--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どっどうすんべっ、予習!
・・・ということで、ヘンな汗が額から滲みだしていたけどぉ・・・
月曜日から、ホンの少し、予習なんぞしてみたんだけどぉ・・・

ということで、あげ、吉原せんせーに突撃しましたぁ!!!
なんとクラスの人数、54人だって!
英語ではあり得ない人数だよねぇ・・・うん!

っつーことで、せんせーからご質問!
「英語、苦手だと思っている人ぉ!!!」
って言われたので、前から3列目に座っていたあげちゃまは・・・
即座に「はい!」という雄たけびとともに挙手いたしましたわぁん♪
おほほほほほほほほほほほほ♪

でも、それに飽き足らず、メモ書きやつっこみなんぞも、
初対面の吉原せんせーにしてしまった、アホなあげ。
・・・いいんだろうか、このずうずうしさっ・・・はずいぜぇい・・・

ということで、思いっきり赤っ恥をかいた、初日なのでありまするぅ。
・・・大体、あげの知り合いが多いクラスなのに・・・

いやぁああああああああああああああああ!!!
恥ずかしいいいいいいいいいいい!!!

とりあえず、クラスメートにもせんせーにも謝ります!
こんなアホなあげでごめんなさいぃ!
でもぉ・・・
これに懲りずによろしくお願いいたしまするぅ・・・うるるるん(泣)。。。
2009.09.30 Wed l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、こーるどくんは、ただ今講義を受講ちうです。
月曜日は英語(リーディング)の篠原せんせーだそうですが・・・

プリント配布予告もないし、テキスト指定もなし。
予習をしなさいとガイダンスに書かれているのに、なぁーんもできず。

かたやワタクシは・・・
水曜日の英語(ライティング)の吉原せんせー。

私のほうは逆に、テキストしていから、予習範囲、学習方法までぎっしり。
(もちろん、この私のことだから、100%やるわけないっしょ?うふっ♪)

今日、午前中に予習範囲のCD聞いて、知恵熱出して・・・
1時間ほどバタンキュー・・・

そのあと、がっつり食べましたけど(爆)!

お昼寝も1時間で切り上げて、2時間ほど英語をなぞり書き・・・
(なっなんで、書くだけなのにこんなに進まないんだぁ!!!)

疲れたので、今日の勉強は終了。

こーるどくんが帰ってきたら、とりあえず一杯飲みます、ハイ。
2009.09.28 Mon l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
正直いって、ずんちゃんはトラ吉のファンキーなお方なのに・・・

あげのブログを毎日見ていてくれて・・・
アップしてないと心配してくれて・・・
(体調がよくないんぢゃないかと)

でね・・・
リンクしてくれていている友達んとこまで、
顔をだしてくれて・・・
(コメントしなくてもいいよ!大丈夫♪)

そういうことをしてくれている、同じ慶友会のずんちゃんを、
心から尊敬しています。
友達になり替わり、御礼申し上げます。

しかぁーも!
細かい事情まで知っていてくれていて・・・
あげ的には、ものすごく感動しまくっています。

コメントとかはしなくていい!

ただ、こうやって、私を含めて、友達のことを、
見守ってくれているだけで、
ものすごく勇気をもらっています。

何かの機会には、友達にも知らせたいと思います。

ありがとぉ、ずんちゃん♪

これからもよろしくねん♪んちゅ♪
2009.09.26 Sat l 慶友会のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
いよいよ今日から、夜スクの始まりです!

