--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まっ、意に反して、人数が集まらなかったのは・・・
ワタクシ外務大臣の責任でありまする・・・ハイ。

そんなこんなで、たった4人で打ち上げしました♪
まっ、それなりに楽しい時間を過ごすことができたので、
すっごく充実はしていましたけれど♪えへへ♪

とにかく、あげちゃんオババがいる限り、
女性にオオカミを近づけはしませんぞっと♪
うふふふふふふふふふふふふ♪

まっ、男性にもオンナ扱いされてないから、
あげちゃん的には安全♪安心♪

これからも、女性の悩みも男性の悩みも
じゃんじゃん聞きまくる、
おせっかいな、あげおばちゃんなのでありまする、るん♪
2009.08.29 Sat l 慶友会のつぶやき l コメント (10) トラックバック (0) l top
まっ、あれだけの体調しかなかった私。
そして、こーるどくん。。。
よく7日間もスクーリング、持ったわねぇ、うん。
私なんてⅠ期も出席しているし・・・

そう。そうなのよん。
威張っていうことではないけれど、
あげ&こーるどは病気持ちです。

あげは寝たきり生活、約4年間を経験しました。ハイ。

だもんで、ここまで体力が回復したことにびっくり!!!
それだけで「はなまる」をあげたいぐらい♪
(って、あーたはT○Sのまわし物かぁ???ぷっ♪)

そんななか、こーるどくんは、また本を物色しはじめました。
まっ、内容を発表するまでには至らないのですが・・・
そんなこーるどくん、今日は一日ゴロゴロしていたそうで・・・

私も、一日かけて病院+マッサージで、ココロと体の疲れを癒してきました♪

皆様にご心配をおかけするので、
あまりネガティブなことは書いちゃいけない・・・
と、思いつつ。

とにかく、この一カ月はきっちり休養をして、夜スクに備えようとしている、
平和なあげ家なのでありまするん♪ぷっ♪
2009.08.28 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
あれ???っと思った方、正解です!
「オフコース」の『夏の終わり』を文字ってみました。ハイ。

まずは、たくさんの新しい出会い・・・
特にⅢ期は午前の図書館・情報学では、読者さまのCさんと出会い、
S県からいらっしゃった、早起き組のKさんと出会い・・・

午後の教育心理学概論では、真ん中の一番前に陣取り、
その周りにいた人たちと、なんと、こーるどくんを交えてランチしたり・・・
ノリが女子高だったんですが・・・講義と試験を除いて・・・

そんな、素敵な沢山の人たちとの出会いのおかげで、
一番キツイといわれている、Ⅲ期を乗り越えられました。

また、Ⅰ期にも素敵な出会いがあって・・・
ここは本当の意味で、人生勉強をさせていただきました。

っと、くどくど言っていますが・・・
この夏、私に出会ってくださったすべての人にパワーをいただきました。
謹んで御礼申し上げます。

そして・・・
メール中心ではあるけれど、
お付き合いが続くであろう方々、
これからもよろしくお願い申し上げます。

2009年、夏スクの終わりに・・・あげ。
2009.08.25 Tue l スクーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
昨日の日曜日、勉強する人、リフレッシュした人・・・
いろいろいたと思いますけれど・・・

休み明けの今日は、心身ともに疲れましたよねぇ、うん。

でも・・・
いよいよ明日がⅢ期の最終日=試験日。

今日、徹夜する人、朝早く起きて頑張る人・・・
いろいろいると思いますけれど・・・

あげ家とともに、一緒にラストを乗り切りましょうね♪
えへへ♪

-------------------------------------------------

追記:人との出会いも嬉しいけれど、儚いこともあり、
このブログを通して出会った人たちとは、
きっと、これからも長いお付き合いができると思いますけれど、

Ⅰ期だけ・・・とかⅢ期だけ・・・の出会いもありそうです。
『失うものと 掴んだものが 心のなかで揺れている』
(THE ALFEE 『アルバムAGES』の一曲の一遍より)
2009.08.24 Mon l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
Ⅲ期の夏スクも終盤戦。
それなのにぃ!!!

