--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私の精神的不調+腰痛が未だ治らず・・・
さらに、こーるどくんがちと不調なので・・・

一年前から、めっちゃ楽しみにしていたんだけど、
軽井沢方面へのひとり旅は中止にしました。

時間とカネができたら、
卒論指導を出しちゃった後の2月中旬あたりに、
雪に埋もれた軽井沢に行きたい!
(ホントはこっちが本命!)と思っています。

それまでに、こーるどくんが楽しめそうな、
観光地をチェックしておかないと・・・
あとメシを食うところも。
(ビジネスホテルは1泊2食付きX2日)

だもんで、お昼を食べられるところを・・・
あっしはてきとーでいいんだけど、
凍った土地にこーるどくんを放置するわけいかないし・・・

ガイドブック、買っておいてよかったぁ♪
・・・物色しながらシェスタします。

とりあえず、卒業がさらに半年延びることだけは、間違いないっす。ハイ。
2010.08.30 Mon l 卒業論文 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ども、みなさま。
夏スク中にいためた腰痛が激化!
まいにち、じっちゃん・ばっちゃんにまみれて、リハビリに通う、あげです(汗)

ということで、ブログUPおよびメール返信が滞っていて、ごめんなさい。ぺこっ!

今年のスクーリングは、体調最悪のまま突入したので、
周囲のみなさまには、多大なるご迷惑をおかけいたしました。
あらためて、お詫び申し上げます。

でも、よい出会いもたくさん。
励ましのお言葉をかけてくれた仲間が、とにかくたくさんいたこと。
その方たちのおかげで、最終日もテストだけは受験できました。
ありがとうございました。

そして・・・
Ⅱ期にはちょこさんが、みんなの分の差し入れもって、遊びにきてくれたり、
あの「○○○文学研究」という科目では、とみこと同じ教室になったり、
Ⅲ期には、ついに感動のご対面!「お父さん」と毎日ランチしていただいたり。

しかしなぁ・・・
Ⅲ類の科目、ことごとくハズしたなぁ・・・っつーか、全く面白くない!
といって、今回はⅠ類・・・正確には経済学部の科目・・・も、楽しくなかった。

今までの経験上、こんな楽しくない夏スク科目ってなかったんだけど・・・
まっ、卒論のテーマに合わせたら、こんなんなりました・・・ってところかな?

とりあえず、今はたっぷり休養をとって、お肌のケアも、体や心のケアにも心がけて・・・
ついでに腰痛も治さねば・・・りょっ旅行に行けなかったら、本気で泣くよぉおおおおおおお!!!

ということで、夏スク自己反省の巻でした。
来年は、も少し体調を整えて、頑張ります!えへへ♪
2010.08.26 Thu l スクーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top
みなさまぁ!
夏スクⅢ期、めっちゃお疲れっす。。。
…あげ家、ダウンちうです。ハイ。

さてさて、家についたら、ポストんなかに、見慣れた白い封筒がぁ!!!

そ。7月の科目試験結果のご報告・・・

こーるどくん、「西洋史特殊Ⅲ」「近代日本文学」「日米比較文化論(総論)」「社会心理学」計9単位。
全部合格。おかげさまで100単位を軽く超えました。

続いてあげ。
あの最悪の体調んなか、「19世紀のフランス文学Ⅱ」と「史学概論」を受験。
・・・「史学概論」は記憶ができなくて、当然不合格!
でも、おフランスが奇跡の『C』評価!!!3単位ゲットできて、合計85単位。

今の体調で、ここまでできれば、上出来♪上出来♪

これからも、マイペースで頑張ります♪るん♪
2010.08.21 Sat l 科目試験 l コメント (2) トラックバック (0) l top
あのさぁ・・・
中坊や高校生じゃないんだから、暗記ものはやめてくれぇい!!!
っつーか、私、暗記モノ、ホントにできないんだから・・・
昨日、しっかりと泣きを入れてきたけど、果たして・・・

今日の後半戦から、20Cの担当の先生にバトンタッチするのよねぇ♪
そのせんせーに、めっちゃ期待!
話の分かるせんせーであることに、期待∞!