こーるどくんも例外ぢゃなくて・・・
「教育学概論」by眞壁せんせーが始まりましたぁ!
888888888888888888888888888

でもって、けっこーハードらしくって・・・
今日だけなんだけど、休憩もなしで・・・
出欠のかわりに、ミニレポートの提出があったりして・・・

でも、なかなか話しの分かるせんせーらしくて、
こーるどくん、大満足の初日でしたとさっ♪

で、その間、私あげちゃまはどーしていたかというと、
ウチの慶友会の若い人が、たまたま図書館で声かけしてくれて、
中庭の薄暗い椅子とテーブルで、お茶しましたとさ・・・
で、U君なんだけど、いろいろなことを考えていて、
やっぱり若さが溢れているな・・・って、妙に年寄りになった気分(汗)。

私のメインは図書館。
堀辰雄の資料を見にいっていました。
慶應の図書館って、こんなにいろんな本がそろっているんだぁ♪って。

あと・・・
来週の水曜日のライティングなんだけど・・・
ムリ!
ちゃんと予習をしてないもん!
・・・自分のせいなんだけどさっ!
まっ、なんとか1ユニットだけでも、
頑張って予習していきます♪

ファイトぉ!こーるどくん!
ファイトぉ!あげちゃん!
・・・えへへ♪

2009.09.25 Fri l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
21日に続いて、今日も朝の1時間、
俗にいう「旗振りおばちゃん」
またの名を、交通安全運動のため、
交差点で旗を振っているおばちゃん。

まっ、若手のホープ(って自分でいうのか?)なので、
「それじゃ、○○さん(←あげ)今日は○○○○んところをお願い!」
「はぁい!いってきまぁすぅ♪」
・・・詰め所で、担当場所を割り振られるんですね。
割り振るお方は、俗名を「○田の新さん=暴れん坊将軍のイメージね♪」

そりゃあーた。
新さんに盾つくことなんて、誰にもできません!
っつーか、見たことありません!
・・・私は、新さんをめっちゃ尊敬しています♪
だって、人の話もちゃんと常に2.3か所から聞いているし、
それにも答えているし・・・すげぇ!って。

まっ、今日もイチバン遠くの信号に飛ばされた私。
でも、一人で任されるから、ちといい気分♪るん♪
んでもって、旗振りしてたんだけどぉ・・・

すぐ近くに老人福祉施設があるところなの。
まっ、昔、私がデイ・サービスのパートで
お世話になったところでもあるんだけど・・・

偶然、車が途切れていたんだけど、
赤信号の横断歩道を高齢の女性がさまよっていて・・・
旗振りぢゃなかったら、すぐに助けたかったけれど、
どうにもできなくて・・・

そんな自分が情けなくて、
手を伸ばせばとどくのに・・・

でも、職員でもないのに、手を出せないのが現状。
やり切れない悔しさ涙をぐっと飲み込んで、
なんとか施設に消えた女性を目だけで見送って・・・

とりあえず、ボラ終了。
もちろん、終わるときにはタスキと旗を、
詰め所の新さんんところに返しにいったのよ。

そんときは「御苦労さま」「お疲れ様でしたぁ」
で、いつもは終わるんだけど・・・
今朝の女性のことを、一応報告したら・・・
新さんが一言「分かりました」って。

なんか、自分が不条理なことをしたみたいで、
すごく後ろめたかったんだけど、
新さんがそういってくれるからには、
ちゃんと処理してくれるし・・・

ちょっと安心することができた朝でした。

こういう出来事って、卒論に役立つんですよ。
めっちゃリアルに。

2009.09.24 Thu l 卒業論文 l コメント (2) トラックバック (0) l top
そっ。
研修旅行にもいってきて、レポート・卒論構想が
「やる気モード」になったのに・・・

結局、こーるど実家にいったり、こーるど父が我が家にきたり、
そのおかげで大掃除をしたり・・・

そんなことをしていたら、世間一般のお休みなってしまった・・・ぷっ。。。

レポートはもとより、夜スクの予習はどうなったんでせう・・・

とはいえ、21日と明日、春と秋恒例の「旗振りおばちゃん」
というものをやりまする・・・うふっ♪

それにぃ・・・
全国のみなさま、ごめんなさい!
お出かけのときは、雨具を忘れずに!・・・なぜって???

