--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ということで・・・

頑張っていますよ、こーるどくんだけ(爆)!
・・・あげはどーしたんじゃい!

・・・あげは、ちと休養・・・
でもね、でもね・・・
来月の健診が終わったら、ちゃんと「10月試験で英語Ⅱクリア」
を目指して頑張るのじゃ!!!

これって・・・
これって・・・
あげにとっては、何教科分になるか分からないぐらい難問!

んもう、ホントに頑張るしかないもんねぇ♪うん!

こーるどくんは、今年、まともに夏スクを経験したものだから・・・
すんごく勉強に燃えています!!!
ファイトぉ!こーるど!

・・・あげは、まっ、マイペースで、でも、ちゃんと目標に向かってがむばります♪るん♪
2008.08.29 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回、総合教育科目なのに、まるで専門科目みたいな・・・
まさしく、受講者100人全体が、「チーム岡原」って感じ♪

最後は、ラスト・プレゼンのチームリーダーの音頭で、
岡原先生に「ありがとうございました」の大合唱!

そのあと、それぞれのチームの、それぞれの人たちに、
「お世話になりました」「ありがとうございました」と、
お礼をいいながら、写メしてみたり・・・

まるで・・・
まるで「学生時代」の卒業式みたいに、
せつない胸の痛みを感じながら、帰路につきました。

あらためて・・・
ありがとうございました、岡原先生。
また、いつかお世話になると思いますので、
その節は、よろしくお願いいたします。

あげ
2008.08.25 Mon l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっちゃった・・・
やっちゃいました、ウチのチーム(爆)!

12チームに分かれて、プレゼンをしたんだけどぉ・・・
昨日、プレゼンしたのは、半分の6チーム。
そのラストがウチのチームだったの。

カテゴリーを4つに分けてプレゼン・・・
その4つめの一人が暴走!!!
(あげぢゃないってばぁ!)

万雷の拍手!!!
・・・はいいけど、せんせーいわく・・・
「(成績はともかく)僕はこーいう(プレゼンが)の、好きだなぁ♪」だって!

まっ、終わりよければすべてよし♪
単位はもらえるでせう(爆)!

月曜日は・・・
残り6チームのプレゼンを、まったりと聞いていましょ♪るん♪

そして、夜のパーティーは・・・
狭い!狭いって「三田の家」がぁ!!!
希望者の半分が、家にも入れなかった・・・
ウチのチームは、目立ちすぎて、「買い物係り」になっちゃった・・・

んで、チームみんなでいったけど・・・
あげが帰るまでに、半分がいなくなっていた・・・
あげも手持無沙汰で、とっとと帰ってきました・・・

うーん。
つまらんのう。。。っていうのが、感想でした、まる。
2008.08.24 Sun l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、スクーリングから帰ってきて、出迎えてくれたのが、
2通の見覚えある封筒・・・
そう、7月試験の結果の封筒ですね、ハイ。

んでもって、「一緒に開封しよう」っちゅーことで・・・
『ご開帳』の掛け声とともに、パラリと開けました(爆)!

こーるど・・・「科学哲学=B」
あげ・・・「文学=A」・「英語Ⅶ=C」

という、まぁなんというか、バラエティに富んだ「合格」でございました。
とーぜんのこと、あげ家では「祝杯」を挙げましたとさっ。

でもぉ・・・
「書道」のレポートを書かなくてはいけないこーるどくんは、
祝杯もそこそこに、カキカキしております・・・今も。

あげは・・・
「社会学」での、ウチのチームのリハーサルも終わって、
あげの役目も、明日のA4一枚分の原稿を読むだけなので、ラクチン♪
ということで、オリンピックを見ながら、ゴロゴロしてまふぅ♪

さぁて、この秋には「英語Ⅱ」の試験をなんとかしたいぞ!
ファイトじゃ、あげ!
2008.08.22 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、今日の社会学のプレゼンチームでは・・・

パワー・ポイントを使える人が二人いるので・・・ほっ♪
写真やらBGMを取り込んで、リハーサルになるのじゃ♪

んで、あげチームは、「PC・総合司会」一人、「スーパーアドバイザー」一人、
残りの8人を4組に分けて、それぞれのカテゴリーについて、
スーパーバイザーから、ご指南を受けて、PC担当に落としていく・・・
というパターン。。。

だから、それぞれの組のパートナーって大事なんだけどぉ・・・
あげ組は、相手が男性。
んで「BGMとかいりますぅ?」って、あげが聞いても、
「え~いらないんじゃないですかぁ?」と、サクサクお答え・・・

まっ、あげも、あんまりBGMとか好きじゃないからいいやぁ♪ってか?