7月の科目試験結果が、よりによって来てしまいましたよね、ハイ。
なにもこんな時期に来なくてもいいのにぃ!!!

ということで、あげ家の結果発表をいたしまする♪

まずは、私あげの結果。
「社会心理学:D」
「社会学(総合):C」
「歴史哲学:B」

でした。

ちなみにこーるどくんの結果は・・・
「社会学史Ⅱ:A」
「十九世紀フランス文学Ⅰ:C」
「考古学:C」
「都市社会学:C」

でした。

こうやってみてみると・・・
二人してC以下の多いこと(汗)。。。
もう少し、気合い入れて勉強しなくちゃ・・・と思う、今日このごろです、ハイ。
2009.08.23 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
なっなんと!
こんなブログでも、いっつも読んでくださる、奇特なお方がいらっしゃって・・・

今日、その読者のお一人とこーるど・あげと3人で、
山食でランチデートをしましたぁ♪るん♪

あまりの嬉しさに、こーるど・あげともにテンション∞!!!
うっ嬉しいっす・・・うるるるるるん♪

おまけに、自分たちみたいなレポートや科目試験のつぶやきを、
参考にしてくださって・・・・
それを活用してくださっていたことなんかを聞いたら・・・

「どっどうすんべ?いいのか?うちらのアホな発言で・・・」
「あーた、そりゃヤバいって!」
「どっどーするんじゃ???」
「わからん」

なんて、めっちゃ無責任な会話をしていた、アホ夫婦でございまする。

ということで、こんなアホ夫婦にお付き合いくださった、Cさん。
本当にありがとうございます。
おかげで、めっちゃ楽しいランチタイムになりました♪るるるるるるん♪

とりいそぎ、御礼まで♪
これからも、こんなこーるど・あげですが、
よろしくお願いいたします、ぺこっ。。。

2009.08.22 Sat l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
とっとりあえず、拍手しておくか・・・ぼそっ。
8888888888888888888!!!

ということで、こーるどくんったら、今年の4月に4科目・5月に7科目のレポートを仕上げました!
うーん。
そこまではスゴいんですが・・・ぼそっ。。。

なっなんと!勝敗が7勝4敗だったのです。
そして、こーるどくんの感想は・・・

あああああああああああああああああああああ!!!
(by レッド・ツェッペリン・移民の歌風・・・)
ということでした。
(つまり、こんなに勝敗が悪いと思わなかった・・・と、言いたいらしいのです)

でも、私から言わせれば、それだけレポートだして、
そんでもって合格しているだけですげぇ!って思うんですけど・・・ハイ。

しかぁーーーーーーーーーしっ!!!

なんと、こーるどくんったら、レポートのみの合格が9科目・22単位もたまっているんです。

あのぉ・・・ヒトコトいってもいいですか?
「あーた、試験はいつ受けるん?早く受ければぁ???」というのが、
私の・・・いや、皆様の感想ではないのでせうか。

・・・・・・・・・・・ところで・・・・・・・・・・・・・・
「現代倫理学の諸問題」レポが提出から返却されるまで、
なんと4ヶ月もかかったんですが・・・
これって、どーなっているんでせうか・・・ぼそっ。

ちなみに、このブログを起こしている間に、
レポートの山をほくほくして持っていて、
「(レポートを)書きまくりました♪」といっているこーるどくんって・・・ぷっ♪
2009.08.21 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (5) トラックバック (0) l top
おっ思わず、季節感+時代背景を考えず、
「木枯らしに抱かれて」を口ずさんだ、おバカな私です(滝汗)。。。

今日も、午前もお昼も午後も、素敵な出会いがありました♪

昼休み、こーるどくんと歩いていたら、
Ⅰ期でご一緒した、なんとマジシャンのお方に声をかけてもらったり・・・
(実は、実演してもらったんだけど・・・8人ぐらいで八方からみても仕掛けが分からなかったの)