普通の記述式でいいんでないのぉ???
なんか子供と同レベルで問題を作ろうとしているのが・・・んね。

年上の友人にも「あなた、よく言ってくれたわね!」
「私だって、暗記なんかできないわよ!」って感謝されちゃったし・・・

まっ、なんにせよ、4日目に突入してきます!
2010.08.20 Fri l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
そっ、そーなんですぅ♪
ついに、お父さんとリアルに再会(?)を果たせたんですぅ♪
思った通りの、思慮深い方。
年甲斐もなく、ファンキーにチャラけてるあげっちとはちがぁーう!
(って、あたりまえだろ…ぼそっ)

んでもって、午前の講義は、こーるど・あげ+お父さんは同じ科目なので、
お昼を山食でご一緒していますぅ♪るん♪
なんか、旧知の人と会えたみたいで、あったしなんか初対面から、HNも呼ばず
「お父さんですか?」ってぶっとんで聞いてしまった・・・
なれなれしくてごめんなさい、お父さん・・・しくしく(泣)。。。


で、肝心な講義のほうなんだけど、まっ、日吉よりマシだけど、
やっぱりシェスタしちゃうよね、ふぅ。。。
寝不足でも、なんとかこれを打破しなければ・・・
ということで、今日もこれからⅢ期の3日目にいってきますぅ!!!
2010.08.19 Thu l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
あぁ、この日をどんなにか切望していたことか・・・
嬉しすぎてスキップ(ずっしりしてるけど)したいわぁ♪

今、第1試合の「土岐商業」と「東海大相模」を中継してまふ。
もちろん第4試合まで、きちっとみます。

まっ、ご飯食べたり、お買い物があるけどね・・・
あっ、あとシェスタをしっかりしようと思っています。
あしたっから、事実上、シェスタはできないし(もちろん居眠りはするよ)

特に、午後の講義には、お友達がたくさんいるらしいので、
みんなで励ましあって、Ⅲ期をのりこえたいと思います。

あと、お昼は、なんと、「お父さん」が合流してくださるそうで・・・
うれすいよぉおおおおおおお♪

みんな、旦那とご飯してると気遣って話しかけてくれないけど、
遠慮なく声をかけてやってくださいませぇ♪
めっちゃ楽しみにしていますよん♪るん♪
2010.08.16 Mon l スクーリング中休み l コメント (2) トラックバック (0) l top
もぉ、昨日になっちゃったけど、Ⅱ期の最終日。
気合いを入れて、がっこーにいきました、ワタクシ。

が、しかぁーしっ!
こともあろうかipodと携帯を水没させてしまったんですねぇ、ハイ。

代替え品の打ちにくいこと。しんどっ!

でも、音楽はなんとか復活(どうやって?)!

携帯は、ウチにあったもう一台の分でフォローしようとしたら・・・
なんと、そっちも「決定キー」が押せない状態・・・
ったく、どーなってるん?


とまぁ、波乱万丈な一日で・・・
あっ、最終日の試験ね・・・ノーコメントにしておきましょ。
ただ、午前の国語学のKせんせーと午後のドイツ文学研究のYせんせーには、
本当に感謝しています。ありがとうございました。
2010.08.15 Sun l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます。午前5時半です。

今日からⅡ期のスクーリングが始まります!

さっそくランチのお誘いが、昨夜入りました。

2年前、総合の「社会学」を一緒に受講した仲間、総勢6人。

相変わらず、口から生まれたのが集まるので、

食堂んなかでも、異彩を放つうるささと思われますが、

何分、プチ同窓会なので、そこんとこ4649です。

では、いざ、出陣!!!
2010.08.07 Sat l スクーリング l コメント (8) トラックバック (0) l top
いやぁ・・・
ホントは、ウチの慶友会の行事にしたかったんだけど・・・
諸事情で、有志だけ集まるようにってしたら・・・

地方会員の子が二人と、こーるど・あげだけになっちゃった。
でも、こじんまりした分、いろんなことが話せてよかったなぁって♪

来年も東京で・・・とは限らないから、
メールとかは結構しているけれど、それだけじゃぁ・・・んね。

だから、今年、きっちりお二人に会えてよかったぁ♪

もひとりの地方会員さん、来年はこっちに来られるといいなぁ♪
ランチぐらい、ご一緒しませう♪

ということで、今年もお付き合いいただいて、
ありがとぉ、Cちゃん♪Kちゃん♪

あっ、KちゃんはⅡ期もよろしくねん♪
ランチしよぉーねん♪

ということで、地方会員のみなさまへのメッセでした、まる♪
2010.08.01 Sun l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
