Thu l 文学(総合) l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやぁ、びっくり仰天!!!
まさか、まさかの大どんでん返し!!!

いっくら新入生が入会しないからってさぁ・・・
ホントにメンバーが、こーるどとあげだけになっちまった・・・

こーなったら笑うしかない!!!
ぶはははははははっはははは!!!

しっかし、信じられないよなぁ、うん。
まっ、いろいろと疲れたから、それでもいっかぁって感じ。
あとは、モト代表のT氏の判断かしらん♪

はたしてどーなる、あげの所属している慶友会・・・
とりあえず、また報告しますねぇ・・・
2008.05.07 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