今日、私、晩御飯作ります(爆)!
・・・スパゲティ・ナポリタンを作ります♪
・・・お味はどうなることやら・・・

というわけで・・・
まったりと過ごしてしまった、あげ家でございまする。ぷっ♪
2009.09.23 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて、時計の針が12時を周りました・・・
(って、ツカヤマさんみたい・・・あっ、クロスオーバーイレブンのMCの人ね♪)

やっと、旅行んときの精算が終わって・・・
お小遣い帳にカキカキしておりまして・・・ふぅ。
「強引に合わせてしまった」というのが本音♪えへへ♪

というわけで、全身筋肉痛のあげちゃまの合宿ご報告です♪

いやぁ・・・
この10年ですっかり変わりましたねぇ。
特に駅周辺が!!!

だって、新幹線が通っていて、駅が10倍以上に膨れ上がって、
南口には、目の前にショッピングモールが左右に拡がっていて・・・
北口にはロータリーができて、その向こうが昔ながらのお店たちが・・・

そんなこんなで、駅前のホテルを拠点にして、
2日間、動きまわりました♪

初日に行ったのは、軽井沢高原文庫。
塩沢湖の畔にあるんですねぇ、これが。
んもう、感動したのが、中庭に堀辰雄せんせーの4番目の別荘が復元されてあったの。
ほとんど踏み込むときは、かわ○ちひ○しか、や○いじゅ○いちかぐらい、
緊張のるつぼにどっぷり浸かっちゃったわよ。
だって、ある本には、その別荘のベランダで、
私的な有名人の数々の人たちが、談笑したり、くつろいだり・・・
「すごい!」という言葉が、頭んなかでリピートしつづけてたわぁ・・・
それにさぁ、堀辰雄の愛弟子である、立原道造と中村真一郎の詩碑があったり、
情緒たっぷりで感動しまくっちゃいました。

2日目は信濃追分。
去年行ったときには、真夏にいったこともあって、
なにもかも見えないって感じだったし・・・
それに、初日・2日目とバス移動でラクチンをしました。
そのおかげで、あのしなの鉄道に乗れなかったのは残念だけど、
それは、真冬に一人で来た時のお楽しみ。
今回は強化合宿なので、安くて行動ができて・・・をイチバンに考えたの。
でも、まだ昼の日向は暑いので、ちょうどよかった。
体力消耗を少しでも防げたしね・・・うん!
堀辰雄文学記念館は何回来たんでせうか・・・
高齢者の来客の一団が来ていたので、早々に退散。
離れや書庫、旧堀辰雄邸を見学。

それから、分去れの指標なんぞを見て、一里塚にもいったり、
その間になんと!追分でおそばをいただけたのじゃ。
(もちろんお店だよ!)時代の流れを感じてしまったなぁ・・・
でも、よく見たら、油屋旅館も、山々の風景も、
「ここだったら見られるはず!」というポイントに行けば、
ちゃんと見ることができました。
浅間山も垣間見ることできて、本当によかったです。

いろんなことを考えようとして、
ほんの少し、ビジョンができたのは確かだけれど、まだまだ。
でも、少なくとも、卒論に関しては、
絶対に「堀辰雄」を書くことになることは確実になった。
それが、この旅の大きな収穫でした。

まっ、堀辰雄といえば、近代日本文学。
近代日本文学といえば松村先生ですけれど・・・
焦点を少し変えてみれば・・・
どのようにするのかは、全くわかりませんが・・・

少なくとも、この旅を通して、
勉強への意欲と向上心が蘇ってきたのは真実です。

今度のシルバーウィークで、レポートを2つ仕上げる予定です♪


・・・え?夜スクの英語???
・・・知りません、そんな科目(爆)!!!
2009.09.18 Fri l 卒業論文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
全国の少数精鋭のあげブログを見てくださっている皆様、
ただいま、無事に帰宅致しました。
まっ、強いて言えば、食べ過ぎでさらに横に体型が広がったんですが・・・

ということで、夜の8時になってから、
ようやく帰宅♪
まる2日、家にいなかったんだけどぉ・・・
お洗濯をしていてくれたこーるどくんに感謝!

