--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実際にやりはじめるのは、あさっての金曜日かな???

本はしっかりと借りてきたので・・・

今日からあさってまで、ひきこもって、レポートを仕上げちゃいます♪

かなりこじつけだけど・・・
ちゃんと時代背景も調べることができる本もゲットできているし・・・

もちろん、あげには「堀辰雄」以外のテーマで書く気は毛頭ありません。

夕方には、おつかいとゴミ捨てがてら、お散歩してこようっと♪るん♪
2008.07.30 Wed l 近代日本文学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑い日が続いている上、先日は岩手北部で大きな地震が・・・

地震お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。

さて、もうすぐ夏スク!!!
何が一番大切なのか・・・
まず、会社員の方は「休暇がとれるかどうか」ということ。
疲れがたまっているのに、さらに疲れることになりそう・・・

あとは、1に体力、2に体力、3.4がなくて、5に気力・・・
これに尽きますねぇ・・・ふぅ。。。

あげは、体力・気力が持続できるか心配・・・
でも、今年はきっちり「4単位取得」を目指します♪
こーるどくんも、根性で休みをもぎ取るらしいし・・・
そしたら初のスクでの「4単位ゲット」を目指しているし・・・

夫婦といえど、そこはそれ。
同じ文学部のライバルですから、負けていられません♪
お互いに頑張らなくちゃ♪

ということで、みなさま、夏スク!
体に気をつけて、一緒に乗り切りましょ♪るん♪

2008.07.25 Fri l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、某慶友会の会費担当から、めっちゃ失礼なメールをもらった!!!

こーるどくんも、元代表も、相当前から「オカンムリ」だったけどぉ・・・
ついに!ついにあげもキレました!!!
がるるるるるっるるるるるるるるる!!!
ウチがいっくら「弱小慶友会」だからって、バカにすんのもええかげんにせぇぃやっ!!!

ということで、「思い立ったら、即行動!」のあげなのでぇ・・・ぷっ♪
(あっ、Iさんが見ていてくれたら、すぐに分かってくださいますよね?)
さっそく「心外なんだよ(怒)!!!」という内容のメールを、某慶友会に送ったの。

そしたら、昨日の夜中に、ちゃんと会長さんから、お詫びのメールがきました。
すっごく丁寧だったから、変に恐縮しちゃった♪えへへ♪
でも、そういう姿勢って、大きいところであれば、絶対に必要だわよん♪うふっ♪
・・・今まで、低姿勢でいたのに、高飛車あげに変身したから、びっくりしたかな?

もっとも、我が家は「早寝・早起き」だから、会長さんのメールを読んだのは、
今朝だけど・・・がはは!
ということで、「謝ってもらったら、もういいの」っていうあげだからぁ・・・
ご機嫌なのさっ♪るん♪

だから、早速、ちゃんと「情報屋・あげ」に変身して、お仕事をいたしました。
昨日までに9割がたまとめておいたので、確認と追加をちょっとだけして・・・
こーしておけば、来月には、堂々と本格的な情報が貰えるもんねぇ♪うふっ♪

・・・単細胞あげは、今朝は体調こそよくないけど、精神的にはゴキゲンにスタートしてます♪
2008.07.16 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんとか、集まったので・・・
確か締切が今週末だったから・・・

今週の唯一のオフの「水曜日」にまとめて、某慶友会にメールしようっと♪

これで、来期も情報がもらえるもんねぇーだ♪うふふふふふふふふ♪

代表や元代表が、いろいろいうけれど・・・
結局、ほかの数人(しかいないけど)の人たちが困るもんねぇ・・・
情報って大事よ、だ・い・じ♪

なんのために、アイツラに尋問されたのやら・・・はぁ。
まっ、今回はこれで乗り越えられそう♪
よかった♪よかった♪
2008.07.14 Mon l 慶友会のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
ウチの弱小慶友会・・・
連帯感が「ゼロ」だから・・・

なんかさぁ・・・あげだけが一人であせってるのよねぇ・・・
ばっからしぃいいいいいいい!!!

っと、思いつつ、他の慶友会との連携もあるので、
ウチのメンバーに、細々とメールを送っているんだけど・・・

ぶっちゃけ「反応なし」なのよねぇ・・・

まっ、あんまりあっても、ヤル気がないんで、困るんだけど(爆)!

夏期スクもさぁ・・・
他の慶友会の人たちなんかぁ・・・
特に日吉キャンパスで、休憩時間になごんじゃってるしぃ・・・

あげなんて、そーいうところに紛れこんで遊んでるけど・・・ぷっ♪

というワケでぇ・・・
なんと!
Ⅱ期の最終日に「プレ打ち上げ」をやることになったのじゃ・・・
これも、例の「彼」とあげの独断・・・
プラス、地方会員の方もこっちに来るしね・・・

まっ、あげも、まったりとやっていくことにしますわぁ♪ぷっ♪
2008.07.08 Tue l 慶友会のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
科目試験、お疲れ様でしたぁ♪

・・・って、あげもすっごく疲れましたぁ・・・

今回は、D群の「文学」・E群「英語Ⅶ」を受験しました。
文学のテキストを一読するのに、「移動図書館」を利用したり、
「英語Ⅶ」に至っては、ピンポイントで暗記したりと・・・

本当に、久しぶりに頑張ってみました。
まっ、こーるどくんにその後、いろいろ聞いたら、初歩的なところでミスがあったものの、
なんとかクリアできるかも知れない・・・という希望的観測・楽観的観測をしています(爆)!

そして、こーるどくんも、学部変更後、初めての科目試験に挑戦!
「科学哲学」のレポートもクリアしたので、
科目試験も、かなりお気楽に受験(謎)。。。
なんといっても、この科目、ノートや参考書、テキスト・・・っと何でも持ち込み可の科目。
・・・っということで、「もしかしたら、なんとかなったかも・・・」と楽観的に考えています。

いっ、いいんだろうか、私らって・・・あせあせ。。。
かなりお気楽に考えてるぞ・・・
そんな簡単なものじゃない気がするんですが・・・

まっ、そんなこんなで、お疲れさまぁ、私たち。
そして、お疲れ様でした、みなさま♪まる♪
2008.07.06 Sun l 科学哲学 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ホントは・・・
ホントは・・・犯罪です!

でも・・・
元来「鉄子」なあげ(爆)!
暗記や読書、まっ、いわゆる「勉強の類」は、すべて電車のなか。

今週も3回、鉄子のあげになってきました。
テキストは「文学」。
普通の人の1/10も、アタマに残っていないけれど・・・

病気になってから、こんなに本格的に「勉強のための鉄子」になったのは、
本当に初めてでした。

すごく嬉しいっす♪
昔っから、やっていた方法が間違っていなかったって、再確認。

でも、明日は苦手な英語!
しかも「英語Ⅶ」のトップ・シークレットの暗記。
まずはシート作りからするので、一日家にひっきーになります。

土曜日は慶友会で取った、「学習室」で最後の追い込み勉強。
日曜日が本番!

さぁ、あげ!
病気に負けずにファイトだぞぉ!!!おぅ!
2008.07.03 Thu l 英語Ⅱ・Ⅶ l コメント (0) トラックバック (0) l top
