--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つっついに・・・ついに・・・
ついに「念願」の総合科目のテキスト・ラスト!である・・・
「地学」のレポートに着手・・・

まっ、4回に分かれているとはいえ、一回「2000文字」なので、
かなり適当に下書きをパソコンで書いて・・・

そのあとの「手書き」がかなり大変だったわぁ・・・
でも、なんとか書きあげて、ついに投函!!!

これをですねぇ・・・
今週の月・火・水の3日でやり遂げたのですわぁ♪

ということで、やっと「年末年始」を楽しむ気持ちになりました。
・・・明日・明後日とこーるどくん両親と4人で、旅行にいってきます♪るん♪
2008.12.25 Thu l 地学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すでに、ウチの慶友会は、忘年会(っていうと、元代表が怒るだろうけど)という名の、
「飲み会・カラオケ」という、クリスマス会をやりましたなぁ・・・

で、先月の話になるけど・・・
やはし、10月生が入会してくれて、飲み会になっちゃったんだけどぉ・・・
その新人さんと、あげ・こーるどは、同じ方向にご帰宅でした・・・

そのとき・・・
途中駅で乗り換えないといけなかったのに・・・
三人して「乗り過ごして」・・・ドアが閉まった瞬間『あっ!!!!!』と叫んで・・・
真赤な顔した三人様、ただ呆然と・・・

まっ、ご無事にご帰宅されましたけど・・・
(当たり前じゃ、イイトシしといて・・・)

その彼女が、「今月はちゃんと乗り換えましょうね」と念押ししてきた・・・
え???もっもしかして、あげのせいかよ(爆)!

まっ、そんなワケで、飲んで歌って騒いできたけど、ちゃんと乗り換えもできて帰宅しました。

で、今日のことだけど・・・
今年最後(と思うけど)の、会員にむけての全員メールを無事に送れて、
めちゃめちゃ「ほっ♪」としている、ワタクシあげなのであります、ハイ。
2008.12.21 Sun l 慶友会のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
そう。
社会学史Ⅰと社会学史Ⅱの2科目って、試験の時、「資料持ち込み可」なんですよぉ。

ということでぇ、今週中に両方のレポートを仕上げるつもりです。
今日の夕方、さっそく「社会学史Ⅰ」のレポートを仕上げ、投函してきました。

両方とも、「マックス・ウェーバー」の作品を取り上げています。
「社会学史Ⅰ」は『職業としての学問』について、レポートしました。
「社会学史Ⅱ」は『職業としての政治』については、
明日とあさってでレポートを仕上げるつもりです。

・・・余談ですが、今週の土曜日からは、「年末・年始モード」に突入します、まる。
2008.12.16 Tue l 社会学史Ⅰ・Ⅱ l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやぁ・・・

こーるどくんが、頑張りました。
今回4科目も受験科目があります!
・・・4科目、全部受験できたらスゴイ!!!
「英文学特殊」「国語学」「教育学」「心理学Ⅱ」・・・
ハガキを見て、「おぉ、壮観な眺めじゃなぁ!!!」と唸ってしまいました。

一方、あげのほうは、昔レポートだけパスできている「近代日本文学」と
「歴史哲学」を受験。。。
なんとか、レポート期限の3日前に、「歴史哲学」のレポートを強引に書き終えたあげ。
そして、「近代日本文学」って、松村先生なんですよねぇ・・・
一体、どうなるんじゃ、あげは。

まっ、とりあえず、類変更とか考えていたけれど、
今は、「文Ⅲ」でいこうと思う、あげなのでありました、まる。
2008.12.03 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、このところ、すっかり「レポート作成」に燃え上っている、こーるどくん。

ついに、ついに禁断の領域に入ってしまいました・・・

こともあろうか、一度ボツになっている、あの「教育学」のレポートに着手!

昨日、大作が書き終わったので、今日まとめて、投函します!

しっかし・・・

プラトンの・・・と言われている課題に、ソクラテスやルソーをふんだんに盛り込み、

自分の理論を展開して、書きつづったレポートの判定は、いかに。

乞うご期待!!!
2008.12.03 Wed l 教育学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