午前はネットでのつながりのお仲間(ヲイ、馴れ馴れしいし・・・)

午後は、席の近くのお仲間と、いろんな情報を持ちつ持たれつ・・・
(この時間が癒しなのよねぇ、うふっ♪)
だって、一番近い席の方が、私と同じ女子校出身だから、ノリつっこみがラクチン♪

なんか、やっぱり三田の夏もなかなかオツでございます♪るん♪

・・・明日っからも、人の出会いがとっても楽しみが私でした、まる♪
(さっ、明日も早いし、寝よねよ・・・)

2009.08.20 Thu l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
こーるどくんって、Ⅲ期は午前は「福沢諭吉先生」について、
午後は「日本史特殊」を受講しております。

午前は、講師のせんせーが日替わりメニュー状態だし、
22日の土曜日は、どこだからに見学にいくらしいし・・・
まったく掴みどころのない講義ですって!
まぢでそういうのって困るんですが・・・

午後のせんせーは、ちょっと変わっているせんせーだそうですが・・・
でも、内容的にはめっちゃ充実しているせんせーだそうで・・・ハイ。

そのTせんせー、近現代の歴史を講義してくださるそうですが・・・
すんごくいろんな話の展開になっていて、
元から歴史大好きなこーるどくんにとって、
すんごく充実しまくっている・・・と。

二人揃っての帰宅後、ビールを飲みながら力説してくれました。
・・・だって、なんにもないより、そういう話をしてくれたほうがいいぢゃん、んね♪
2009.08.19 Wed l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
三田のお山は 天下の剣♪(箱根八里のふしで歌ってください・・・)

っていうか、第1校舎と西校舎3階のUP・DOWNで、
早くもへたばっている、私+ひさびさ登場のこーるどくんです。

しかぁーーーーーーーーしっ!
第1校舎と西校舎を往復しているのわ、私だけ。

でも、なんでこんなことをカキカキしているかといえば・・・

ぢつは、あげ夫婦、二人して早くも「筋肉痛」なのです。

私なんか、このPCに座るだけで「あっいたたたたたたたたたたたたた!!!」
っと、絶叫しまくっておりまする、ハイ。

こーるどくんも、ちとお疲れモードなので、
今日は早めに寝ますねん♪

明日からの、新しい出会いを楽しみに♪るん♪
2009.08.19 Wed l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
いやぁ、別に恋とかじゃないですよ、ハイ。

三田のスクーリングで、また、新しい出会いというか、
お話することができた人がいる・・・ということ。

さすがに、図書館・情報学には、誰もいませんね。
困ったことに。
せんせーは、予定より15分以上早くくるから、落ち着かないし。

午後の教育心理学概論は、せんせーが大胆な遅刻。
まっ、配布するプリントが、うまく出来上がらなかったらしいけれど。
・・・助手にやらせれば・・・

とりあえず、少しでも私のペースで、亀のような歩き方でも、前進したいと思います。
2009.08.18 Tue l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
心身の体調不良とは裏腹に、来てしまいました、この時期が。

とりあえず、なんとか気力が続く限り頑張ってみるつもりです。

できれば、去年の「岡原組」のような雰囲気のある科目があるといいな・・・って。
だって、今年のⅠ期で出会っても、「よっ!○○←チーム名」とクラスメート。
「あっ!○○ぢゃん!」と答える私。
どちらにもチーム名が入ります。

「あの夏って、サイコーだったよねぇ」「うんうん♪ホントだよぉ♪」という会話が成り立つような。

駆け抜けてゆく 夏の終わりは 薄れてゆく あなたの匂い・・・
(by オフコース・夏の終わりより)

あの夏って、もう戻らないのはわかるけれど、
また、新たな連帯感のあるの夏の出来事ができないかな???
・・・と、甘い考えをしている私です。

さぁ、いよいよⅢ期!
死力を尽くして頑張ります!!!
2009.08.18 Tue l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
ウチの慶友会は、超!小規模なので、
地方会員の方も二人だけなのですが・・・

