--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ今日から、日吉を舞台にした夏スク開幕。

初日に、いろんな人にあえて、めっちゃ感激♪

午前中の「社会学(専門)」も、午後の「自然科学概論B」も、

せんせーがすんごくいい感じ♪

頑張ってフル出席で頑張ります、ぶいっ!!!
2009.07.31 Fri l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひゅるるるるっるるるうるるるるるるるるるる・・・・・・・・・・・・

今日、卒論のオリエンテーションに午前中から出席♪
文学部は、私の憧れの岡原せんせーのお話しでした。
うーん。
日ごろから、考えて、行動していないと、論説までいかないんだなぁ・・・っと実感。

そして・・・
事前申し込みをしていなかったけれど、
ハラが減っていたので、
学食で、二人してがっつり食いまくり(爆)!

で、受付時間に間に合うように、独立校舎へ・・・
ただでさえ迷路な日吉なのに、まよった、迷った・・・
まっ、なんとか受付をすませて、文Ⅰのせんせーの空き時間にもぐりこみました。

先手はわがこーるどくん。
せんせーの言。
「いやぁ、内容が甘いですなぁ♪」
「これじゃぁ、卒論として、物足りないですねぇ、はっはっはっはっはっは♪」
「それにさぁ、キミ、取得単位も少ないし、もう少し単位とらないとぉ♪」
・・・ぴゅるるるるるるるるる。。。
あのね・・・
♪つきのセリフだから、茶化していると思うでしょ?
でもね、本当にせんせーったら、明るく茶化しまくるんですよぉ♪はっはっはっはっはっは♪
というワケで・・・
完膚なきまでに玉砕したのでありまする。ハイ。

後手、ワタクシあげ。
せんせーの言。
「へ?これじゃぁさぁ・・・法律とか制度とか変えなきゃダメじゃない♪」
「ということで、キミ政治家になって、○○党や△△党も説得しないと・・・♪」
「はっはっはっはっはっは♪」
「キミ、総合科目もまだ足りないよね、せめて70、80単位とってから考えなさい♪」
「はっはっはっはっはっは♪」
と、どんなにカミついても、何をいっても・・・・
綿菓子にパンチしているみたいに手ごたえなし。
というか、軽くいなされてしまひまひたぁ♪
おほほほほほほほほほほほほほほ♪

まっ、本格的に卒論登録もしないうちで、煮詰めていないうちに、
二人して、思いっきり玉砕したのも、傷の浅いウチでよかったのでわないのかな?

でも、かなり疲れたけどね・・・ぷっ♪
とりあえず、卒論に関わった初日は、二人会、玉砕の巻でした、まる。
2009.07.30 Thu l 卒業論文 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさまぁ!!!
日吉に向けて、めっちゃ忙しいところ失礼いたします。

お掃除やお洗濯もたまっているけれど、
まったくやる気ゼロの私は、外まわりの用事をすませて、
あっ、夜スクの手続きもしてきましたよん♪
それから、夏スクの間、いけないと思われるマッサージにいってきました。

ということで、外回りの準備はおっけーなので、
明日・明後日でなんとか、洗濯・掃除関係を片づけたいのですが・・・
最近のお天気にはまいりまする・・・ハイ。
とりあえず晴れてくれることを祈っちゃいます、ハイ。
2009.07.28 Tue l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
つっついに、念願の「地理学Ⅱ」のレポートが上がりましたぁ!!!

旦那の5回のダメ出しにもめげず、頑張っちゃいましたぁ♪
おほほほほほほほほほほほ♪

まっ、ダメ出しの理由がですねぇ、『文学作品』そのものに、
二十数年来の感情移入+歪曲した思念を保ちつづけて、
「ほかの意見は一切聞かないぜぇい」というオーラ全開だったんですね、ハイ。
(めっちゃ恥ずかしいよぉ・・・うるる。。。)

でも、こーるどくんが、それを指摘してくれたおかげで・・・
「私って、ぜんぜん文Ⅲイケてないしぃ」なぁんて考えちゃったり・・・

もっとも、それを見越して・・・っつーか、こーるどくんが見越してくれたんで、
今年の夏スクは、すっかり「文Ⅰ」モードに入っていますけどね・・・えへへ♪

ということで、これで、頑張ってプリントアウトしたら、提出できます♪らん♪
2009.07.26 Sun l 地理学Ⅱ l コメント (0) トラックバック (0) l top
うむむ・・・

この課題は、自分にとって、かなりラクチンにできる・・・とタカをくくっていたのに・・・
浅はかでした、反省しております・・・しゅん。

ということで、お題です!
「日本または外国の文学作品について・・・・・・そのような作品をひとつ取り上げて、
場所や風景がもっている、作品の中の役割や影響について分析してください」ということで・・・
履修要項を読んでいっても、どっぷり泥沼にはいってしまって・・・

ついに、それを打破するために、その作品の舞台というか場所についての文献も、
ぶっちゃけないので・・・私、自らその地に足を運びました!
だって、こうでもしないと、レポートも書けないし・・・という言い訳で、

