--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そっ、今を去ること3年前。
私たちも「入学式」に出席して、
応援団の方から『若き血』を教えていただいたものですわぁ。
・・・なっ懐かしい年月が流れていたのねっ。。。

んでもって、その間にいろいろと「勉強のために」と買った本たち。
もぉ、居間にも寝室にもハバをきかせて、寝る場所を確保するのが、
やっとこさっとこの状態のあげ家です(爆)!!!

いやいや、なんぼなんでも「これじゃイカン!」
っつーことで、本棚の整理をしていたら、
「なんじゃこの本の山はぁ!!!」っていうぐらいに出てきて・・・

まっ、心機一転、また勉強を頑張ろう!!!
って、気合を入れるためにも、整理を始めたあげ家の二人なのでありまする、まる。
2009.04.27 Mon l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっやっと提出できました、この「社会学(総合科目)」のレポート。
嬉しいですぅうううううう!!!

なんといっても、すでに4年目の私。
「追加履修」の憂き目に遭ってしまいました・・・トホホ。

すでに、「新・社会学」時代にレポートができていたんですが・・・
やはりね・・・
地学のレポートを通すには、社会学のそれより大変に思えています。
少なくとも私には。ハイ。

ということで、08年の課題で、しっかり投函いたしました。
あっ、ちなみに、今日、「追加履修許可」をいただきました、まる。
2009.04.24 Fri l 社会学(総合) l コメント (0) トラックバック (0) l top
こーるどくん、なぜか文Ⅰ所属なのに、
文Ⅲを攻めまくってます・・・

ということで、4月の試験も受験しましたけれど、
その前にも「二十世紀のフランス文学」のレポートを書いた、
頑張っている、こーるどくんなのであります。

さて、ウチにきた、その結果の封筒を、
最初に手にしたのは、私でありまする。
で、我が家風でいう「悲しいお知らせ」がきたことを、
さっそくメールで、こーるどくんに教えました。

で、帰宅したこーるどくん。スーツのまま、ご開封!
・・・「おぉ、『C』ぢゃん!よかったぁ!」
という結果でございました。

いやぁ、こーるどくんって、すごいパワーだわぁ♪
私もがむばるぞっと!!!えへへ♪
2009.04.17 Fri l 二十世紀のフランス文学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、こーるどくん、4連発のラストは、
この「社会学史Ⅰ」と「社会学史Ⅱ」の2つ。
まっ、私もレポートを書いたので、
ちょこっとだけアドバイス♪
・・・おかげで、すんなり書けた・・・と思っている、こーるどくんです。ぷっ♪
2009.04.16 Thu l 社会学史Ⅰ・Ⅱ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こーるどくん、4連発提出のもう一つは、
この「考古学」だったんですよねぇ、ハイ。
これだって、本当に苦労に苦労を重ねて、
再考に次ぐ再考をしまくって、
ようやく仕上げました。
・・・採点するせんせー、お願いです。「C」でいいから合格させてぇ!・・・
2009.04.16 Thu l 考古学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、こーるどくんが、自身初の4科目連続で、レポートを提出しましたぁ!
その一つが、メインディッシュの「現代倫理学の諸問題」です。
もぉ、資料集めも、レポートを実際にカキカキするのも、
「でっできない、どうしよう」とずっと口走りながら、ようやくまとめました。
・・・採点するせんせー、これ見てくれて、ちょっとでいいから点数甘くしてくれないかな・・・

2009.04.16 Thu l 現代倫理学の諸問題 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すごいっ!すごすぎるぞ、あげったら!!!

え?なにがってか???
地学のレポートの結果のことですわよん♪

最初んとき、課題4つ中、1つだけ「C」で、あとは「D」=『どめんなさい』だったんですが・・・
再提出(1回目)は、課題3つ中、3つとも『どめんなさい』でした。
はいっ!!!拍手!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・

ということで、試験は確かに受験して、
「地学は、受験すれば受かりますよ」という情報は入りましたが・・・

こりゃ、当面、この科目、「凍結」させますわぁ、ハイ。。。
トボトボトボ。。。
2009.04.15 Wed l 地学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末に4月科目試験がありました。
受験された方々、本当にお疲れさまでした。

そして、あげと同じ慶友会にいらっしゃる奇特な方々、
色々とご協力をいただきまして、
感謝申し上げます。

もちろん、1日遅れてしまいましたが、
お返事メールをさせていただきました。

これからも、地道にみんなと一緒に活動をしていきたいと思います。

それから、このブログをチェックしてくださっている皆様へ。
いつも、こんな私の愚痴にお付き合いくださって、
本当にありがとうございます。
相変わらず未熟ですが、これからもよろしくお願いいたします。
2009.04.14 Tue l 慶友会のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
通信学生のみなさま♪
昨日・今日と科目試験受験、お疲れ様でした!
・・・本当に疲れました、えへへ。

さて、あげ家の受験科目は・・・
こーるどくんが、3科目(心理学Ⅱ・英文学特殊・20世紀のフランス文学)
そして、ワタクシあげが4科目(地学・社会学史Ⅰ・社会学史Ⅱ・都市社会学(L))でした。

うーん。
こーるどくんも私もなんですが・・・
手ごたえがまるでないのです、困ったことなのですが。
これは、もしかして全滅の可能性が・・・ははは。

ちなみに、私の懸念事項の「地学のレポート(再提出)」は、
またもや、全部「D」で返ってきました。
でも、いろいろな方からアドバイスをいただき、
また、レポートを頑張って書いていきたいと思います。

昨日は・・・
久しぶりにお会いした方が数人。

そして、なんと、あげ家と同じマンションのお方がいらっしゃって・・・
同じ慶應通信の学生ということを知ってしまいました。
めっちゃうれしかった出会いでした。
ということで、みなさまお互いにこれからもよろしくお願いいたします♪
2009.04.12 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、ようやく、こーるどくんの配本がやってきました。宅急便のお兄さまが、それらしい包みをもって、
マンションの上階に行くのを見送っていたら・・・
部屋着に着替えはじめた、私・・・
そこへ「ピンポーン」とベルが!!!

「恥ずかしいから(ドア対応に)出て!!!」と叫ぶ私。
・・・その姿を見て、あわてて対応してくれたこーるどくん。
ハンコを押して、お兄さまを見送ったのはいいけれど・・・
ちょうど、着替え終わった私のほうをちらっとみて・・・

「これさぁ(荷物のこと)、すごく重いんだけど・・・」
「はぁ???」
「別に軽いぢゃん♪」
・・・と、さっさと部屋の中に運んでしまった私。

もっもしかして、私って、体重だけじゃなくって、
力も、こーるどくんより、たっぷりあるのね・・・ぷっ♪

まっ、そんな冗談はともかく、
無事に配本が終わったあげ家でした。

さぁ、今年も単位取得・スクーリング受講に頑張るぞ!
・・・と、心を新たにした、あげ家の二人なのです。
2009.04.04 Sat l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