お二人の迷惑も顧みず、
平然と毎日のように、メールを送り続けていた私。

でもね・・・
やはり、日吉だけで故郷へ帰ってしまうのです。
(そりゃそうだろう・・・時間もお金もかかるし・・・)

そして、たぶん、今頃、二週間分の荷物をほどいているころと・・・

スクーリングならではの、この寂寥感ってなんなんでしょうか。

もしかしたら、彼等は来年、スクーリングに来られないかも・・・

そう思うと、全身から涙が溢れてくるのをこらえ切れなくなりそう・・・
・・・昔っから泣いてばっかりいたな・・・
最近は「泣くこと」に理由を求められるので、ガマンに我慢をしているけれど・・・

そんな私でも、人とのわずかな結びつきを大切にしているつもり。
そう見られないのが、余計に淋しいけれど・・・
分かってくれる人はわかってくれるんで、それはそれでいいのかな?

なんにしても、お二人とも、二週間お疲れ様でした。
こちらの汚い空気よりも、きっと普段生活されている故郷の空気はきれいですよね?
たっぷりと深呼吸して、癒されてくださいね。
そして、また、いつかお会いしましょう!
これからもメールしますね♪
2009.08.16 Sun l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
さてさて、いろんな人から、いろんな話を聞かせていただきました。
悲喜交々、本当にいろんなことがあったでしょうけれど、

いよいよ明日で、Ⅱ期の総決算です。
悔いの残らないように、スタんばってくださいませぇ♪

今日、ウチの慶友会のKさんに会いました。

心身ともにタフな彼も、多少疲れているように見えたのは、
気のせいではなかった・・・っと思っています。

だからこそ、明日がⅡ期のラスト!
最後の力を振り絞って、ゴールしてください!

心から応援しています。
2009.08.14 Fri l 慶友会のつぶやき l コメント (8) トラックバック (0) l top
予想通り、玉砕した就職面接の結果でした。
現実は甘くないですなぁ、うん。

でも、今日は、旦那の手作り和風パスタを食べて、
本物のビールを飲んで・・・

少しストレスが解消されたように思います。
あとは、ゆっくりと寝ること!ですね。

明日は高校野球が見られるかな?
見たいな・・・うん。

週末は、旦那の実家でゆっくりしてきて・・・
両親にゴチしてくる予定。
・・・いっつも、お世話になりっぱなしだもん♪

日曜日・月曜日は野球観戦をまったりと。

決戦は火曜日からです。頑張ります!
2009.08.13 Thu l 日常のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手ごたえなし。
99%落ちましたな、ハイ。

見事なまでの玉砕でございまする。
まっ、詳しく書くと、ただのグチの羅列になるんで・・・

でも、ひとつイイコトが。
昨日と今日、顔にパックをしまくったおかげで、
結構つるつるお肌になっています。
・・・普段からやっていれば、玉のお肌なのに(爆)!・・・

ということで、お疲れモードになった私。
これで、Ⅲ期がはじまるまで、のんびりと高校野球を見ます♪るん♪
2009.08.11 Tue l 日常のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
この前、公開面接があって・・・
そこには約30社のこわぁーーーーーーい採用担当者が審査員よろしくいらっしゃいまして・・・
(まぢでこわかったっす。。。)

でも、その担当者に、なぜか気に入られて・・・
みんな、見ているそばから「履歴書」を本人に返しているそばから、
見ていた限り(約30分ぐらいで15人ぐらいかな?)、自分で作成した書類を、
その担当者がもらってくれたのは、このあげちゃん一人だけでした。(えっへん!)
・・・まっ、それはおいといて・・・

ネットで行う適性検査も、なぜか通過してしまったりして・・・
自分でも「ほわい???」っていう感じなんですが・・・
明日、ついに「採用マネージャー」っつーお方と面接となってしまったのです、ハイ。