実は、今を去ること二十数年前から「この地は絶対に行きたい、いや行ってみせる」
というミーハー精神に則って、そのままの意識で乗り込んでしまいました。
日帰りのひとり旅です。
このスタイルが、旅のなかで、一番好きなんですよね。
勝手気ままに、歩いたり休んだり、留まったり・・・

その土地の清浄な空気につつまれて、おかげさまでリフレッシュ!
(あっ、霧雨が降っていたので、余計に臨場感ばっちりでした)

その後、我が家でレポートのダメ出しが三回・・・
明日、なんとか仕上げるつもり・・・
私は逆境にめげずに頑張りますよぉ!!!
2009.07.24 Fri l 地理学Ⅱ l コメント (4) トラックバック (0) l top
お久しぶりのレポート返却です!

といっても、こーるどくんには、続々ときていますが・・・

私は、めっちゃ久しぶりだったので、かなり緊張しながら開封。

「社会心理学」って、レポートも試験も、あまり落ちないというウワサもあり・・・

緊張度がさらにUP!!!

・・・結果は「C」。。。ほっ♪

でも、講評欄に「問われていることに、適切にお答えください」とあったんですが・・・

正直にいって、設問の意味が、なぁーんにも分からないで書いてしまったので、

この評価は、上等です、正直にいって。

あとは、この科目の試験結果が・・・

夏スクの3期の最中に返ってくるんですよねぇ・・・はぁ。

妙に憂鬱になってしまう、私なのであります、ハイ。
2009.07.16 Thu l 社会心理学 l コメント (2) トラックバック (0) l top
実は友人が、O県から上京してきたときに、電車内で倒れて・・・

それからが大変!

知っている人に連絡しまくったり、してもらったり・・・

まっ、私のできたことなんて、大騒ぎしたり、動揺したりすることしか・・・
情けない・・・トホホ。。。

でも、友人は不死身だった!!!
あの状況下で、無事に生還したなんて、信じていたとはいえ、
やはり奇跡としか思えない。

そうこうしているうちに、無事に自宅に帰れるようになり・・・
人心地ついたところじゃないのかなぁ???
って、思っていたら。

今日、「快気祝い」として、おいしいおせんべいをいただいてしまった。
・・・なんか、騒ぐだけで、なんもしとらんから、申し訳ない・・・

でも、お礼の電話したら、落ち着いているみたいだし、
オカンが骨折している以外は、なんとかなっているらしいから・・・
とりあえず、ほっとした私です。

・・・オカン。。。
ずっと気を張り詰めていたから、疲れていたんだね。
骨折、早く治ることを、東京で願っているよ!
2009.07.14 Tue l 日常のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年・来年とめっちゃリキ入れて、全期参戦の私です。
こーるどくんは、お仕事の都合で、まだまだびみょー・・・

で、慶友会の地方に住んでいる人に、
「お茶しなぁい?」って、まぢで声をかけている、アホ夫婦です。
だって、ほかの在京の会員には、ほかの時にも会えるけれど、
地方の方とは、この時だけだもん・・・んね♪

それはともかくとして・・・
スクーリングって、全部出席するの、4年目にして初めてなんです、私。
だから、ぜんぶ単位が取得できるかよりも、
全部に出席できるかのほうが不安・・・

まっ、とりあえずお互いに頑張りましょうね♪
2009.07.11 Sat l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
我が家のことなんですが・・・

2年ぐらい前から「フォスター・プラン」のボラ寄付をしていたんです。

でもぉ・・・

私の体調もすぐれないこともあり、チャイルドにお手紙が書けず・・・

プレゼントまで用意したんだけど(100均の色えんぴつ)・・・

それと、勉強の資料とかを購入してしまうので・・・

ついに続行することを断念いたしました。・・・しゅん。

でも、気持ちだけは、チャイルドたちに持ち続けていきたいと思います。
2009.07.08 Wed l 日常のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさまぁ♪
科目試験、お疲れさまでしたぁ、ぺこっ。。。
釣果はどんなもんでしたかぁ???

わがあげ家では、玉砕ありヤマが当たっても記憶力がないばかりに撃沈あり・・・
まっ、あんましよくなかったですなぁ・・・うん。

ということで、こーるどくん、早くも始動しています。
「倫理学」のテキストを探して・・・
(ということは、もしかしてレポートは、テキスト無視ですかぁ???)
なんとなくゴロゴロしながら読んでいます。

なんでも10月の試験にトライするとか・・・
もしよかったら、ぜひ応援してあげてくださいませぇ、ぺこっ。
2009.07.07 Tue l 倫理学 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いよいよやばい日数です。
ということで、めっちゃ時間がかかる・・・と私が踏んでいる、
「近代日本文学」ですが・・・

来年の1月に回してしまおう!
っということに、いたしました。

さてさて、今日から3日で、歴史哲学をがんばります!

以上、記者はあげでした、まる。
2009.07.01 Wed l 近代日本文学 l コメント (2) トラックバック (0) l top
