--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさまぁ、おこんばんわぁ!!!


じつは、今日の午後、わがこーるどくんの卒論指導・3回目がありましたぁ♪

88888888888888888888888!!!


で、大体3回目ぐらいに、第1稿をあげるんですよねぇ、うん。

あげは間に合わないけど、こーるどくんは半年間ぎっちりかけてつくっていました。

んで、担当のM先生にお見せしたそうです。


「う~ん。最初はこんなもんだよねぇ」

「それと、第1章は結構デカイけど、2・3章になると尻つぼみになってるし」

「で、3章からこの結論はでないでしょ」

・・・などなどと、情け容赦ないツッコミが爆裂したそうですが・・・

まっ、玉砕でわないから、いいのかなぁ・・・って。


世間的には、第1稿っていうのは、ボロカスに言われるって話だし・・・

で、卒業予定のみどりの用紙に、先生がサインをしてくださったので、

通信教育部に書類を提出してきましたとさ☆


さぁて、これからがいよいよ大変そうだけど、あげは応援していきます。

みなさまも、ぜひぜひこーるどくんに応援のお声をお願いいたします♪まる♪
2011.10.27 Thu l 卒業論文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさまぁ。
先週末は、10月の科目試験の受験等、お疲れ様でした♪
そして、卒論指導を受ける方々は、こーるど・あげ同様、
動悸・息切れ・めまいなんぞおきていませんか?

ということで、今日、あげが先発でM先生の卒論指導の2回目を受けてきました。
・・・ど緊張しすぎて、ぐったりしていますが・・・

でも、とりあえず、基盤のテーマはそのままで、方向性をひとつに固執しないで、
あげの潜在意識をM先生が取り出してくださって、
「それじゃぁ、○○の再構成からはじめましょうか」ということでになりました。

それには、またまたいろいろな論文を検証したり、有名な論文を読んでみたり。
その有名な論文も、M先生がナビをしてくださり、コピーをとらせていただいたら・・・
「なっなんや、こりは!」
「っつーか、堀辰雄の直弟子が多すぎる!」
・・・気分はめっちゃ玉砕です・・・

が!
それはですねぇ。
みなさまよりは、ずっとずっと要領も悪いので、時間もかかりますけれども、
私のもとからのライフワークですので、M先生にお付き合いをいただいて、
がっつりと論文と取り組みたいと思います。

まっ、そのまえに、テキスト単位とスク単位が充足していないので、
なるべく1月試験でクリアしたいなぁ・・・と、願望だけはあるのですが・・・
2011.10.24 Mon l 卒業論文 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりの本格的ネタです。

今日一日、この白地の窓付き封筒が到着するのを、ずっと待っていました。
おかげで、勉強も家事もせず、撮ダメしたバラエティを何度も流し見をしていただけ。
そして、わがこーるどくんは、めっちゃ多忙ちうのため、スクはキャンセルしました。
ということで、あげの成績発表ですぅ!
888888888888888888888888!!!

ドイツ語学文学=B
国文学=B
漢文学=「どめんなさぁい!!!」←分かる人にはわかる隠語!
書道=A

という、3勝1敗でした。
あげ的には、国文学の川村せんせーと五味渕せんせーの悪口を
思いっきり書いてしまったので、
(ゆる~いあげ家という、現在稼働中のブログに)
でも、めっちゃ自信がなくて、せんせー方の悪口というより、
合格点をつけてもらえる自信がなかった…
という気持ちの裏返しだっただけですけど。
それでも合格させてくださって、お二人の先生の懐の深さを再確認し、
感謝いたしております。

それに比べて、漢文学の植松せんせーは、もとから空気が読めなかったけれど、
デキがよい方達がめっさいたので、そちらを基準にされたようです。
ということで、救済もへったくれもなかったらすい…
出席点なんぞなくて当たり前的にね。
だから、あげみたいなアンポンタンは、真っ先に「どめんなさい」になるワケ!

まっ、あらためて「人は見た目で判断できない」という教訓を教えていただきました。

そして、なによりも、この夏で新たに仲間・友人となってくださった全ての方々と、
今秋、夜スクで「イタリア文学」で再度机を並べて勉強している仲間、
夜スクで新しく友人になった方々、すべての人々の出会いに感謝しています。

人々との出会いを大切に、スクに科目試験、卒論に頑張っていきたいと思います。まる♪


2011.10.13 Thu l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんわぁ、お久しぶりですぅ。
こーるど&あげの二人会に遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログUP担当のあげでございますぅ♪

さて、当ブログは、アメーバピグ「ゆる~いあげ家」に引っ越しして、ここを放置していたのですが…
今日、『慶應 通信 ブログ』で検索したら、ここが名誉の一位を頂戴しておりました。
ということで、これからは引っ越し先(ここにもリンクしてあります)とともに、UPしていきます。

ということで、さっそく直近のお話・・・

もぉすぐ科目試験ですねぇ、ハイ。
ワタクシ、15日(土)はD群の書道、16日(日)はC群の考古学・B群のオリエント考古学を受験します!
たぶん、三田キャンパスをうろうろしています。
あやしい、半そでシャツ一枚のドラえもんがいましたら、お声をおかけくださいませぇ♪

そして、夜スクの季節ですけど、私は金曜日の「イタリア文学」を受講ちう。
ほとんど同窓会状態ですけど、まだまだお声をかけていただいていない方!
ぜひ、いつもの一番前の真ん中に、でかい声で周りの方たちに迷惑をかけていますので、
一声かけてやってください♪三ヶ月間、一緒に頑張りまひょ♪

でわでわ、よろしくお願いいたします、ぺこっ!
2011.10.10 Mon l スクーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
