--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この拙いブログに、遊びにきてくださる皆様へ

今年も、ほとんどあげがブイブイっとギャグってしまい、
緊張感のかけらもないブログになってしまいました。
けれども、それでも遊びにきてくれて、
拍手をしてくださったり、コメントまでいただいたり、
本当に感謝の気持ちで一杯でございます。
ありがとうございました。

ただいま、こーるどくんは発熱してダウン中。
・・・え???・・・
「それは、あげが大掃除でコキ使っているからじゃん!」
・・・すぐに、そう思った、そこのアナタ!・・・大正解!!!
8888888888888888888888!!!

ということで、今日の大掃除は水回りをいたしました。
まっ、毎年あげっちがやっているんだけどぉ・・・
なんとか「8割おっけー♪」でお掃除できましたぁ♪ほっ♪

え?
お昼と晩御飯は???ってか?
近くのジャ○コまでのお買い物はあげ。
お昼を作ったのは、熱でふらふらのこーるどくん。
夜は・・・手抜きのお弁当でしたぁ、まる。

それはともかくぅ・・・
今日、ニューズレターが届いて、2010年度の年間スケジュールも発表されて、
本当に、あげ家は、来年が正念場なんでぇ・・・
なんとか頑張っていきたいと思います。

では、一日早いですが、来年も皆様にとってよい年になりますように。
寒さが厳しいですけれど、体調に気をつけてくださいませ。
そして、蛇足ではございますが、このブログにもお立ち寄りくださいませ。

皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

こーるど・あげ
2009.12.30 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (5) トラックバック (0) l top
えっと・・・
郵便受けをこっそりとのぞいてみたら・・・
ん???
見覚えのある封筒が・・・

そそ。慶應通信の封筒ですね、ハイ。
しかも、レポート返却の封筒が!
今回は、自他ともに認める「文学おっちゃん」のこーるどくんの分。
科目は「ロシア文学」でした。

結果は・・・無事通過!!!
888888888888888888!!!
っていうか、一応、文Ⅰ在籍のこーるどくんが、
なして「ロシア文学」なのでせうか。謎です。
今度出会った方、直接聞いてやってください(違)。。。

でもぉ、ロシア文学って、めっちゃ試験が難しそぉ・・・
ちなみに、文Ⅲのワタクシ、あげちゃまは履修しましぇん♪るん♪

という、あいかわらず、スクランブルに科目履修をしている、
のほほんとした、こーるど・あげなのでありんす♪ぷっ♪

2009.12.29 Tue l ロシア文学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この一年も、悲喜こもごもありましたけれども、
年内の慶友会活動も、忘年会で手締めとなりまして・・・

我が家的にも、ほっとしているところです。

来年は、こーるど・あげにとって、正念場の年。
慶友会活動とともに、飛躍して頑張っていかねば・・・
っと、このように思っている次第です。

さて、わがあげ家のゴミ屋敷の掃除はどうするんだ・・・
っと、お思いの奇特なアナタ!
いつでもお手伝いにきてください。
ゴミとほこりだけは、どっちゃりございます(爆)!

・・・という、アホなことはさておき、
なんとか年末までに、試験勉強の目途をつけておきたい!
そのように思っている、あげ家なのでありまする、まる。
2009.12.27 Sun l 慶友会のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
思い切り夜型から、ちょっとずつ早めに寝るようにしている今日このごろ。
でもね・・・
思い切り「お昼寝」しちゃうから・・・

そこで気がついた、そこのアナタ!スルドイです!

私には勉強時間というものが、存在していないのです、ハイ。
かといって、こーるどくんのほうはというと・・・
コタツに足をつっこんで、腹ばいになってテキストを開いているという、
これまた、勉強しているとは思えない姿勢でして・・・

クリスマスも何もない我が家なので、
明日もきっとこんな感じでせう。

ということで、ダラダラした年の瀬を迎えている、あげ家でございます。ハイ。
2009.12.23 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
ども、夜分に失礼いたしまするぅ♪
今日は(あれ?昨日か・・・)
choko+こーるど+あげトリオの打ち上げでしたぁ♪るん♪

今日は、ちょーっとびっくりしたことがあってぇ♪
なんと!こーるどくんがデザートを食べたんですよぉ!
8888888888888888888888888

あっ、chokoさん♪
リクエストのあった「拍手」は数えていませんよぉ♪ぷっ♪
ということでぇ・・・
飲んで・食べたあとは、夏以来のカラオケへ・・・

わたしらトリオのテーマ曲の「花の子ルンルン」を熱唱したあげ!
がははははははははははははははは!!!
(恥ずかしいので、笑ってごまかそうっと♪)

そんなこんなで、まったりとしたトリオの夜は、
賑やかな街やお店をよそに、
大人の雰囲気を醸して過ぎて行ったのでしたぁ、まる♪

そんななかで、こーるどとあげに、
いろいろとお気遣いいただいたchokoさん。
ありがとうぉございますぅ♪るん♪
これからもよろしくお願いいたしまぁす♪

以上、トリオの夜の実況中継、アナウンサーはあげでした♪るん♪


2009.12.20 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
ふぅ・・・
今、ご飯を食べ終わったところです・・・
あっ、もちろん4合瓶をすっからかんにしたあとで(爆)!

