--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、こんばんはです。

夜スクも終盤にさしかかり、そろそろ試験の日が近づいて・・・
あっ、その前のテキスト科目のレポ締め切りには、提出できなかったあげです、ハイ。

というわけで、今週の三田キャンパスご訪問は、図書館+友人と待ち合わせ、
それから、庶務課に用事…プラス「山食」でがっつりとカツカレーを食べてきました♪

夏スクや夜スク、慶友会の定例会のときなどは、どうしても学食でがっつり食べられないし、
カツカレーを食べると眠くなるので、この日は特別だったなぁ(うっとり♪)

うーん。
予想通り、んまかったぁ♪
なんといっても、カレーとご飯と福神漬のトライアングルがいい!
その上に、カツwithウスターソースなんてかけた日には、
お盆とお正月が一緒に来た気分だわん♪
…いやぁ、すぐ近くの五○衛門に入らなくてよかったぁ…

「わぁい♪おなかいっぱい♪」っと思いながら、入口の張り紙を何気なく見たら…
山食のオーナーシェフへのインタビューが掲載された記事があって読んでしまいました。

そこには・・・
「外国に行っていた僕←(卒業生らしい)ですが、帰国したらすぐに食べにいきます」とか、
学生課から、カレーの値段だけは、できるだけ抑えてほしいと言われているなどなど・・・
私が食べていたときに、警備員さんもがっつりカツカレーを食していらっしゃいました♪

そして・・・
30年変わらない味なのは、小麦粉を熱したラードで炒めていて、
野菜やブイヨンでとったスープでのばしているという、こだわりのルーが原点だから…
と書いてありましたぁ♪

そういう様々な理屈やポリシーはとても大切なのだけれど・・・
カツカレーをオーダーしながら、あまり食欲がなかったんだけど・・・
気がついたら、あまりのうまさに、しっかり・がっつり・おいしくいただいて、
めっちゃ満足でした♪
あぁ、食べられる幸せを実感しています、ハイ。

ということで、私の本領発揮の「食べネタ」でした。
ついでに、私、基本的に好き嫌いがほとんどないので、
よそのお家でご馳走になって困ったことが99%ありません。
一軒、昔の会社の同僚の家で困りましたけれど、
分からないようにフォローできましたとさ、まる♪
2010.11.27 Sat l スクーリング中休み l コメント (6) トラックバック (0) l top
みなさま、おこんばんはです。
もう、夕方の5時。
龍馬伝を見るためには、そろそろご飯の支度を・・・
そのまえに、ブログを更新いたします、ハイ。

昨日は、身内の懇親会・・・という名の飲み会でしたぁ♪
このつたないブログを通して、親しくなった友人たちとのひとときは、
いつ会っても本当に最高です。

身内という響きをすごく気に入ってくださった+卒業決定のちょこさん♪
実は、飲み会初参加+慶應の法学部出身のお父さん(そんな気がしないところがコワイ)♪
今、卒論で完全に煮詰まって+ほとんど徹夜に近い生活のとみこ♪

リアルでは、夏以来に会ったのに、
もともとお互いの存在を知っているから、
なぁーんか、ラクチンに楽しめました☆
ということで、身内のみなさま、いつもありがとぉ、るん♪

ちなみに、昨日もこーるどはちゃんぽんしてるし、
あげは、がっつり食って、がっつり飲んでいましたとさっ・・・ぷっ♪

あっそだ・・・
その1:私のブログに慣れてしまった身内のみなさま・・・
    みんなして「他のブログみたいに威張っていないからイイ」っていってくれて、ありがとぉ♪
その2:私が「実はさぁ、(ある人に)この口悪いのを注意されたんだよ」って言ったら
    「そんなの気にしなくていいっすよ」って言ってくれてありがとぉ、とみこぉ♪
その3:みんなしてさんざんしゃべっていたら、ほとんどカンバンでした。みんなぁお疲れぇ!
2010.11.21 Sun l スクーリング中休み l コメント (10) トラックバック (0) l top
みなさま、おはよぉございます。

明日から三田祭ですねぇ、ハイ。
まっ、私たち通信生には、ほとんど関係ないけれど。

しいていえば、夜スクが休みになるってことかな?
その間に篠原先生に、メールして質問させていただこうっと♪

そっ。
おとといのスクんときに、篠原先生に泣きを入れた私なんでぇ…
だって、マジで英語アレルギーなんだもん。
まっ、昨年の吉原先生のおかげで、寝込むことだけはなくなったけどね…

なんとか、今回のリーディングをクリアできれば、英語の単位も終わるし、
後少し、頑張ろうって。
なんといっても、クラスメートに恵まれた、めちゃX2幸せもんの私だし。

それに伴って、なんとかレポも書き上げたい!
本気の願望ですね、ハイ。

なんにしても、今のままじゃ「絵にかいた餅」状態。
『365歩のマーチ』じゃないけど、匍匐前進でも頑張ろうって思います。

というわけで、慶應通信生のみなさま、
お互いにがむばりませうねぇ♪うん!
2010.11.17 Wed l スクーリング中休み l コメント (2) トラックバック (0) l top
まじヤバいっす!
体調やその他いろんなことがあったけど・・・

今月29日までに、一発レポートを仕上げないと、
来年1月の科目試験に間に合わないぃ!!!

とりあえず、史学概論はどう考えても、10月からスライド持ち越しのハズ。
で、唯一受験というか、レポート書いて試験も受けられそうなのが、
「西洋史特殊Ⅰ」なのよねぇ、ハイ。

あと2週間あるもんねぇ・・・うん。
やっといろんなことが落ち着いてきたんで、
これからは、がむばってレポートモードに入ります。

ちなみに、来年は3科目受験して、テキスト科目の40単位をクリアする予定・・・
でもぉ・・・
予定は未定で確定でわないので・・・はぁ。

まっ、タメイキばっかりついていても仕方ないので、
頑張りますぅ!!!

そだ!
来年からは、卒論も待っているんだぁああああ!
どうするよ、私。
2010.11.13 Sat l テキスト科目 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ども、おはようございます。
復活のあげっちどす♪ぶいっ!!!

いやぁ…手前ミソだけどぉ、
この夏スクまでに出会った友達や、
去年の吉原せんせーんときのお友達とか、
そして、この夜スクでお友達になった人たちとか、

とにかく、たくさんのお友達に会えるんです。
まっ、水曜日の教室んなかだけ孤独ってるけど(爆)!

…閑話休題…

ということで、こんなあげっちでも、
いろいろな方に声をかけていただけど、
めっちゃ嬉しいし、めっちゃ幸せです♪るん♪

だから、「んもぉ、今日こそは休んでやるぅ!」っと思っても、
「んにゃ、お友達たちは、大変ななかでも根性で来ている」
って分かっているので、「やっぱし、ガンバろっ!」ってな感じ。

ということで、今日は体調はまぁまぁだし、
せっかくの月曜日だし、気合いいれて夜スクにつっこみます♪

そだ!
そろそろ身内系の親睦会も開きたいなぁ…って思っています。
近いうちにメールいたしますので、よろしくお願いいたしまぁす♪るん♪
2010.11.01 Mon l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