いやいや、それよりも、とっても大事なこと!
旅行初日から、何回もメールをくれた、
ダイスキなずんちゃんに、ひたすら感謝♪
ありがとぉございますぅ♪るん♪

世間のニュースも、地方のローカルニュースも、
なぁーーーーーーーーーーーんも知らない、
「ぷっすま」だけ見ていた私。

取り急ぎ、帰宅のご報告まで。

これからも、よろしくお願い致します。まる♪
2009.09.16 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
突然というか、必然というか・・・

やっぱり、私から「堀辰雄」という人物を切り離すことができず、
また、家計から借金してまでも、なんとしても軽井沢にいきたくて・・・

「明日 私は 旅に出ます♪(あずさ2号by狩人)」

ということになっちゃいました。
だって、夜スクが始まる前&シルバーウィークが始まる前っていったら、
もぉ、この時を逃してなるものか・・・っという感じ。

もし・・・
なんとかできたら・・・
やっぱり・・・

卒論は「堀辰雄」なしにはできない・・・と思い、
今回の一泊二日の旅は、それを確認するための旅。

行きたいところが突然湧いてしまうかも・・・

そしたら、家計と相談いたします。ハイ。

とりあえず、健康に気をつけていってまいります、ぺこっ。
2009.09.14 Mon l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
なにせ、モトが狭い我が家。
居間には、オーディオ機器やら、PCが本体だけで(使えないのも含め)4台。
デスクトップ1台。どっかを探せば、ノートPCが3台ぐらいはあるはず。
「不用品回収車」に今すぐに出せるもの=PC本体1台。カセットデッキ1台。

本・雑誌・漫画・・・∞
私の小物、化粧品、裁縫道具、枕、毛布、その他いろいろ・・・数量が数えられない・・・ぷっ♪

旦那の本が特にすごいのよ、居間は。

で、今日の課題は、押し入れなの、お・し・い・れ!
その手前下を占拠していた、でっかい段ボール!!!
そう、目的はここなのよ、こ・こ!!!

中身はですねぇ・・・私の洋服。
私が体型が思いっきり変動したので、
20代~30代前半に着ていた、
かなり思い入れのある、お洋服さまたちが・・・

スペースもなかったので、約5年間、
その箱に納まったまま、放置されていたのでした・・・

で、その未開の聖地を開拓するべく、
雨の土曜日に、旦那にケツを叩かれて(んまぁ、お下品。。。)
立ち向かうことにしたのです。

それというのも、私たち二人して、
この慶應通信生だし、テキストだけじゃなくて、
その他の参考資料やら、関連した不可思議な物体が、
所狭しにひしめいている、今日このごろ。

で、旦那がターゲットにしたのが、
私の巨大段ボールスペース!
ここにカラーボックスを入れて本棚にしたいなぁ・・・って。

こうして始まった「川○浩探検隊」のお時間!!!
(テーマ曲を、家門達夫(?)の「川○浩探検隊」にしていただけるとgood!)

まず、段ボールに行きつくまでが大変!!!
我が家は押し入れをタンスにしているので、
旦那のネクタイやらバッグやら・・・
んもうぉ、すごいのなんのって・・・がはは!!!

で、やっと段ボールにご到着!
そしてご開帳(違うって!)!
「うっ、なんじゃこりわぁ!!!」

いやぁ、すごいですねぇ・・・ハイ。
サイズに合わない洋服が、ごちゃごちゃにあって、
当時、ツーピースを夏冬構わず、着ていたので、
夏用と冬用のそれがわんさか・わんわか。

それから、普段のブラウスやキャロットスカート、
あっ「麦わら帽子」も捨てました!
・・・あれ、けっこー気に入っていたのに・・・
あっ、でも年齢がアカン!!!
(だから、アンタは関西の人ぢゃないでそ?・・・ぷっ♪)

そそ。
関西人といえば、なぜか友達(特にネット友達)に、
関西系の人が多い。
私がこんなアホなノリだからかな???