とりあえず、朝、医者にいって、いつもの「あげスペシャル」の点滴を入れてもらって・・・
お昼寝しようとしたら、落ち着かなくて、しかたなくいつもの店でマッサージ。
帰ってきて、顔をみたら、あんまりにも汚かったので、
とりあえず、ハト麦パックをしてみたんだけど・・・

果たして明日はどうなるでせうか・・・
またご報告いたしまする、まる。
2009.08.10 Mon l 日常のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日・・・っていっても、日付がとっくに変わっちゃっているけど・・・

ん?
私がこんな時間まで起きているなんて珍しい?
そーよねぇ・・・そうなのよぉん♪

今日は、地方会員のCちゃんとKちゃんを交えて、
小さい慶友会の食事会だったのじゃ♪

まっ、Kちゃんとは、去年も二人でデートしたし、
Kちゃんと在京会員のOさんとは、Ⅰ期の午前中の科目で一緒だった関係もあって、
早起きあげちゃんが、席をとっていたのですわん♪
題して「○○○○←慶友会の名前、魔の三角地帯!」と化していたワケです♪
おほほほほほほほほほほほほ♪

で、そんなワケで、Kちゃんとは顔なじみだったんですわぁ♪うふっ♪

そんなことをいいつつ、女子校出身の私は、女性に甘い!
ということで、相手の迷惑考えず・・・Cちゃんにもしょっちゅうメールを送っていたのです。
でも、精神的に大人のCちゃんは、そんなことを気にしないっていってくれて・・・

ふっふんだっ!!!
どーせ、私は、精神的におこちゃまですわよぉ・・・ぷっ♪

あっ、食事会の話だった・・・失礼しました・・・

で、在京の男性会員のKさんとNさんも来てくれたので・・・
あっ、もちろんTさんはいないといけない人だから・・・ハイ。

というわけで、こーるどくん(=代表)も含めて7名で、食事とトークをしました♪

かなり緊張しちゃった私なんだけど・・・
まっ、知っている顔がほとんどだし、メールもしていた人たちばっかりなので、
しゃべくっているウチに楽しくなってきました♪

・・・あとは、飲み足りないTさんを慰めるために、ちと努力せねば・・・

でわ、おやすみなさいませぇ♪zzzzzzzzzzzzzz
2009.08.09 Sun l 慶友会のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
皆様、Ⅰ期お疲れさまでしたぁ♪
・・・っつーか、私、本当に疲れました。。。ふぅ。

専門の社会学は、自分がやりたかった、「医療社会学」だから、
時間があっという間に過ぎて行ってしまったんですが・・・

午後の「最後(であってほしい)」総合科目の物理!
・・・じゃなくって、自然科学概論B!!!

これは、ある方のオススメ科目で、「なんとか単位はとれますよ」
っつーことだから、お気楽に受講したら・・・
なっなんと「物理」じゃないっすかぁ!!!

がるるるるるるるるるるるるるるるるる!!!

・・・ぶっちゃけ物理はおろか、理科だって1分野は、中学んときに「1」だし、
高校ではほとんど「理科」をやっていないし・・・
数学に至っては、ウチの学校、めっちゃ悲惨なのよぉ・・・
だって、私が学年一位になるぐらい、「簡単な算数」しかやっていないし・・・

物理のせんせーたちが毎日、日替わりで講義&テストの日々・・・
こんなアホな私が、みんなについていけると思いますぅ???

んもう、毎日、一番前で爆睡していたわよ(えばるなよ・・・)!!!

でも、なんとか解答用紙だけは、提出していたんで・・・
なんとか「合格」してくれないかなぁ???
別に「C」以上なんて望んでいないからさぁ・・・

まっ、なんにしても、なんとかⅠ期を乗り切れました。
これも、私を応援してくださった、すべての皆様のおかげでございます。
改めて御礼申し上げます。

Ⅱ期は休暇にしてしまうけれど、また、Ⅲ期に心機一転、頑張ります!
2009.08.07 Fri l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
んと・・・
いろんなことがあったとはいえ、Ⅰ期もここまでたどり着きました。
明日は試験です。

とにかく明日までは全力投球します!

