--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、おこんばんわどす。

実はですねぇ・・・

あの「近代ドイツ演劇」の資料の本の貸し出し締め切りが、
5月30日(日)だったんですよぉ、ハイ。

で、29日の夕方には、まだ1000文字も書いていなくて
「あきらめるかな」モード全開だったんだけど・・・
そこで、ヘンな逆噴射をした、このあげちゃま♪

「ふんっ!誰が図書館のインボーに負けるかいっ!」
・・・って、ワケの分からない怒り方をして・・・
(すみません、図書館の方たち・・・うるるるるん)

というわけで、ここからがあげちゃまの真骨頂!
「夜と朝のあいだに♪」頑張りましたぁ!

ひと段落がついたたびに、「ソリティア」で、
ガンガンあそんだり、お茶飲んだり・・・
(なにを頑張ったんだろっ…ぼそっ…)

印刷して、まとめて、郵送準備がおわったのが、
なんと午前4時。

それから、お風呂とソリティアをやって・・・
(だから、ゲームはいいだろっ!)
布団に入ったのが、午前5時という、
20年ぶりの完徹の、お気楽あげちゃまでした、まる♪
2010.05.31 Mon l テキスト科目 l コメント (4) トラックバック (0) l top
あっさてっ・・・
(うわっ、このフレーズ、知ってる人って、めっちゃ古っ!)

ということで、今度は「あげの取得単位」です。
同じく2010年5月現在の状況です♪

-------------------------------------------------------------------------------

総合教育科目:特別課程のため18単位認定

       テキスト:  人文・4単位/社会・4単位/その他・4単位 計12単位

       スクーリング:人文・2単位/社会・6単位/自然・4単位  計10単位

必須外国語科目:英語7単位(含むスク1単位)

専門科目:テキスト・27単位/スクーリング8単位 計35単位

総合計:82単位取得

--------------------------------------------------------------------------------

てなところでせうか。
なんといっても、総合科目があると、特段に見にくくなるのが・・・んね♪

これは、総合科目をとった人にしかわからんかも・・・んね♪

ということで、何事にもこーるどくんにはかなわないけれど、
そんなことにめげずに、あげのペースで頑張っていきます♪ぶいっ!!!
2010.05.29 Sat l あげの取得単位 l コメント (0) トラックバック (0) l top
突然ですが、そろそろ私たちの取得単位状況をお知らせできるかな???
って、思って、思いきって、カキコしてみますね♪

今回は「こーるどくん」の巻。2010年5月現在の取得単位です。

--------------------------------------------------------

総合教育科目:学士のため、40単位認定

必須外国語:英語8単位(含むスク2単位)取得

専門科目:テキスト・35単位/スクーリング・14単位 計49単位

合計:97単位取得

--------------------------------------------------------

というところです。現在進行形なので、これからも、
みなさま、暖かく見守ってやってくださいませ。まる♪
2010.05.29 Sat l こーるどの取得単位 l コメント (2) トラックバック (0) l top
うーん。
昨年と今年の課題は同じだけど。。。

こりゃ、まず文献のメインがテキストという、
しかも、どのようにチョイスして、ほかの本と合体させていくか・・・

まっ、どのレポートも大して変わりはないのですが。。。

とりあえず、その牙城を崩すべく、挑戦を始めました。
書きたいことの主旨を、大体頭のなかで組み立てました。

さぁ、午後は、「め○ろ駅」の駅前で、
キャンペーンのお姉ちゃんがくばっていた
「オロ○ミンC」でも飲んで、気合い入れましょ♪うふっ♪
2010.05.26 Wed l テキスト科目 l コメント (6) トラックバック (0) l top
最近、みなさまもレポートに詰めていらしたせいか、
ワタクシもちとブログが停滞気味でござる!
…って、威張っている場合ぢゃなくって、ごめんなさいませぇ!!!

さて、狙っていたワケぢゃなかったけれど、
熟成期間2週間という、ヴィンテージものの「近代ドイツ小説」が、
なんと、24日の消印が(ついたはず)で発送されましたぁ!
88888888888888888!!!

