上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そんなわけで、二日目の夕方に立川駅に着。
すぐ近くのビジネスホテルにチェックイン!
このあとは、まったりタイム♪
0時前にはぐっすりと寝ていました。

そして早朝4時。気がついたらTVがっ!
TVが真っ青!いわゆるジャパンブルー!
8888888888888!!!
ということで、当初の予定を変更!

7時と同時に朝食を軽くいただいたあと、
速攻で部屋にもどり、TVにかじりついてて。
...選手の健闘をたたえたいです、ハイ♪

さて、9時と同時に行動開始。
バスに飛び乗り、さる資料館へ!
9時半の開館と同時に、もうひとりの方と
先を争うように、資料を積み重ね...
持ち出し厳禁の資料のため、コピーを!
(一時間半かかりました)

そして、そのロビーに出前にきていた
お弁当屋さんのカレーをゴチになりまして。
色々の支度をして、バスに乗り立川駅へ。
その後、リムジンバスで羽田空港→
→地元の駅に無事に到着しました。

今回の旅行は二カ所だけ重点にしたのですが、
軽井沢・信濃追分・前々回の富士見高原...
塩沢湖...そして立川。
完全に周りきった感はあり、資料も満足!
(卒論のときにやれよ←自虐!)

これからは、様々なものに興味をもち、
どんどん自己研鑽をしていきたいと思います。
...その前に、家のことも少しは頑張らねば。
以上、修学旅行のご報告でした、まる♪
スポンサーサイト
2014.07.21 Mon l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そして一夜あけまして…
朝からこんな感じでがっつりと朝ご飯♪
だって、今回はゆったり旅行だったので、
四時間も眠れたんだもん(* ̄Oノ ̄*)
22.jpg
ごちそうさまでした(=⌒▽⌒=)

ということで、お昼過ぎのバスの時間まで、
かなり時間が余ったのです。
実は、この時間にお土産買いタイムのはずが…
前日に知人に宅急便で手配したし、
今日の分は、お昼ご飯の時に手配!

そんなわけで、時間ができた!貴重!
首都圏だと、かなり色々と見られるけれど、
軽井沢時間だと非常に難しい!さぁどうするっ!
…でも、あげのことだしぃ…

ちゃんと前日にしなの鉄道の時刻表をゲット済み!
ぐふふふふふふふ( ´艸`)
それを参考に、いろいろと検討の結果、
「信濃追分駅」まで、しなの鉄道で行きました!
(考えた時間10分!)
21.jpg
19.jpg
04.jpg
このような景色がお出迎えしてくださいました。
本当に、当分の間、会えない景色なので、
写真と心に焼き付けてみました。
電車の所要時間は10分未満ですが、
往復すると1時間以上。待ち時間が長い!
でも、それが旅の魅力なんですねぇ♪

そして、軽井沢駅到着!
あっ( ̄□ ̄;)!! その前にご報告がっ!
軽井沢⇒信濃追分に行くとき、
時間ギリギリに駅をドタドタしていたら、
駅員さんが察してくれて、

「あっ、小諸行きに乗ります?」
「すぐに切符をだしますね」
さらに…(場内放送)で、
「ただ今お客さまが階段を降りています」
(///∇//)恥ずかしい…(///∇//)
…で、発車時間が過ぎていたのに乗れました。
…乗客のみなさま、しなの鉄道のみなさま、
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

そんな小旅行をして、お昼ごはん♪
だって、めちゃ疲れたし(;´▽`A``
…っていうか、焦ったわ、まじで。
さて、お昼ご飯は初日と同じ喫茶店にて。
18.jpg
このサンドイッチもんまかったし、
第一ピクルスがすごい!
らっきょうやキュウリのピクルスがんまい!
パンの単調な味がグレイドアップしました!
さらにコーヒーをおかわり♪
マスターやママさんとトークしながら、
ものすごく美味しくいただきました。

ちなみに…このあとチーズケーキをいただき、
その影響で、二件目のお土産を宅配しました。
ケーキのソースになっていたジャムが美味しくて♪
送り先のママさん連中からも大好評♪
あの、口の肥えているお姉様方から褒められて
あげっち、めちゃ嬉しかったです、ハイ(≧▽≦)

そして、13時発の立川行きバスに乗車し、
20年来の思いが詰まった軽井沢をあとにしました。

次の日の模様は、修学旅行PART5にて♪

2014.07.20 Sun l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ということで、午前11:30頃に軽井沢着。
さっそく、この前の旅行で収穫した喫茶店へ。
(あれ?意味が通じていない…まっ、いっか…)

そして、またしてもお目当ての食べものへ直行!
じゃっ、ジャン!
07.jpg
このカレーは欧風カレーで美味しい(≧▽≦)
しかも、薬味が野沢菜を刻んだものなので、
ちょこっと珍しいし、これまたベストマッチ!
バスの疲れもふっとぶおいしさでした♪

さて、ここから塩沢湖方面へ。
しかし、調べて行ったバスが塩沢湖に行かない!
一つ前の元オリンピックスケート場バス停が終点!
(どっ、どうしよう…)…という私の動揺をよそに、

「お客さん←あげ、どこまでいくの?」
「あっ、塩沢湖です」
「じゃ、後ろにいる外国のお客さんを案内してよ」
「あっ、いいですよ」←安請け合いあげ(^_^;)

で、いい子ぶって、外国出身のお兄さんと下車。
「あれ?出口が分からん」←あげ
「(・・;)」←お兄さん
「まっ、この土手を下りればいいや」←適当あげ!
「(・・;)」←お兄さん

…んで、かなりの高さで柔らかい土手なので、
…あげがもたもたしていたら、思わずお兄さんが、
手を差し伸べてくれて…←あげ人生上数回のみ!
んもぉ、面倒なことに巻き込んだのに、
すんごく優しくしてくださったお兄さんに感謝、感謝♪

ということで、塩沢湖とは言ったけれども、
実際は「軽井沢高原文庫」に、「立原道造展覧会」
(正式名称ではない!)を見に行きたかったのです。

もちろん、館内は撮影禁止なので写真はありません。
でも、いつもの堀辰雄の別荘(1412番地)も見られたし、
いつも、軽井沢の見学建物のごとく、
たった一人で、ゆっくりと見学することができました。

いやぁ…まだ終わらない!
そのあと、有島武郎の喫茶室でお茶を飲もうとしたら、
お店が空いていない!なんでぇ( ̄□ ̄;)!!
そしたら、のんびりとバス待ち風味のおじさまが

「そそ。昨日も空いていなくてさぁ」
「カミさん、お花の展覧会を見に行くからヒマで」
「あら、私もお茶を飲もうとしていたんですよ」
「おぉ、そうなんですねぇ…」

まっ、いろいろな人と色々な出逢いがあって、
とても、とても楽しい第一目でした。
ちなみにこの日、眠い目をこすって、
深夜まで、バラエティ番組を見ていました(*^.^*)
2014.07.19 Sat l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさま、こんにちわぁ(‐^▽^‐)
いっつも旅行もなにもかも、見切り発車のあげです(^^ゞ

ということで、今回はゆるゆるにして、2点のみに集中!
交通手段のなかで、ローカル電車2駅以外は全てバス!
旅先も距離があるところはバス移動という徹底ぶりでした。
その分、楽しめたこともたくさんあるので、
こっそり、小出しにしていきますねん( ´艸`)
16.jpg
03.jpg
そして、いよいよ旅行当日!
地元のバス停から、羽田空港行きのリムジンバスが…
だって…一人で行くのにどれだけ荷物があるかって…
05.jpg
私ったら、これよ、こ・れ( ̄▽+ ̄*)
この荷物を、よくご近所の方に見られちゃうと
「どこに登山に行くの?」って言われていたり(;^_^A

そして、羽田空港国際線ターミナルへ突入!
で、別に贅沢な朝食は考えていなかったけれど、
「FIJIYA HOTEL」のテイクアウトでこんな贅沢に!
01.jpg
08.jpg
これがスーパーミラクル!
値段(高っ!)もお味も美味しいのなんの(@_@)
あげっち、し・あ・わ・せ♪でしたわぁ☆
ピクルスもサンドイッチもんまぁo(^▽^)o

ということで、横浜発のバスは、
羽田には国際線にしか寄らなかったため、
ここを、朝8時に出発!
サンドイッチを頬張って、うたた寝していたら、
最初の目的地、軽井沢に到着しました♪

続きは「修学旅行 PART3」で語ります♪

2014.07.18 Fri l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年5月の或る日。
またまた気まぐれな私の、ある思いつき!
初夏に関する方々のことに想いを巡らして…

「五月の風をゼリーにして持ってきてください」と
言われた方や、初夏が大好きな方。
…先の方は立原道造。後の方は堀辰雄。
そ。私の卒論に関する、大切な方なのです。

さらに先立ち、ウチの旦那さまから
「卒業したからって、ぼけっとしてないで」
「もう少しちゃんと勉強しなさい」と。
…ハイ、おっしゃるとおりです…

そんなわけで、国家試験とワタクシごとの勉強の、
二足の草鞋を履くことになったのですが、
もちろん、大変なことなので、つい…
卒論で書けなかった、立原のことに夢中になり、
部屋には異様なスリーショットが( ̄□ ̄;)!!
15.jpg
そして、この一番上にある、須藤松雄の本に促され、
ついに修学旅行を敢行することを決意いたしました。
脳裏には室生犀星の軽井沢の庵も張り付いて…
さらに、頭のなかには、このような景色が…
14.jpg
24.jpg
ということで、六月某日に出発してしまいましたf^_^;
2014.07.17 Thu l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさま、暑中お見舞いもうしあげます(;^_^A
この猛暑のなか、いかがお過ごしでしょうか。
特に、これから夏スクに向かわれる方々には、
体調だけは充分に気をつけてくださいませ。

ちなみに、あげは、相変わらず滂沱の汗を発しています(><;)
本来のワタクシは、自重気味にしないとまずいのですが、
なんだかんだといって、ちょこまかしています←意味が分からん…
…だって、ご近所の方から「○○さん←あげ、いつも動いているわね」と。
…たっ、たしかに、テンションMAXだから動いているのよねぇ、ハイ(^▽^;)

ーかっ、閑話休題ー

そんなことで、一応落ちつく時間を作らなければという思いもあり、
色々と工夫を…例えば、避暑に行くとか…
まっ、卒論をふっとばすような、自己中の極みを探ってみたり
23.jpg

都会のなかでは、このような時間を作ったり…
17.jpg

でも、ついに二つのことを始動しはじめました。
一つ目は、先月のことですが、
文字通りの「修学旅行」を敢行したこと(*^.^*)
もう一つは…合格してから具体的に言いますが、
さる国家試験をこの秋に初受験します(〃∇〃)

いやはや…私がこの領域に足を踏み込みなんぞ、
「川○ひ○し探検隊」状態だったり…
ということで、修学旅行の模様は、
また、明日以降にぼちぼちUPします。

私のブログは、他の慶應通信生の方と違うので、
適当にお茶でも飲みながら、
さらっとお付き合いくださいませ( ´艸`)

2014.07.16 Wed l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。