さてと、これから、原稿の修正をして・・・
早く出来上がったら、早めに出発して・・・
今更ながら、テキストでも読むか・・・ぼそっ。。。

ホントはさぁ・・・
試験がないから、読まなくてもいいんだけどぉ・・・
なんとなく、「買ってもらった」から、そのまま下敷きにしちゃうのって、
もったいないしぃ・・・ぷっ♪

さぁて、今日もファイトぉ!!!
2008.08.22 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやぁ、まいった!
参りましたってばぁ!!!岡原せんせー!

プレゼンって、こんなに難しいのね・・・ぼそっ。。。
なぜか、特攻「リーダー」になった、アホアホあげです(爆)!

でもぉ・・・
ほかの人たちが、しっかりしているのでぇ・・・
おほほほほほほほほほほほほ♪

まっ、なんとかなるかしらん♪ぷっ♪

ところで・・・
「近代日本文学」のレポ、返ってきました・・・
結果は「C」・・・
コメントでは「あれもこれも論じすぎ!」だそうで・・・アセアセ。。。

とりあえず、10月の試験は「英語Ⅱ」と「近代日本文学」にしますわぁ♪

・・・ところで、7月試験の結果はどーなってるんじゃぁ???
2008.08.21 Thu l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
あのね・・・
岡原せんせーがいってたけどぉ・・・

ほらさぁ、南校舎って「100周年記念」で設立したから、
校舎のなかも、すんごくボロボロやん?
特に困るのがトイレよ、ト・イ・レ!!!
それと「急な階段!!!」

あげなんて、体力ないから、地下から3階まで、手すりにつかまってあがっても、
ほとんど「牛歩状態」+「息切れしまくり」で・・・
教室に到着したころには、ふくらはぎの乳酸がたっぷりたまっているわよ!

まっ、そんなことはどーでもいいけど・・・
そんなボロい校舎だから、「150周年」の節目に取り壊すことになったんだって。
だから、私たち、夏スクで使うのは、今年が最後ってワケ。

っつーことわぁ・・・
もしかしたら「大学院館」の使用率が上がってくるかしらん♪
めっちゃきれいだもんねぇ、うん。

そんで、やはし困るのがトイレなのよぉ・・・
ウォシュレットがついてないと、やはしねぇ・・・うん。
「第1校舎」や「西校舎」は、すんごく快適なんだけどなぁ・・・

それにさぁ、南校舎だとお昼が困るのよ!
「山食」にしても「生協」にしても、西校舎だし・・・
カフェテラスは北館だしさぁ・・・ふぅ。。。

さてと・・・
今日も早めにつくようにいって、
電気とクーラー係りになりますかね、ぷっ♪


2008.08.20 Wed l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
とりあえず、岡原せんせーの格好にぶっ飛んだわねぇ・・・
ぶはははははははははは!!!
どこのヤ○ザが来たかと思った(爆)!!!

まっ、そんなワケでぇ・・・
12グループに分かれて、ディスカッションするのじゃ・・・
あげは・・・相変わらずのお調子者だから・・・
お約束!「リーダー」になっちまいましたぁ・・・うるるん。。。

でもぉ・・・
他の個性的な人たちが、まとめてくれそうだから、傍観・・・
まっ、ちゃんと参加しているフリはするけどぉ・・・

だって、あんなにガヤガヤ・ワサワサしているところだと、
あげの集中力は、すぐに散漫になって、誰の声も聞こえないんだもん・・・
午後だから、頭は朦朧としているし・・・

仕方がない!
今日も「リポD」の力を借りますかぁ・・・ふぅ。。。
今も、耳がふさがった感じ・・・

人の話を一生懸命、聞こうと思えば思うほど、
頭が朦朧として、聞こえない・・・

もしかして、「ディスカッションが好き」で、科目選択したこと・・・
間違っていたかなぁ???
2008.08.19 Tue l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
さぁて、今日からⅢ期。

この時期しか、参加できないこーるどは、さっそく出陣しました。

あげは・・・
ヒトコマ「半日」が限界・・・それでも体力が続かなくて、一日ぐらいは休んじゃう。

ということで、午後の授業なので・・・
もうちょっとだけ、時間をずらして、出陣します。

しかぁーし!
まだ「総合科目」が残っているとわっ・・・うるるるるるるるるる。。。

ということで、あげは「社会学(総合)」を受講します。
まっ、「国文学史」よりは、気楽にいきたいな・・・うふっ♪
この7日間は、お昼もコンビニ弁当かぁ・・・ふぅ。。。
今日は、敵情視察のため、ちぃーっとだけ、早く行くべっ、ぷっ♪
2008.08.18 Mon l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさまぁ♪

Ⅱ期終了、お疲れさまでしたぁ♪
今日の試験のことは、もぉ忘れませう(爆)!!!