ところが、ところがです。
7月の科目試験に、強引にエントリーしてしまおう!
という無謀さも手伝って、はたまた図書館の貸し出し期間のいんぼーなのか、
今週中の「近代ドイツ演劇」まで仕上げないとヤバイことになってしまいまひたぁ!
…どーするよ、あげ!!!

まっ、今週は(まだ始まったばかりだけど)、こーるどくんも、
手書きのレポートを書いているようだし(よくわからんのだが)
夜、帰宅しても、2時間ぐらい、音楽をかけながら、無言で
(そりゃそーか…爆!)
もくもくとPCと机と本に向かっている、あげ家なのでありまするぅ☆

もし、あげ家を応援してくださる、奇特なそこの貴方さま!
ぜひ「拍手」やコメントなんぞ、していただけますと、
ものすごく励みになります。
なにとぞ、よろしくお願いいたします、まる♪
2010.05.25 Tue l テキスト科目 l コメント (2) トラックバック (0) l top
みなさまぁ、おこんばんわどす!!!

ちょっと、あげっちのミスに気がつきまして・・・

ここんところの、ワタクシのバタバタ生活で、
すっかり・すっきり忘れていました(汗)

え???
何がどうしたってかぁ?

あのね、こーるどくんに、またまた「楽しいお知らせ」
のレポート結果が届いてしまったんですのよ(by兼〇かおる)

それもまた、お馴染みの文Ⅲ科目の
「近代日本文学」のレポートなんです☆

しかも、評価が「A」なんですぅ…
「なかなかの好レポートです。さらに〇〇〇の作品を読んで、
内容を深めるとよいでしょう」という、あのせんせーにしては、
めっちゃよい評価だったのよねぇ。。。

……あげなんて「C」だったのにぃ(怒)!
しかも、めっちゃ酷評されたし…
はるか昔のことだから、内容は忘れたけど(爆)!

ということで、今度の試験に文Ⅰのこーるどくんが、
バリバリ文Ⅲ科目の「近代日本文学」をエントリーするそぉです、ハイ。

・・・ところであげっちは・・・
あぁ!ドイツ文学の泥沼にハマっておりますです、うるるるるる。。。
2010.05.23 Sun l テキスト科目 l コメント (2) トラックバック (0) l top
とりあえず、こーるどくん3科目、あげ4科目をお受験いたしましたぁ♪

・・・ぶっちゃけ、コンディション最悪のなかで、受験をしたので、
「~だったらいいけどねぇ」「う~ん。。。」というテイタラクのあげ家。

で、さっそく、こーるどくんの結果は・・・
「新・オリエント考古学」「史学概論」の2科目合格しましたぁ!
888888888888888888!!!
(え?科目数が合わないってか???忘れて♪忘れて♪)

でもって、あげっちの結果発表・・・
「19Cフランス文学Ⅰ」&「考古学」&「社会心理学」=全部『C』なのよん♪
しかぁーし、「考古学」は、レポが「どめんなさい」だから、
頑張って再レポに挑戦することにしますわぁ♪えへへ♪

で・・・あのぉ・・・「こっ国語学」なんですが・・・
文Ⅲ、しかも「国語国文学専攻」と常にいっているのにもかかわらずぅ・・・
『どめんなさぁあああああああああああい』でした。
まっ、レポも「どめんなさい」だから、もぉ、この科目は挑戦しません(きっぱり)!!!


そんなこんなで、コンディションは良くないながらも、
こーるどくんは4単位、あげっちは5単位をゲットできたので、
これは、まっ拍手してあげていいんでわないのかと・・・えへへ♪
というわけで、888888888888888888888!!!

以上、あげ家の第1回科目試験結果発表でしたぁ♪ぷっ♪
2010.05.20 Thu l 科目試験 l コメント (4) トラックバック (0) l top
みなさまぁああああああああああ!!!

今日は、夏スク、仮履修登録最終日ですよぉ!!!
今なら、まだ間に合いますぅ!!!
大至急、郵便局の本局に行って、手続きしてくださいませぇ!