今年の夏期スクーリングでも、関西の人と話すと、
ついつられて、「せやからなぁ・・・」とか話しちゃう。
・・・でも、本場の関西弁を使っている人に、失礼ちゃうかなぁ???
っと思っている、小心者の私です(爆)!

あっ、話がずれまくっちゃった・・・
タンスの肥やしの話だったよね・・・

で、70L入るビニール袋を買い込んで、
ゴ○ジェットの準備もオッケー♪
(ちなみに、旦那のほうが虫系が苦手なの・・・)

とにかく、積んである上のほうから、ビニールに・・・
「あっ、なかなかいいやつぢゃん」
「・・・でも、入らないんでしょ」
「うっ!リアルに言うな、そんなことぉ!」
と、アホ漫才をしながら進めているんだけど・・・

「へっ減らないぢゃん!」
「なっ、まだこれだけかよ!」
という会話が、しばしばおきていた、今朝のあげ家です。

そうこうしているうちに、なんとか中身が消えて、
ビニールの袋5つに分かれて移ってくださいました。

とっておくものといったら・・・
母親のスカート一枚、オーバーコートが3枚ぐらいかなぁ???
あっ、カーディガンとパーカーも大丈夫だったよん♪

それから、周辺をちょこまかと整理。
(旦那がやってました)

でも、出てきた意味不明のゴミたちを、
二人して2往復して、ゴミ集積所に持って行きましたとさ。

さてさて、残った5つのビニール袋。
いつ誰が持っていくんでせうか???

ぢつは・・・
雨がゴミんときは、土砂降りだったんだけど、
洋服ビニール袋の積み込みんときは、上がっていたので・・・

自転車に積み込みましたよ、私が。
本当に土曜日じゃなかったら、道路で横転して大変なところでしたわ。
がはははははははははははっは♪

ということで、不要物の集積場が、月に2回、
近くの小学校の裏にあるので、
今日がその日。
だもんで、よたよたしながら行ってきました・・・

でも、当番のおばちゃんが「自転車でこの量はすごいわねぇ」
とヘンな関心をされちゃって・・・
ぶははははははははは!!!

やっと終わったのはいいけど・・・
ハラ減りました・・・ハイ。

んで、いろんな用事をしたり、お昼寝したり・・・

晩酌や夕食をたべて、テレビをみて・・・

気がつくと、腕痛い・足痛い・腰痛い・肩痛い・・・
雨にぬれたし、汗もかいたから
「お風呂!お風呂!」
・・・っと、ワケの分からない雄たけびをあげていた、
あげ家の約2名でした、まる。

さて、果たしてこのスペースに、
なにか「しまってすっきり」するものが入るんでせうか?
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ♪

・・・願わくは、居間周辺に学校の必要なものが、
整理されて置かれているといいなぁ・・・って。
(あくまでも、希望的観測ですが・・・ぼそっ。。。)

2009.09.13 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日の同病の仲間たちと体験してきたのは・・・

俗名、「女ビリー・ブートキャンプ」でした。

んもう、周りの若い子たち←年寄りくさいなぁ・・・は、
ちゃんと足踏みしながら、上半身の動作もやっているんだけど・・・

ふんっだ!アラフォーだもん、私。
しかも、生まれつき、体がガッチガチ!!!
あらゆる体育のせんせーを、そのために泣かせてきたんだもん♪ぶいっ!
(だから、意味なく威張るなって・・・えへへ♪)

だから、足踏みしている真似だけ・・・
でもぉ・・・上半身だけやっても、呼吸法とかが難しくって、
ちゃんと着替えを持っていったけど、
んもうぉ、滝汗+疲労困憊で、みんながいる部屋に戻ってから、
ミーティーングをそこそこに、30分ぐらい寝てしまいました・・・

おかげで帰宅が真っ暗になってから・・・
ゴメンよぉ、こーるどくん!