ということで、推して知るべし!!!
両肩脱臼+靭帯損傷している、こーるどくんです!!!
おほほほほほほほほほほほほほほほ♪

なんでも・・・
「あげっちに聞きまくった答えがいい加減!」だったり・・・
「やっぱり自分で答えるべきだった」とかとか・・・
がるっるっるるるyるるるるるるるるるるるるるるるるる!!!

あげに言わせれば「だったら、聞かなきゃいいぢゃん」
って、まぢに言いたいってばぁああああああああああああああああ!!!

ということで、クラスメートのchokoさんに言わせれば・・・
「~んとこ、出題の仕方、違いましたよねぇ」って言われても・・・
・・・なんのこっちゃ、ワケわからん、アホなあげ家なのでありんす。ハイ。

・・・スクーリングとはいえ、真面目にやらねば・・・
そう思いながら、ヤケ酒をグビグビ飲んだ、あげ家なのでありんす。。。
2009.12.17 Thu l スクーリング l コメント (8) トラックバック (0) l top
実はですねぇ・・・
夜スクってまだまだ続いていましてぇ・・・
本当の最終日って、フランス語(あげが履修するわけないぢゃん!)の22日なんだよねぇ。
まだ、スクが続いている人お疲れさまでぇーーーーーーーす!!!

で、なんでいきなしこんな話かっちゅーと、
我が家のこーるどくんも、明日、科目の最終日=試験日なんですのよぉ♪
それもね、「社会政策」っちゅー、一見、ワケのわからん科目でしてぇ・・・

でもぉ、「この内容、アンタのほうが強いでしょ」といわれ、しぶしぶレジュメをみたら…
おぉ!
こりは、ワタクシのホームグラウンドでわないですかぁ♪おほほほほほほほほほ♪

というわけで、問題を解くのに、お手伝いをしたんですが…
・・・やっぱりあげのやることは、ドジっていましてぇ・・・
「おもに中小企業に勤務している人+家族が入っている健康保険組合は?」
これはですねぇ・・・つい2.3年前まで「せいふかんしょう!」と即答できたんですが、
(しかも合っていたし・・・)

今は新しくなって「全国健康保険協会管掌健康保険」と答えなきゃいけないところを、
「全国健康保険協会」って回答したら・・・
金先生のご回答に忠実なchokoさまから、お知らせがまいりまして・・・
本当の正解は「政府管掌健康保険組合」だそうで・・・
うえええええええええええええええええええええええん。。。しくしく(大泣)。。。

なんで、あげっちのやることは、先走り&抜けているんでせうか・・・
しかも、しかもですねぇ・・・
この政府管掌保険なんて、医療事務をやる人間には、寝ぼけていても正解がでてくるのに・・・
うわぁあああああああああああああああああん。。。ださっ、あげっち。

んもう、この事実をこーるどくんからお知らせいただいたときには、
地学の4回連続「D」をもらったときよりもショック!!!
思わず「穴があったら埋められてみたい」心境になったのでありんす。

まっ、ウチのこーるどくんと一緒に受験されるchokoさんの応援する側になりまするぅ♪
ふぁいとぉ!お二人様ぁ♪るん♪

あげっちは、家でみの虫になっておりんす。はい。
(え?言葉づかいが「野風」でそ?)←わかる人にはわかる♪
だってぇ、明日は今日以上に寒いっていうしぃ♪ぷっ♪

寒い季節に生まれながら、めっちゃ寒いのにも弱い、あげっち記者でした。
あっ、どこかにあげが入れる穴、ありますかぁ???
ぶはははははははっははははははは!!!
2009.12.16 Wed l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
んとねぇ・・・

夜スクがあげっち的に終わっちゃったらさぁ・・・
両肩が脱臼しちゃったのよねぇ・・・がはは!!!

