--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやぁ・・・
ホントは、今月中にレポートを仕上げるつもりだったんですけどぉ・・・

こーるどくんは、それなりに準備やらなにやらをしているんだけどぉ・・・

このワタクシ、あげは、まぢでダラダラモード全開でございまするぅ・・・
これではイカン・・・と思いつつ、どうしてもトドのように寝そべっています。ハイ。

まっ、来月はあげの誕生月なので、また気持ちを切り替えて、
レポート作成に勤しむ所存にございまするぅ♪るん♪

ということで、同じ家庭で同じ慶応通信をしながらも、
まったく進むペースが違う、こーるどとあげでありんす♪
(って、まだ言ってるのか、その「ありんす」を!・・・爆!)

2010.01.29 Fri l 通信教育のつぶやき l コメント (8) トラックバック (0) l top
科目試験、お疲れさまでしたぁ♪
・・・っつーか、まぢで疲れたあげっちです(汗)。。。

でも、なんていうのか、ヤマがあたってしまった科目もあって、
めっちゃびっくり!!!
・・・だからといって、合格するとは限りませんけれど・・・

だって、あげの記憶力は、せめて「10行分」のみ。
だから、せんせーのご機嫌がよろしければ、
そんでもってツボってくれれば、イケるかも・・・って。
ほとんどギャンブルみたいなものなんです・・・ハイ。

まっ、とりあえず、鬼門の「近代日本文学」にも初挑戦したってことで、
ひとつ関門を乗り越えられたのかな・・・って、
一人で勝手にそんなことを思っています。

さぁてっと。
これから、あげ家恒例の「レポート強化月間」が始まります。
なんとか頑張って、ひとつでも多く、レポートを提出していきたいと思います。

こんな、こーるど&あげですが、これからもよろしくお願い致します。まる♪
2010.01.25 Mon l 科目試験 l コメント (6) トラックバック (0) l top
うーん。
私、土曜日3科目の試験があるのよねぇ・・・ふぅ。

で、三田キャンパスの図書館に通って、
頑張ろう!・・・って思っているけど。
なかなか思うように進まない・・・

「二十世紀のフランス文学」をやっつけたいんだけど、
暗記モノがめっちゃ苦手・・・困ってしまって・・・

あと3日でしょ?試験日まで。
こまった・こまった・こまった・・・

科目試験が全部「持込可」ならよいのに・・・

まっ、愚痴ってばかりいても仕方がないんで、
なんとか試験日に少しでも前進していきますぅ♪
2010.01.19 Tue l 科目試験 l コメント (5) トラックバック (0) l top
ども。連日UPしているあげっちでござる(?)

昨夜は、あれから両親とこーるどくんとで酒盛り♪
うふふふふふふふふふふふ♪
んまぁ、かなり飲んだし、よく食べた!!!

しかぁーし!
このワタクシの無尽蔵な胃袋さんったら、
すでにおなかが鳴っているのです・・・ハイ。

とっ、それはともかくぅ!
昨日、酒盛りから帰宅して家のポストをあけたら、
広告の山の下敷きになった、見覚えのあるハガキが2枚!
そう、科目試験の受験票だったのです。

ということで、私もエントリーだけ4科目なんだけど、
初日の3科目に集中することに決めました!ぶいっ!!!

でわでわ、取り急ぎのご報告でしたぁ、まる♪
2010.01.11 Mon l 科目試験 l コメント (10) トラックバック (0) l top
私は、予定を急遽変更します!
確かに、卒論には「近代日本文学」は必須になるかも知れませんが、
本当の目的を達成するためには、某先生の師事を仰ぎたく・・・

ということで、何回トライしても、勉強できないという、
いわば、いわくつきにもなってしまった「近代日本文学」は後回しにして、
エントリーしている「二十世紀のフランス文学」にトライすることにしました。

すでに、レポートはかろうじて通過しているので、
あとは2週間後の試験に向けてがんばる!!!

そして、同時期に「日米比較文化論」ともう一科目もご一緒に、
トライしてみます。

付け焼刃かもしれないけれど、なんとか1科目でも多くクリアしたいです。
・・・ということで、今日は、こーるどくんの実家のPCからUPしました♪

・・・ちなみに、あと小一時間もしたら、両親とこーるどくんと宴会です♪
がはははははははははははは!!!
2010.01.10 Sun l 二十世紀のフランス文学 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この年末年始に、酒を思いっきり浴びてしまった、あげ家の二人。

・・・で、今回まともに「1月科目試験」に取り組むのがお初なんですが・・・
こういうときって、モチベーションをどんなふうに盛り上げるのでせうか。。。

ということを、皆様にお聞きしてみたかったのです、ハイ。

頑張らなきゃイカン!って分かってはいるんですが、
体調不良も重なって、モチベーションはMAXゼロになっております。
うぇえええええええええええええええん(大泣)。。。

私も禁断の「近代日本文学」をやっつけたい・・・んだけどぉ・・・
やっぱしダメです・・・ハイ。
こーるどくんも、頑張っているんですが・・・
モチベーションが上昇してこない模様・・・

なので、どなたかアドバイスをお願いいたします!!!
うるるるるるるるるるるるるん!!!
2010.01.07 Thu l 通信教育のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
遅まきながら、新年一回目のブログになってしまいました(汗)。。。

というのも、こーるど・あげのそれぞれの実家に年始にいったりしていて、
お屠蘇にノックアウトされてしまうんですね・・・ハイ。。。

さて、そんなこんなで、2010年が明けてしまいました。
わがあげ家のほうの天気は、重たい雲が漂ってまいりました。

でも・・・でも・・・
今年は、あげ家にとっての通信教育の正念場!
まぢで、本気でがんばらねば・・・うん。

私なんて・・・文Ⅲに所属しているのに、専門科目の取得しているほとんどが、
「文Ⅰ科目」なんですね・・・ハイ。
これじゃぁイカンっちゅーことで、今年は文Ⅲ科目にリキを入れたいと思います。

その気合いというワケではないのですが、壁紙を変えてみました。
皆様、お気に召していただけましたでしょうか。

・・・念願として、こーるど・あげの二人とも「卒論登録」を、
今年中にクリアしてしまいたいのです・・・ハイ。

ということで、今年は本気で気合いを入れて頑張ります。
また、ブログでも随時ご報告(グチともいう)をしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2010.01.03 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