さてさて、我らが慶應義塾高校も、甲子園であばれまわり・・・
今日、惜しくも延長戦で、惜敗しましたが・・・
「ベスト8」おめでとうございますぅ♪
明日、堂々と、胸を張って、日吉に帰ってきてください♪

88年ぶりのベスト8、監督さんもおっしゃっていたけど、
「天国のOBの方々も、喜んでくださっているでしょう」と。

ということで、われら通信生は、来週月曜日から、
今度は三田キャンパスで、Ⅲ期がはじまります♪

この週末は、気力・体力回復に、全力投球!
来週から、またまた頑張りませう♪るん♪
2008.08.15 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
まっ、年配の方たちに、こんなエラソーなこといったら、
怒られちゃうかな???
まっ、許してもらおう!(えばりすぎ!)

昨日、午前の講義の「出待ち」をしているときに、
「私は、森鷗外を(卒論で)やってるのよ」
「私は、宮沢賢治なの・・・」というお二人とお話できて・・・

「卒論、登録だけでも、早くしたほうがいいわよ」

「あら?あなた何年目?あら、まだ3年目なのね」
「え?堀辰雄じゃない・・・そーいえば、立原道造の詩集読んだけど・・・」

おおおおおおおおおおおおお!!!
いっくら「文3」だからって、こんな貴重なお話が聞けるとわぁ!!!

うわぁあああああああああああ!!!
体調不良を圧して、ちゃんと「出席」してよかったぁ♪

そそ。
昨日、近くに座った、「森鷗外専攻」の方は、ガムをくれたり、飴をくれたり、
声をかけてくださったり・・・

隣に座った方は、おととい、あげが「自主休講」したときの、チェック箇所を教えてくださったり・・・

もぉ、みなさんの優しさ、親切な心に、ひたすら感動して、感謝したあげです。ハイ。

よっしゃぁ!
Ⅱ期もあと3日!
今日も、早めにいって、気合いいれて、がむばりますぅ♪るん♪
2008.08.13 Wed l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
日吉でも、しっかり「お着替え」をして、洗顔ばっちりっとしているあげです(爆)!

さてさて、松村先生を避けて通れないあげ・・・
だって、卒論テーマが「近代日本文学」なんですもの・・・

そんでもって、いきましたよ、昨日の初日。
松村先生って「超有名人!」なんですって???
・・・あげ、全くしりませんでしたぁ(恥)。。。

ということで、そんなことも知らず、しっかりと早めの時間にいって・・・
あげが決めている所定の席を、ちゃんとゲットできたぞっと♪ぷっ♪

で、講義内容・・・
まぢでヤバイ・・・
単位落とすぞ、絶対に・・・
しかも、出席とらないし・・・
ヤバすぎる・・・

いくら、森鴎外が「哲学」「医学」「衛生学」・・・に長けていたからって・・・
せんせーが「哲学どっぷり」になること、ないっしょ???
おまけに「心理学図」まで指されて・・・

はっきりいって、森鴎外も夏目漱石も、「こころ」「虞美人草」以外は読んでいないし・・・
「舞姫」すら読んでいない・・・

まっ、それは役に立たなそうだから、おっけーかな???
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ♪

それにしても、興味がある講義内容なんだけど、
難しすぎて、おまけに早口・声が小さい・・・
今日も、早くいって、ちゃんと前の席をとらなきゃ・・・アセアセ。。。


2008.08.09 Sat l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
明日っから「Ⅱ期」ですねぇ・・・ハイ。
あげは・・・出陣!しかも、苦手な「午後」なのよねぇ・・・

まっ、日吉んときに「お赤飯」にならない予定なので、
それだけは安心・・・かもしれない♪

やっぱり近くの三田のほうが、精神的に楽だったり・・・
それに、トイレの数も違うし、新しいし・・・うふっ♪

今年はなんとか頑張って「全日出席!4単位ゲット!」を目指します。
ところで・・・
7月の科目試験の結果って、いつくるんだろっ・・・ぼそっ。。。
2008.08.07 Thu l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょうど、今日が中日ですねぇ・・・
朝、起きられましたか???

まっ、あげもⅡ期から参加なので、とても人事には思えません、ハイ。
で、今週の前半は、家の用事と勉強でウロウロする、あげなのです。

で、いよいよスクに投入・・・
目標は、「Ⅱ期・Ⅲ期、全部出席!」です♪

お互いに、暑い熱い夏になりそうですね、みなさん!
本当に体力温存につとめて、頑張りましょ♪るん♪
2008.08.04 Mon l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏スクの季節ですねぇ♪

皆様、本当に体調だけは気をつけてくださいね。

特に、Ⅰ期~Ⅲ期まで、ずっと出席される方は、昨日からサバイバルが始まりましたよね。

あげは、体力的に無理なので、Ⅱ期とⅢ期、しかも両方とも午後のみ・・・

一日に二限は無理なんです、ハイ。

ということで、レポートを仕上げました♪

昨日と今日、2.3時間ずつで、ちゃっちゃと・・・

だって、そんなに時間もかけていられないし・・・

レポートは「クリア」できればいいだけだし・・・えへへ♪

では、8月にもなったことだし、みんなで今月を乗り越えましょ♪るん♪
2008.08.01 Fri l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