なんかさぁ、吉原組って、「夢のひととき」にいたみたいで・・・
ね!吉原組のみんなぁ!!!うふっ♪

でも、週もかわったことだし、切り替えていかないとって♪
うふふふふふふふふふふふふ♪

というわけで、あげっち鬼門の「近代日本文学」を1月に受験するので、
その初日に先だって、過去問集をほじくっていたんだわさぁっ♪ぷっ♪

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
むずい!難しすぎるぅううううううううううううう!!!

果たしてあげっちにできるんでせうか???
まっ、卒論の主題からして、これを突破しないといかんのだけどぉ・・・

とりあえず、あげっちも再始動を始めまぁす♪
・・・コケるけれど、みなさまよろしくねん♪んちゅ♪
2009.12.14 Mon l 近代日本文学 l コメント (4) トラックバック (0) l top
夜スクを頑張っていらっしゃるみなさまぁ!
おはようございますぅ!
ただいま、日曜日の午前4時でございます(爆)!

地方で頑張っていらっしゃる方ぁ!
そろそろレポートが返ってきていると思いますけれど、
いかがでしたかぁ???

さて、わがあげ家では、試験勉強の真っ最中に、
どういうわけか、こーるどくんとあげに、
一科目ずつのレポート返却がございましたぁ!

こーるどくんは「史学概論」!
あげっちは「二十世紀のフランス文学」!
・・・いずれも、かろうじてクリアいたしましたです、ハイ。

「史学概論」は、こーるどくんが挑戦しようとしていた科目。
・・・まっ、モトからこーるどくんは、歴史がダイスキなので、
「こんなもんでせう」といって、クリアされちゃいました(汗)。

一方あげっちは・・・
みなさまご存じのように、外国語がダイキライ!!!
なので、おフランスの文学なんぞ「どーすんだべさ」って、
こーるどくんに話していたら・・・

「アンタ、文Ⅲでしょ?これってクリアしとかなきゃダメぢゃん」と諭され・・・
しぶしぶ挑戦してみたら、意外に面白かったんでぇ。。。
でもさぁ、レポートの評価欄に「本は読みこなしているけれど、論になっていない」と。
がはははははっはははははっはは!!!

まっ、あげのやることなんてこんなもんよぉ♪うふっ♪

ということで、今日は一日試験勉強の日になりそうですぅ♪あはっ♪
・・・あっ、そのまえに、昨日の晩御飯の後片付けをしなきゃ・・・ぷっ♪
2009.12.13 Sun l スクーリング中休み l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、帰宅したのは午前様でした。
理由は・・・

吉原ゼミというか、夜スクの最終日=試験日=打ち上げの日だったんですよ。
というわけで、サケのあるところにあげっちあり!
(って、威張るなよ、いい年して恥ずかしいったらぁ・・・)

まっ、こういう性格なんでしょうかねぇ・・・
幹事さんと一緒に、最後の人まで見送ってきて・・・
それから御帰還・・・
(これじゃ、深夜バスのはずですわぁ・・・ぷっ♪)

一方、こーるどくんは、帰ってきたらぐったりと・・・
・・・今も放心状態ですが・・・
とりあえず、眠れるといいんだけどぉ・・・うん。
まっ、無理して寝ることもないし、マイペースだよ、こーるどくん♪

さて、あげっちのほうは・・・
試験は予想通り、4割ぐらいかな???
なんとかそれだけ答案を埋めることができました(滝汗)。。。

そのあと、夜スクの打ち上げ会ぃいいいいいいいい!!!
いくつかのグループに分かれて座ったんだけど・・・

いつも、一番前でお世話になったYさんと、
やっぱりいつもお世話になっているNさんと、男性はこのお二人。
それから、クサレ縁のOさんとブログつながりのTさんの女性お二人と・・・
そしてあげ!!!
おほほほほほほほほほほほほほほほ♪
心地よくビールをグビグビっと飲ませていただきましたぁ♪るん♪

で、おせっかいあげっちは・・・
ほかのグループに顔を出して・・・
「このたびはお世話になりましたぁ♪」っと御挨拶をしてっと♪
「○○さん←あげのこと、またほかの科目で逢いましょう♪」
・・・っと、ほかのグループの皆様に声かけをしていただいて・・・

あげのほうこそ、吉原せんせーをはじめ、
クラスメートの皆様に、ご迷惑とお世話をおかけいたしました。
心より御礼申し上げます。

この一期一会の出会いは、本当に貴重な体験でした。
吉原せんせーには、英語という概念を根底から覆していただき、
このあげが「英語の勉強」を始めたのですから。

それに、たくさんのクラスメートたち。
今日の打ち上げには、挫折2名を除く52名のうち、28名も参加!
お酒の力とはいえ、ハグして再会を約束した同士もいました。

あげがその方たちを存じ上げなくても、
○○さん←あげ、これからも頑張ろうね!
・・・そういってくれた同士もいらっしゃいました。
(吉原せんせーの目の前でハグしていたから、ちとてれちゃった。。。)

これがさぁ・・・
中学生とかの思春期だったら、
涙のひとつもこぼしていたなぁ・・・
(誰も涙しないのは、ズルイ大人になっちまったのかな?)