明日、まとめて家事るからさぁ・・・えへへ♪
(っと、笑ってごまかす♪ぷっ♪)

まっ、そんなこんなで、明日じゃなくて明後日、
全身筋肉痛のあげちゃんがいることでしょう。
(うわっ、天気予報みたぁい♪)

でも、すんごく楽しかったぁ♪まる♪

2009.09.11 Fri l 日常のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日、同じ病気の仲間たちと、リハビリに卓球をやった。

ものすごく久しぶりだった・・・卓球台とラケットを持ったのが。
加えて「ぎっちょ」なので、ミックスダブルスだったけれど、
パートナーの男性を困らせてしまった。

ここから始まるんだもの。
試合の結果は推して知るべし!
パートナーに迷惑を目一杯かけて大敗・・・しゅん。

----------------------------------------------------------------------------

でも、「久しぶり」って書いたじゃないですかぁ・・・んね♪
その記憶が蘇ってきて、思わず涙ぐんでしまって・・・

なぜって???
それは、入院中のリハビリに、卓球をやったから。
そして、見学していたから。

だからどうしたの・・・って?
そのときの若者、どうしているかな・・・って。

彼は、高校中退者の当時19歳。
でも、全日制・定時制・通信制・・・すべてやったんだよ。
その根性ってすごいと思うけれど・・・

「俺、何やってもダメだったんですよ・・・」
「これから先、学校をどうしようかな・・・」
と悩んでいました。

当時の私は、まだアラサーでした。
「勉強なら、大検とかなんとか、いつでもやりたいときにできるよ」
みたいなことを、ごく当たり前のように彼に答えたんです、ハイ。

そしたら、彼が感動してくれて、
「そんなこといってくれたの、○○さん(←あげの苗字)が初めてですよ」
「なんかすごくほっとしたんですけど・・・」って。

んじゃなにかい?
家族はもとより、ドクター・ナースも言えないのか?
こんなことぐらい・・・

病気の彼を追い詰めて、どうすんねん!
・・・っと、かなりムカっとした、当時の私。

----------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、現在に至る、今日の私。
カメさんのような進み方だけど、
なんとか頑張って勉強を続けています。

今まで書いてきたことを、ずっと反芻しながら、
仲間が嬉々としてやっている、卓球大会を見て、
思わず涙目になってしまった、今日の私でした、まる。
2009.09.10 Thu l 通信教育のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
ということで、病気持ちのあげなので、
一応「障害者」ということになるんです、ハイ。

で、障害者の就職あっせん会社に面談にいってきました。

近年、化粧なんてしないから、お肌をあわてて磨いたり、
まゆ毛なんて「村山元首相」状態。
(あとは、ご想像におまかせよん♪)

で、面談してくれた担当者、あーんどその会社が雇ったドクター同席のもと、
書類を書いたり、話を聞いたり、質問されて答えたり・・・

これがさぁ・・・
ウワサよりも、ずっとずっといい担当者だったり、
まさか、ドクターまでいてくれるとは・・・

私がいろんな条件をつけて、担当者が首をかしげても、
ドクターの鶴の一声で、オッケーがでちゃったりして・・・

もしかしたら・・・
もしかしたら・・・

お仕事の依頼が来てくれる・・・かもしれないという、
淡い期待をちょこっとだけ持った、単細胞あげちゃんなのでありました。まる。
2009.09.09 Wed l 日常のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
実は私、今日の夜9時頃まで、
ゆっくり・まったりとしていました。

しかぁーーーーーーーーーしっ!
突然、就職紹介会社から(登録はしてあるの)ご連絡が・・・

「明日、面談するから、出社してこい」っと。

みょーにテンションがあがって、
お風呂に入っても、いつもより磨いてしまったり、
出てきてから、化粧水をはたいたり・・・

「アンタ、○○にいくだけなんだから、緊張の必要ないでしょ」
・・・っと、旦那に思いっきり呆れられた、アホあげでございます♪ぷっ!

とりあえず、日付も変わってしまったので、
お肌によろしくないので、
今日は、ゆっくりと寝ちゃいます。

それでは、皆様、おやすみなさいませぇ♪るん♪
・・・明日、報告しますわぁ♪
2009.09.09 Wed l 日常のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
ということで、久しぶりのレポートのネタです。

実は私、なかなかレポートも書けずに悩んでいました。
そしたら、こーるどくんが「アンタなら、これ書けるよ」といって、
地理学Ⅱの課題を見せてくれました。

内容は先日書いたとおりなので省略しますね。

そして、あまりの資料の少なさに、業を煮やして、
「鉄子」の私は、特急・あずさを飛ばして、現地に行きました。
そこは「長野県・富士見町」という一帯が富士見高原と呼ばれている、
すんばらしいところでした。

空気を文字で表現することの難しさ、
文学的歴史が刻まれているという事実、
かの竹久夢二の終焉の地でもあったということ・・・

でも、それを書いていると、文芸作品になっちゃう・・・

ということで、ターゲットを堀辰雄・風立ちぬ+美しい村に絞って、
必死に書きました。
旦那の情け容赦ないダメ出しで、思い切り凹んだけれど・・・
でも、提出しちゃえば、せんせーの評価待ち♪

そして・・・
1カ月ちょっとで返却されてきました・・・
評価は、評価欄のすべてが「A」でした。ぶいっ!!!

かいつまんで書くと・・・
「作品のなかにある風景を、作品側から当時と現在の対比をさせている。」
「場所と風景を、実際に歩いたことにより、鮮明に映し出している」
「清澄な空気と風景が切りだされている」
「それと病魔と諦めの風景が映し出されている」

ちょっと上手く書けなかったけれど、
ダメ出しの甲斐があって、
すんごく「そこを読んで欲しかったの」というところを、
添削のせんせーが読んでくださって・・・

めっちゃくっちゃ嬉しかったです。
さぁて、試験もがんばらなくっちゃ♪うふっ♪
2009.09.06 Sun l 地理学Ⅱ l コメント (4) トラックバック (0) l top
ぢつは・・・

昨夜、ほとんど午前様になるまで、chokoさんとこーるど・あげで、
ぶいぶいっと、三田界隈で飲んだり・歌ったりしていましたぁ♪

Ⅲ期のとき、お昼に山食でランチしたけれど・・・
あんときはゆっくりと話せなかったしぃ・・・
やっぱりお酒の力って偉大だわぁ♪

そのあと、chokoさんを無理やりカラオケにひっぱっていった、約2名の酔っ払い(爆)!
・・・でも、付き合ってくださって、感謝、感謝♪

おかげさまで、ひっさしぶりに、アラフォー世代で話せて、
しかも、さっぱりしているchokoさんのキャラのおかげで、
すんごくおいしいお酒になりましたぁ♪
んもう、これまた感謝♪感謝♪
ありがとぉございますぅ♪るん♪←花の子ルンルンぢゃないっす(汗)。。。

これからも、こんな私たちですが、よろしくお願いいたします♪
うふふふふふふふふふふ♪

以上、chokoさんとの酒宴のレポートでしたぁ、まる♪
2009.09.06 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はやけに早く郵便屋さんが来たなぁ・・・っと思いながら、自宅のポストをカチャっと。

「うわぁ!きっ来てるぅ!こーるど・あげの分、一個ずつぅ!!!」
・・・っと、わけの分からん雄たけびをあげてしまった私。

ドキドキ・・・っとしながら、自宅までのエレベータで封筒を握りしめてました。ハイ。

部屋に入るなり、ご開封!!!

・・・結果は・・・
あげの「科学哲学」が『B』
こーるどくん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「国語学各論」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『D』
でございました。

また、こーるどくんの果敢なレポート攻撃なのですが・・・
4連チャンで『D』なのでありまする。

全国の通信の皆様ぁ!!!
このぐらいの『D』でめげないで、これからも頑張りましょう!!!

ちなみに、再提出のレポートを一つ、書き直したので、
明日投函します!!!
・・・と、こーるどくんが申しておりまする、まる。

2009.09.03 Thu l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
