--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハイ、これ英語の「関係代名詞」でございます。


皆様はもちろん、中学生時代にカンペキに把握されていることと思います。
が、英語が大っきらいなワタクシのこと。
ほとんど、見たことも聞いたことも、英作したことすらない。
そのような記憶がない!!!
(って、威張りすぎなんですが・・・)


ということで、明日、あげ家はスクーリングの日ではないんですが、
こーるどくんも、スクーリングのお勉強でお悩みの由、
「明日、学校(の図書館)行こうかぁ???」「ん、いいよぉ」


ということで、明日、学校に出没予定です♪ぷっ♪
2009.11.30 Mon l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
え?
・・・もしかして、そこのアナタ!
この曲、知っていますかぁ???
うふふふふふふふふふふ♪
同年代よ♪ど・う・ね・ん・だ・い♪

ということで、カタカナで書くと、みょーにつまらなくなるタイトルです♪ぷっ♪

冗談はともかく・・・っと。
夜スクもいよいよ、ラストまでのカウントダウン=試験が近づいてきましたねぇ♪
皆さま、お勉強のほうははかどっていますかぁ???

あげ家の約二名。
「脱臼系体調」により、凹んでおりまする、ハイ。

まっ、このブログを仕上げたら、あげっちは・・・
こーるどくんが今日も学校なので、
くっついていって、図書館にいってこようと思っています。

・・・とりあえずマイペース♪マイペース♪
いろんな人のハイペースに振り回されず、
あげちゃまペースでがんばります!!!
いぇい!!!

2009.11.26 Thu l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
おかげさまで、あげ家は、サプライズ科目が合格しておりましたぁ!!!

まずはこーるどくん。
「社会学史Ⅰ」と「地理学Ⅱ」、そして「国語学」・・・
なんと!驚いたことに、ぜぇーんぶ『A』で返ってきました。
(あのさぁ、どーせなら文Ⅲに移ったらぁ???・・・ぷっ♪)

続いてあげ。
全滅覚悟だったのに、いちばんデカイ・・・もとい単位が大きい
「科学哲学」の単位をゲットすることができましたぁ♪

ということで、わがあげ家。
88888888888888888

と、拍手喝さいをしたという、お気楽家族でございまするぅ、まる♪
2009.11.21 Sat l 科目試験 l コメント (8) トラックバック (0) l top
突然ですがワタクシ、健診で「E」をもらってしまったの。
先日、問診と予約にいったら・・・

「じゃ、隣(の部屋)で予約していってね」と女医さまからのご進言。
・・・看護師さんに一通りのご説明を受けて・・・

検査日は明日。
でも、昨日から用意が少しずつ・・・
今日は一日検査食。

ハイ。
ここで一度でも経験されている方は分かりますねぇ♪
「大腸検査」でございます。ははは。

おっ、もうすぐ「ごご8時」だ・・・
お薬、また飲むのよねぇ・・・ハイ。

でも、時代は進んだって♪
検査食でもおいしいし、合間に脂肪分や果汁がはいっていなければ、
炭酸飲料もジュースものめるし。。。

間食もうまかったし、今、腹いっぱいですわよぉ♪

さて、そろそろステンバイ。

これからは、まったりと過ごします♪

明日は午後からなんで、お昼までまったりしてまふぅ♪

いってきまぁす♪
2009.11.19 Thu l スクーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
突然ですが・・・
あげの昔っからのお友達はご存知ですけど・・・

あげは・・・あげは・・・
鉄道オタク略して「鉄子」でございますぅ♪うふっ♪

そしてですねぇ・・・鉄っちゃんにも種類がございましてぇ・・・
某慶友会の元代表のT氏のように「模型テツ」だったり、
写真を撮ることに燃えているテツっちゃんがいたり。
・・・んで、あげちゃんはモトから「乗りテツ」なのでありんす(野風風・・・だれだろ・・・)

というわけで、試験問題の暗記類なんぞ、
あげちゃまは、電車にノリノリで、
「今日は、○○線に乗りたい気分♪」と決め込んで乗るのでありんす。

で、ついに先日。
山手線100周年記念電車に乗ることができたのでありんす。
なんといっても、100台に1台の割合とも言われているので、
鉄っちゃんあげちゃまは、めっちゃよろこんでノリノリ♪
(こーるどくんは隣で醒めた視線を、あげっちに送っていまひた)

