--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども。
町内会にすっかり浸かっている、あげっちでございます。

今年も年末恒例の夜回り=火の用心を昨夜やってきました♪
同じ班で、何度かご一緒している方もいらっしゃいましたけれども、
班長さんも初めての方、一緒に並んだ方も初めての方で、
MAX緊張しました!ハイ。

でもね・・・
このいい感じの緊張感が快感だったりして・・・
途中で、ご近所の方が道路まで出てきてくれて、
うちらに頭を下げてくださったり・・・めっちゃ恐縮です、ハイ。

そして、ハイテンションで「火の用心」を1時間ぐらい絶叫して、
表面は結構あったまってくるんだけど・・・
体の芯がまじで冷え切っているんで・・・
婦人部の方々が用意してくださった、お燗したお酒+豚汁のおいしいこと。
毎年、ありがとうございます。感謝!
・・・このおいしさを知っちゃうと、毎年参加しちゃうんだよね、うん。

そんなわけで、今年も無事に町内会のボランティアも終了。
あとは、ウチの大掃除だけど、明日・明後日にわけて、
自分のペースで頑張ります!
・・・主治医との約束なんで、時間を区切ってやらないと・・・

そんなわけで、来年もよろしくお願いいたします。
こーるど・あげ

2010.12.28 Tue l 日常のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます。
師走も押し迫ってきて、忘年会・クリスマスとイベントも目白押し。
そんな今日このごろですけれど、皆さま、体調には十分に気をつけてくださいね。
(あっ、私が言えた義理じゃないか・・・がはは!)

それはともかく、先日、知人とネットで話しをしていて、
「(こーるど・あげ)のブログ、前から拝見していました」と言っていただいて…
「どっどうしよっ、こんなアホなブログを公開していていいんだろうか…」と、
めちゃくちゃあせったあげっちでありんす、ハイ。
まっ、この性分はいまさら直せないんで、お気軽に遊びに来てやってください♪

ということで、もしかしたら「暮れの元気なご挨拶」が、
年末になって、きちんとできないと困るとテンパってしまったので、
とりいそぎ、ブログUPさせていただきます。

このブログに遊びに来てくださっている、全ての皆さまへ、
今年も、こーるど・あげっちのグチブログにお付き合いいただきまして、
本当に、ほんとうに、ありがとうございました。

みなさまのおかげで、絶不調の今年の体調も、復調の兆しが見えています。
来年は、来年こそは、100単位突破を目指すあげでございます♪

まだまだ未熟者のこーるど・あげですけれども、
来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお過ごしくださいませ、まる☆
2010.12.21 Tue l 通信教育のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
まだ、国文学古典研究の補講が22日にあるそうですが・・・

みなさまぁ♪
長期間の夜スクおつかれさまでしたぁ♪
私が受講した、ライティングの篠原せんせーと社会福祉論のN先生には、
一番前の真ん中に陣取った私の爆発的な咳のために、体調を崩されないかと、
めっちゃ心配しておりました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

ハンセイとして、諸先生方には本当にお世話になりまくりました。
特に、水曜日に何度か教室を覗かせていただいて、こっそりと(?)…
吉原せんせーや、せんせーのライティングを受講している友人たちに
思いっきり逢いにいっちゃったりして・・・ぷっ♪
去年の懐かしい日々を回想できて、すごく気持ちが楽になりました。
吉原せんせーwith吉原クラスの友人のみなさま、ありがとぉございました。

あっ、リーディングでお友達になれた、Hさん・KさんそれからMさん。
そして、最終日にお名刺をいただいたIさん。
旧知の友人のKさん。同姓のT.Kさん。
色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
そして、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

とりあえず、英語の単位をいただければ、夜スクの参加はやめます。
なぜならば、いまだに精神科&内科の主治医からの「夜間外出禁止令」が出されたままで…

私のこのストレス性の体調不良は、かれこれ1カ月以上も続いています。
ようやく咳が終息に向かっているのは、主治医からの抗生剤のレベルアップと、
なんとリンコデが処方されたんで・・・ハイ。
(薬の名前をご存じない方は、決して調べないでくださいね。まじでお願いします)

まっ、そんなわけで、夜スクは先生の御慈悲があれば
(つまり「C」以上をいただければ)卒業させていただきます。

なので、これから年末寸前までは、たっぷりと休養をしたいと思います。
…その分、ブログUP率が高まる…かな???
2010.12.16 Thu l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
どもぉ、おこんばんわですぅ☆

今週はいよいよ、夜スク試験2連チャンでございまするぅ!
…といっても、実は、「夜間外出禁止令」が、どっちの主治医からも発令ちうなんですがぁ…

ということで、今日は朝から山手線を利用したり、
山食でゲンかつぎに「カツカレー」を食したり、
そして、お昼すぎから、山食でばったり出会った、
旧知の友人、某B慶友会のNさんと食事して、図書館にこもっておりましたです、ハイ。

その後、いつもより早めに教室の近くをうろついていたら、
リーディングのクラスメートのKさんとHさんに遭遇。
なぜか3人して、直前にノートを開くことなく、しゃべくっていました。
(あぁ、やっぱり類は友を呼ぶ…んだろぉか…ぼそっ…)

そして、篠原先生ったら、軽くご挨拶されただけで、速攻テストに突入!
もちろんあげっちは、いつもの英語戦法(俗にいう、丸飲み!)で、
覚えたところは8割OKぐらいでしたぁ…がははははははは!

とりあえず、リーディングが合格してほしいです、ハイ。
そぉすれば、入学以来、苦しめられてきた英語とサヨナラできます。

残りは専門科目&卒論・・・ですけどねぇ・・・ハイ。

ちなみに、明後日は「社会福祉論」の試験なので、
早速、明日あたりから、仕込みに入りまするぅ。
以上、まだ声がガラガラ状態のあげっちでしたぁ、まる♪

そそ。
最近、あげっちのYou Tube音楽のお気に入りは、
クリストファー・クロスの「Best That You Can Do」
邦題は「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」です♪
もう一曲は、加山雄三の「海・その愛」ですが・・・
(どーいう趣味してるねん・・・と、自分でツッコミ入れてみまひたぁ♪)
2010.12.13 Mon l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
みなさま、お久しぶりです。
オニのカクランではないですけれど、
ただいま、風邪+風邪のぶり返しまっただ中のあげです。ハイ。

何しろ、しつこい咳が発作のようになって、
友達のなかには「ぜんそくじゃない?」という心配をしていただいたり、
「えぇ、風邪ひいててもビールは飲むんだぁ」と呆れられてたり・・・
まっ、そんな今日このごろのワタクシです。がはは。

実は、昨日の夜は、あんまり咳をしないで寝つけたんで、
「おぉ!今日は楽勝ぢゃん!」って喜んでいたら、
夜中にほとんど発作!(んもぉ、こんなんアリかよっ!)
って、一人で激怒していました。

挙句に、今朝なんかばっちり寝坊して、旦那に見送りさえできず・・・
「いかぁーーーーん!これじゃ、イカンのぢゃぁ!!!」っと、
一人で、自分にゲキを飛ばしております。…情けない…

・・・閑話休題・・・

まっ、そんなわけで、これからも風邪+インフルエンザが流行ってき始めているから、
(今年のインフルはAソ連型だっけ?)
手洗い・うがいを忘れずに、みなさまも気をつけてくださいませぇ!

ちなみに、私、手洗い・うがいは励行していたんだけど、
ストレスと過労でダウンしたらしい・・・医者がそぉ言ってたし・・・

でわ、午前中に「社会福祉論」のレポをやっつけます、ハイ。
2010.12.08 Wed l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top