で、Ⅱ期なんですが・・・
家庭の都合等、外部の用事も重なって、体力的にもかなり疲労がたまっているので、
出席をしないことにしました。
お金がもったいない・・・でも、体調を最優先することにしました。

この間に体調を整えて、Ⅲ期にまた全力投球ができるように、
備えていきたいと思います。

みなさんにご心配いただきまして、ありがとう、そして申し訳ありません。
そのことも考えて、このような結果を出しました。

休暇中は、まったりと甲子園を見て、リラックスをしたいと思います。
2009.08.06 Thu l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
そっ。
このブログを見てくれている、奇特なお方たちと、
ウチの慶友会の仲間たちが、めっちゃ心配してくれて・・・

Oさんなんか、このブログも読んでくれているお方で・・・
「大丈夫?・・・はいいけど、点滴にビールはいかがなものかと(怒)。。。」
と半分心配・半分怒ってくれて・・・ありがとぉ♪感謝してます♪

同じ仲間のKちゃんなんて、Oさんの言っていることにうなずきまくり・・・
・・・すんません、Oさん、Kちゃん・・・うるるるるるる。

しかぁーーーーーーーーしっ!

これにとどまらず、午後の自然科学概論B(物理)の時間も、
隣の、金髪のイマドキのお兄さんも声かけしてくれたり、
二列後ろの女性も・・・

みなさん、ごめんなさい。あーんど、心配してくれて、
本当にありがとう。感謝してます。
あっ、それから、ウチの慶友会のUくんも、私の顔をのぞきにきてくれたんですわ・・・

うーん。
やっぱり、みんなに心配や迷惑をかけちゃうので、
健康管理はちゃんとしないと・・・

ということで、明日っからも、マイペースで頑張ります♪

あっ、科目とは関係なく、ウチの慶友会の、Tさんと、Cちゃんも心配メールくださいました。
2009.08.04 Tue l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
なんと、3時限が終わった瞬間、「もぉダメ」って、
隣の席の人につぶやき、そして・・・
Mせんせーに「すっすみません。体調悪くて早退します・・・」といって退散。

いつもなら、ちょこっと違う路線で帰るだけのことなのに、
何を血迷ったのか、とんでもない方向の切符を買ってしまったり・・・
あぁ、自称「乗りテツ(乗って楽しむ鉄ちゃんのこと)の名が泣くわぁ・・・」
と、ひとしきりぼやきながら・・・ぼぉーーーーっと電車に乗っていました。

やっとこさっとこ最寄駅のひとつに。(いくつかあるんで・・・)
あるいて、内科の主治医のところに這いずるように行きました。

「せっせんせー、すんません。点滴打ってください!」
とお願いして、あげちゃんスペシャルの点滴がオーダーされ、
いつもの看護師さん(この方しか、私の血流がわからんのじゃ)が、
点滴を入れてくれて・・・ほっとしたところ。

家にかえって、ビールとメシって・・・
ひと心地つきました。

今日は早く寝て、明日っからの前半戦折り返しに備えます!
2009.08.03 Mon l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
このオンナ、性懲りもなく、昨日・今日と連続で、一番前の席に陣取っている、
社会学(専門)・・・・

せんせーにカミついて、ついに今日、「(その方向で)もう少し調べたら(見てあげても)いいわね」
というお返事をゲット!

午後の物理で玉砕したけれど、そんなことはぶっちゃけ忘れることにします!

それよりも、社会学が大事だわん♪
なんかもしかしたら入口が見えてきたのかも・・・と喜んでいます。

家に帰ったら、こーるどくんが晩御飯をつくってくれました。
めっちゃおいしかった♪しあわせ♪るん♪

さて、来週のために、さっさと寝ましょうか・・・うふっ♪
2009.08.01 Sat l スクーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