アヤシイ科目は、総合科目の体育実技/生物・化学・物理の実験
選択外国語・心理学(両方)・情報処理+文学部の書道
もちろん、英語(リーディング・ライティング)・ドイツ語・フランス語
…大体、思いつくまま書いてみたけれど、多分合ってるハズ(汗)。。。

ちなみに、あげっちの夏スク予定は…
日吉のⅠ期とⅡ期の午前&午後にしましたぁ♪
8888888888888888!!!
…これで8単位ゲットできたらいいなぁ…
あげっち、これだけ文Ⅲの科目で固めたのって、初めてなのよねぇ。

だって、ウチのこーるどくんいわく
「アンタ←あげ、ぜったい文Ⅰアタマだもんなぁ!」
…そっ、文Ⅰ科目なら、ちぃーっとは楽しいのになぁ、スク。

でも、所属も卒論テーマも、バリ文Ⅲだからぁ…
仕方がないのよねぇ…はぁああああ…

まっ、暗く沈んでも仕方がない!
新しい出会いが待っていると思って、
スクーリング、がんばろうっと!

あっ、ちなみにあげっち、英語のリーディング、
無事に仮履修手続き終了していまぁす、るん♪
2010.05.11 Tue l スクーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は一日、ひっきーして、あげ家はレポートに書きまくっていました。

…とはいえ、「書道(第1回)」「書道(第2回)」そして「社会心理学」…
全てこーるどくんが、『手書き』レポートに挑戦して、無事にご投函♪

で、私はなんの教科をしたかというと…
この数ヶ月間、「いつかこの科目やらなきゃ」
「ううん、この科目を終わってから」
…って、何度も何度もイイワケしまくって…

昨日、軽く準備をしていて…
今日、なんとかシェスタをはさんで、半日ぐらいで書き上げました♪
…その科目は、「史学概論」なのでありんす♪(ヲイ、まだ言ってるのか???)

でもね…
いくら一回目が「どめんなさい」になるとはいえ、
他の科目で買っていた、外部のテキストが多用できたのがGood♪

まっ、棚ボタって感じ♪えへへ♪
88888888888888888!!!

とりあえず、そんなこんなで、今年で4年目かしらん♪
…ゴールデン・ウィーク/レポート週間が、今年も終わりましたとさっ♪

はぁぁ♪
それにしても、疲れたなぁ♪ぷっ♪
2010.05.05 Wed l テキスト科目 l コメント (4) トラックバック (0) l top
どもども、みなさまぁん♪
しばらくぶりのご無沙汰でしたぁ(ぺこっ)!

入学式で、一緒に頑張ってくれた、同じ慶友会のみんなはもちろん、
ビラ配りで、共同戦線をはって、一緒に頑張ったみなさま、
ワタクシが特攻隊長のあげです(爆)!
…おかげさまで、いまだに全身が筋肉痛ちうです…
(うぇーん。。。トシは取りたくないよぉ・・・シクシク。。。)

ということで、同志の皆さまぁ♪お疲れさまでしたぁ(ぺこっ)!

さてさて、この新入生勧誘で、ウチの弱小慶友会にも、
奇特なお方が数名いらっしゃいましてぇ…
(え?あげは宣伝部長だから、説明なんぞするワケもない!きっぱり!)
思わず、ほかのスタッフに拍手を送りたいと思います。
888888888888888888!!!


ところで、今日の出来事なんですがぁ・・・
お昼を食べて、お買いものをして、返ってきたあげちゃまにまっていたのは、
あの例のレポートが入っている封筒でひた、ハイ。

んでもって、ご開封!!!
・・・結果・・・前々回の「国語学」+前回の「考古学」+今日の「日本美術史Ⅰ」・・・
ぜぇえええええええええええええええええええんぶっ!!!!!!!
『どめんなさぁい』←分かる人にはわかる♪
だったのよぉん♪おほほほほほほほほほほほほほ♪


っていうかぁ・・・
ゴールデンウィークにせっかく・・・せっかくレポート頑張ろうって思ったのにぃ!!!
ほとんどやる気「ゼロマックス」←って、アンタはコーヒーかい!

まっ、ちと情報が入ったので、状況が許せば「オリエント考古学」なんぞに
挑戦したいなぁ・・・

その前に、「イギリス文学研究Ⅱ」と「史学概論」が待っていますが・・・
・・・いったい、いつやるんでせうか・・・

以上、ネガティブ方面一直線のあげでしたぁ、まる♪

2010.05.01 Sat l テキスト科目 l コメント (11) トラックバック (0) l top