なんにしても、素晴らしき吉原組!
次はどのような形になるか、分からないけれど、
また逢う日まで!

See you again!!!
2009.12.10 Thu l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日・・・
こーるどくんは、がっかりした様子で御帰宅。
教育学がぁああああああああ!!!

とりあえず、試験までたどり着けたんで、
それは、本当に魅力ある真壁せんせーのお陰です。
ありがとぉございましたぁ、まる。


そして今日、土曜日。
午前中に用事があったこーるどくんは、午後からPCと家んなかで、
文化人類学に没頭していたんですが・・・

なんとか試験に間に合わせようとして、
頑張っているご様子です、ハイ。

そして、ワタクシあげ。
勉強の材料は、すでにコツコツとノートに記していたので、
あとの勉強法は・・・

トゥ~ルル トゥルル トゥ~ルル トゥルル・・・
(わかる人には分かるテーマ曲ですねぇ、ハイ♪)

ということで「鉄子の部屋」に突っ込んでまいりました。
おかげで大分、アタマんなかの整理がついちゃったりして・・・
(鉄・・・が苦手な方にはオススメしませんよぉ、うん)

まっ、この調子で、月曜日・火曜日とがんばります!

決戦は水曜日!!!ファイトぉあげ!
(あっ、このネタも一定年齢の方にはわかるわねぇ、ぷっ♪)

みなさまも、一緒に夜スクの総仕上げ、頑張りませうねぇ♪うふっ♪
2009.12.05 Sat l スクーリング l コメント (7) トラックバック (0) l top
んとですねぇ・・・
水曜日のスクの帰りは、クラスメートと階段下まで一緒にきて・・・
(共通するボヤキがあるんですね、ハイ)

階段の下では、こーるどくんとchokoさんが待っててくれて・・・
んで、地下鉄の入り口まで、おしゃべりしながら帰るのがパターン♪
・・・これがまた、楽しいんですのよぉ♪うふっ♪

でもって、昨日もそのようにして、3人でテクテク歩いていたら、
背後から「○○さん←あげの苗字、来週もよろしくね」
あげ:「はっはいっ!ありがとぉございましたぁああああああああ」と絶叫!
・・・だって、吉原せんせーのお声だったし、
風のように去っていってしまったので・・・あせあせ。。。

そして残された、状況がわからない、こーるど&chokoさん。。。
「すごぉい、あげちゃまったら、また声かけられてるぅ♪」
「ヲイ、またかよ。目立ちすぎっ!」という二人に・・・

いきなり声をかけられて動揺したあげっちは・・・
「あっあれ、ティーチャー吉原だってばぁ!!!」とまた叫ぶ!

えええええええええええええええええええええええ
という反応の約二名さま。
「あげちゃまって、先生から声かけられちゃうなんてスゴイ!」
「なんなんだよ、この状況。普通、反対だろっ!」
・・・っと、それぞれご反応しておりました。

まっ、そりはそうだよねぇ・・・うん。
大学の講義で、学生の名前をしっかり覚えて、
しかも暗いところで後ろから声をかけていただけるなんて、
あげは果報者です、ハイ。

まっ、お二人の反応もごもっとも。
通常だったら、こちらから「○○先生、ありがとぉございましたぁ」とか。
こういう声かけだよねぇ、うん。

・・・正直にいって、あげっち自身もめっちゃびっくりした出来事でした。まる♪
2009.12.03 Thu l スクーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
どもども。
今日は、水曜日。・・・あっ木曜日になっちゃった。。。

なんと、今日の英語のライティングの吉原せんせーの講義がおしまい。
・・・うむむ。残念じゃのぉう。。。
英語はめっちゃキライだけど、せんせーはめっちゃそんけーしているのに。

一方、こーるどくんは、教育学概論やらほかの科目やらで、
思いっきり「脱臼気分」を味わっておりまするぅ・・・ぷっ♪

まっ、そんなワケで、あげっちは、英語の最後の講義んとこの、
「関係代名詞」をまとめて・・・
あとは、「鉄子の部屋」へ突入いたしまするぅ!!!
この移動部屋がカイカンだったりして・・・うふっ♪

冗談はともかく、脱臼しようが、鉄子になろうが、
いよいよ試験期間に突入する、というあげ家でございまするぅ。
2009.12.03 Thu l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