まっ、気を取り直してっと♪
こーしたことも、スクーリング通いならではのこと♪
思わずあげちゃまの鉄ゴコロが蘇ってしまひまひたぁ♪

病気する前(もぉ10年前だわっ)は、
職場で唯一の「鉄ちゃん」として、時刻表がわりに使われていたわぃ、みんなに♪
ぶはははははっはははははっはは!!!
2009.11.13 Fri l スクーリング l コメント (11) トラックバック (0) l top
今日は水曜日。
英語・ライティングの吉原せんせーの講義の日。
天気、土砂降りの雨。・・・夕方までにあがるといいんだけど・・・

それはさておき。
週末から昨日の夜にかけて、わがあげ家のこーるどくんは、レポート日和でした(汗)。

こーるどくんは、何に目覚めてしまったのか、文Ⅲ科目の「ロシア文学」のレポートに。
ちゃんとこつこつと本を読んで、文献を探しまくり・・・
なぁんていうあたり、まさしく文学おっちゃんなんですが・・・
・・・こーるどくんって、文Ⅲでしたっけ?いや、籍は「文Ⅰ」なんですけどね・・・
元から読書大好きなこーるどくんらしく、堅実なレポート作成模様でした。
(籍だけは文Ⅲのあげ、まぢで尊敬しておりまする、ハイ。)

その間のあげ。
・・・シェスタしまくっておりました・・・
まっ、その間にamazonでご購入した本なんぞをパラパラ見ていましたけど・・・ぷっ♪
2009.11.11 Wed l ロシア文学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりに「楽しいお知らせ」が降臨してきました。

って、昼間は、こーるどくんの実家に帰って、
両親のお料理を腹いっぱい食って、飲ませてもらって帰宅してきた、
めっちゃお気楽なこーるどとあげでありんす(野風ふうだわぁ♪)

ということで、ご帰宅してきて、ポストを覗いたら分厚い封筒が!

さっそく部屋に入ってチョキチョキしてみたら・・・
「おぉ!すげぇ!合格してるぅ!ご・う・か・く!」

んでもって、この前、7月の科目試験で、
「考古学」のテストが受かっていたので、
これで、レポート(再レポ)が合格したので、
ついに単位がゲットできたんですよぉ!!!

正直いって、一度目のレポートが、
「どめんなさい」←分かる人にはわかる♪だったんで、
半ば単位ゲットを諦めていたんですけどぉ・・・

ブログつながり友達のchokoさんのアドバイスで、
めっちゃ復活したこーるどくん♪
・・・再レポに頑張って、科目試験にもチャレンジしました。

本当にありがとうございました、chokoさまぁん♪

ところで、あげっちへの英語のヘルプは、
どなたかしてくださいませんかぁ???
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ♪
(あっ、ムリすぎだな、これって♪ぷっ♪)
2009.11.07 Sat l 考古学 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日も、にっこにこの吉原せんせーのご尊顔を拝し、
目の前にいながら、ワケわからん英語の解説・・・
(いつもの席=一番前の真ん中です)

困ったなぁ・・・私のトンネル頭。
なんとかしなくちゃ・・・勉強しなきゃ・・・
と思った、今日のスクーリングでしたぁ。

仲間たちの支えがあって、なんとか6回目の出席にこぎつけました。
あと残りの回数のほうが少なくなってきたし・・・

「助動詞」なんぞにめげずに、なんとか頑張りたいです。

ここまで気持ちが落ち着くまでには、
こーるどくんを巻き添えにして、しっかり飲んで・食べて・・・っと、
そういうことをしたのでありまする。

でわ、また明日のこともありますので、
今日は休みます。
おやすみなさいませぇ、ぺこっ。。。
2009.11.04 Wed l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日が祝日ということも、すっかり忘れていました。

ということで、昨日の夜、3時間余りでまとめあげた、
「二十世紀のフランス文学」を今朝送付いたしました。
課題を切り取り、3枚つづりの用紙に名前を書き、
封筒をつくり・・・切ってを貼って・・・

ひとつ、ひとつに対して、
こーるどくんのご指導を受けながら作成いたしました。
何度やっても覚えられなくてスミマセン。

今回、カミュの『異邦人』を読んで、それについて、
論旨を展開していったのですが・・・
なんと、ワタクシ文Ⅲなのに、外国文学に触れるのがはじめて・・・

いいんでせうか、こんなんで・・・アセアセ。
やっぱり、もっと普段から勉強しなくちゃ・・・

ということで、次は地理学Ⅱをやっつけます。
これなら、今回ほど苦しまずに済むのかも・・・

ほら。
なんといっても、ワタクシ「鉄子」だしぃ・・・モトだけど。
え?
それってなんの関係もないってかぁ???
まっ、関係ないかもしれないけれど、なんとか頑張っていきたいと思います♪るん♪
2009.11.03 Tue l 二十世紀のフランス文学 l コメント (2) トラックバック (0) l top
