--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お久しぶりです。みなさま。
お元気でしたか?

あげ家は・・・ダウンしてまふぅ。。。
昨日、慶友会の飲み会で、浴びるように飲んだくれて、
飲み会に参加した人間みんなが
「生○物地○紀○」に出てきそうなアヤシイ奴になっていましたの。
…え?あげ???…
3日前に点滴打ったのに、しっかし飲んだくれましたとさ♪

とっところで、そんなことはさておいてっと♪

先週「楽しいお知らせ」が届きましたぁ♪
中身はこーるどくんの「新・日米比較文化論」のレポート返却。
…おぉ!なんと無事に通過していたではありませんかぁ♪うふっ♪
ということで、恒例のアレいきまひょか♪
88888888888888888!!!

なので、とりあえず、科目試験のハガキも届いたことだし、
体調を復活させて、明日あたりからがんばりまふぅう!!!
こんなアホなあげ家ですけれど、皆さま、応援してやってくださいませぇ♪
えへへ♪
2010.03.28 Sun l テキスト科目 l コメント (2) トラックバック (0) l top
雨こんこん、肌寒いなか、近所の小学校では、今日卒業式でした。

そして、このはださむぅーーーい状態は、わがあげ家でも・・・

なんといっても、我が家の暖房機器は、電気カーペット一枚のみ!
(どだ!エライじゃろっ!)

・・・そんなことはさておき、精神的に肌寒い、あげ家なのでありまするぅ。
だってぇ、あげっちは「国語学」のレポ、「どめんなさい」で返ってきて、
だってさぁ、こーるどくんが「大丈夫!」って言ってたから書いたのにぃ!
おかげで、試験勉強がすっかり停滞ちうなのよん・・・はぁ。。。

とはいえ、こーるどくんもまた、大変なことが!!!
・・・それまで、それなりの時間、考えていた卒論の課題に問題発覚!
それまでの努力がすべて無に返す状態になって、これまた抜け殻状態に・・・
もちろん試験勉強なんて、手についておりませぬ・・・ハイ。。。

ということで、こんなあげ家なんですが、
せめて皆さま、励ましのレスとか拍手とか、
いただけると、こーるど&あげも、単細胞なので、
見事に浮上できるかと思います。
ぜひぜひ、ご慈悲をいただけますよう、お願いいたしまするぅ。
2010.03.24 Wed l 科目試験 l コメント (8) トラックバック (0) l top
こんにちわぁ♪

なんか、ひっさびさの「楽しいお知らせ」に、
うきうきしているあげですぅ♪るん♪

十九世紀のフランス文学Ⅱは、モーパッサンの「オルラ」で
書いたレポートだったんだけど・・・
意外とすんなり一日か一日半ぐらいで終わらせちゃって・・・
「まっなんとかなるかな?」とお気楽に思っていて、そのまま放置(爆)!

今日も、ゆうびんきょく様のタイマンで、夕方にならないと到着しないあげ家。
しぶしぶポストまでいくと・・・
(だって、請求書の類がいっぱいあるし、広告も山のようにくるしぃ・・・はぁ。。。)

どっかで見覚えのある封筒、そして、どっかで見覚えのあるきちゃない文字!
そして封を開けたら、この科目で、しかぁーーーーーーーもっ!
超ひっさびさの「A」評価でございましたぁ♪
88888888888888888888888!!!

さぁ、今日は祝杯じゃぁい♪
・・・こーるどくん、早く帰ってこないかなぁーっと♪ぷっ♪
2010.03.18 Thu l テキスト科目 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こーるどくんも、家に帰ってきてから、ぼちぼち始めています。

って、あげはというと・・・
過去問の洗い出しはしているんですが・・・
「十九世紀のフランス文学Ⅰ」なんですけどぉ。。。

むっムリじゃぁあああああああああ!!!
アタシにはこんなにたっくさんの文字数を覚えられん!
どっどうすんだべさ・・・

一人パニくっていたら、こーるどくんがすでにクリアしてるもんで、
ちょこっとだけ教えてくれたけどぉ・・・だけどぉ・・・

・・・ちぃーっとこれを暗記するのは、難しいです・・・
まっ、ぼちぼちと頑張っていきまっせぇ!!!うふっ♪

っていうか、4月はこの程度(でもタイヘン)だけど、
7月の試験は一体どうすんだべ???
・・・まぢでヤバいな・・・うん。
2010.03.17 Wed l テキスト科目 l コメント (0) トラックバック (0) l top
どもっ!!!

真夜中のご挨拶をしているあげっちです♪
・・・あっ、皆様まだ起きていらっしゃるぅ?

でもね、早寝遅起きのあげちゃまにとっては、
めっちゃくっちゃ真夜中でございます。
ただ今午前1時です。

この一週間、うーんっと唸り続けた、
あげの「日本美術史Ⅰ」なんですが、
課題が「日本の仏像彫刻の和風化について論じなさい」とな。

・・・ヒトコト言っていいっすかぁ???
「んなもん、分かるわけないじゃろが、しかも手書きかよ(怒)」
がるるっるるるるるるるるるるるるるるる!!!

まっ、こんなハイテンションで4日ぐらいかけて、
ワープロで書き上げて・・・
今夜、手書きでガリガリっと書いて封をいたしましたです、ハイ。

その横で、こーるどくんがごそごそ始めていたんで、
ちらっと覗いてみたら「イギリス文学研究Ⅰ」のレポを作成ちう。
・・・と思ったら「できちゃったぁ♪」だって!

ということで、印刷したり糊付けしたらできあがり!!!
のこーるどくんでありんす♪(まだいってるし・・・)

そだ!
明日(あっ、もう今日だけど)は、こーるどくんの実家に帰りますぅ♪
わぁい♪たらふく食べてきまぁす♪るん♪

ということで、そろそろ「おねむ」のお時間ですわぁ♪
でわ、みなさま、おやすみなさいませぇ
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
2010.03.14 Sun l テキスト科目 l コメント (2) トラックバック (0) l top
とりあえず、仏像事典やら何やらの本は数冊、
図書館から借りてきたんだけど…

テキストを睨めっこしても、
借りてきた本を見ていても、
どうしても、レポートを進めていく
そのビジョンが湧かないのよねぇ、ふぅ。

でも、なんとしても木曜日までに、
頑張って突破口を見つけないと…

ということで、「日本美術史Ⅰ」レポ、
途中経過でした。はぁ。

・・・来週から試験勉強しなきゃ・・・
2010.03.09 Tue l テキスト科目 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうなんですぅ!!!
「西洋史特殊Ⅲ」のレポートがなんとか通過いたしましたぁ!!!
8888888888888888888888!!!

今日は土曜日。
ウチの周りを配っている、気まぐれな郵便やさんは、
土曜日に休んだり、日曜日に休んだり、はたまた平日だったりと、
すんごく不規則なのでR。
しかぁーも、時間帯まで、その日の気まぐれさんだったりするワケでぇ。

夕方。「んじゃ、ちょっと下のポストにいってくるわぁ」とあげ。
「ん・・・」とこーるどくん。

そしたら、なんと「楽しいお知らせ」が御到着されていましたぁ!
うふふふふふふふふふふふふふふ♪
まっ、このレポートって、こーるどくんのなんですが(爆)!

ともあれ、このレポートが通過したのも、
アドバイスをくれた、あげっちの高校と同じ出身の友達のおかげなんです。
ありがとぉおおおおおお!!!感謝♪感謝♪

…いやぁ…2月に出したレポートって、どうも「どめんなさい」ばっかの気がして…
(Byこーるど談)

という心境のこーるどくんだっただけに、ひとつでもレポートが通過してくれて、
「めっちゃ嬉しい」をお喜びになっておりまするぅ♪ハイ。
2010.03.06 Sat l テキスト科目 l コメント (6) トラックバック (0) l top
そう。そうなんですよぉ。

論理学(L)がですね、今まで持込不可だったんですけど、
それが、この4月から「持込可」になってしまったんですねぇ、ハイ。

4月に挑戦しようとしていたこーるどくんの衝撃といったら。
「やっやばい、これってレベル上がるよね?」っと。
…それって、テキスト読んでいない+レポートやっていない私に言われてもぉ。

でも、通常の流れからして、「持込可」になると、
本当にレベルが上がるんですよねぇ、はぁ。。。
ファイトぉ、こーるどくん!

私もいろいろとこの4月試験は、挑戦していく感じになるので、
レポートも書くけれど、試験勉強も力を入れなければ。。。

ということで、論理学(L)の「持込可」で動揺している、あげ家ですぅ。

2010.03.02 Tue l テキスト科目 l コメント (8) トラックバック (0) l top
まずは、ワタクシあげっちのレポート提出科目から書きますねぇ。

「十九世紀のフランス文学Ⅰ」と「十九世紀のフランス文学Ⅱ」です。
・・・これは、おフランス作家をチョイスして、ほとんど読書感想文的に書いてしまいましたぁ。
「Ⅰ」のほうは、ネルヴァルの『オーレリア』について、
「Ⅱ」のほうは、モーパッサンの『オルラ』について、
ザクザクって、書いてしまいました。

おかげさまで、「Ⅰ」のほうがレポート返却されてきたのですが・・・
あまり理解せずにかいていたのが、玉にきず!
結果は「C」でしたねぇ・・・ハイ。

後半は、「国語学」4000文字(手書きじゃ!)
「考古学」8000文字(こっちはワープロ!)
・・・これもなんとなく流してレポートを書いてしまった気が・・・
やっぱり「どめんなさい」候補かしらん♪ぷっ♪
ということで、あげは、4科目のレポートを提出いたしましたぁ。

一方のこーるどくんは、「論理学(L)」のレポートに挑戦いたしました。
一人でかなり煮詰まっていたようだけど、いろいろと試行錯誤して、
それから、アドバイスをいただいたりして、なんとか仕上がったんです。

「日米比較文化論(総論)」は、なんとなくサクサク書いていましたね。うん。
「西洋史特殊Ⅲ」は、図書館に詰めて書籍を探したり、アドバイスをもらったり、
なんとか頑張っていました。

「西洋史概説Ⅱ」「オリエント考古学」もそれぞれ苦労して書いていました。
めっちゃくちゃ時間をかけて、唸りながら書いていました。ハイ。

・・・ということで、レポートをかいたこーるどくんですが、
「レポートでこんなに苦労したの、初めてぐらいかも」
とご感想をもらしていた、こーるどくんでありんす。ハイ。
そして、あげと同じく「みんなどめんなさい」かも、ともおっしゃっております。
ということで、こーるどくんは、5科目のレポートを提出いたしました。

今月は、ハガキを書いたら、また心機一転、レポートを書きますよん♪
2010.03.01 Mon l テキスト科目 l コメント (0) トラックバック (0) l top
