--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日、同じ病気の仲間たちと、リハビリに卓球をやった。

ものすごく久しぶりだった・・・卓球台とラケットを持ったのが。
加えて「ぎっちょ」なので、ミックスダブルスだったけれど、
パートナーの男性を困らせてしまった。

ここから始まるんだもの。
試合の結果は推して知るべし!
パートナーに迷惑を目一杯かけて大敗・・・しゅん。

----------------------------------------------------------------------------

でも、「久しぶり」って書いたじゃないですかぁ・・・んね♪
その記憶が蘇ってきて、思わず涙ぐんでしまって・・・

なぜって???
それは、入院中のリハビリに、卓球をやったから。
そして、見学していたから。

だからどうしたの・・・って?
そのときの若者、どうしているかな・・・って。

彼は、高校中退者の当時19歳。
でも、全日制・定時制・通信制・・・すべてやったんだよ。
その根性ってすごいと思うけれど・・・

「俺、何やってもダメだったんですよ・・・」
「これから先、学校をどうしようかな・・・」
と悩んでいました。

当時の私は、まだアラサーでした。
「勉強なら、大検とかなんとか、いつでもやりたいときにできるよ」
みたいなことを、ごく当たり前のように彼に答えたんです、ハイ。

そしたら、彼が感動してくれて、
「そんなこといってくれたの、○○さん(←あげの苗字)が初めてですよ」
「なんかすごくほっとしたんですけど・・・」って。

んじゃなにかい?
家族はもとより、ドクター・ナースも言えないのか?
こんなことぐらい・・・

病気の彼を追い詰めて、どうすんねん!
・・・っと、かなりムカっとした、当時の私。

----------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで、現在に至る、今日の私。
カメさんのような進み方だけど、
なんとか頑張って勉強を続けています。

今まで書いてきたことを、ずっと反芻しながら、
仲間が嬉々としてやっている、卓球大会を見て、
思わず涙目になってしまった、今日の私でした、まる。
スポンサーサイト
2009.09.10 Thu l 通信教育のつぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あげさん

あげさんて本当に皆に勇気や力を与えてくれる方なのですよね。
ご自分の中に秘めるその魅力を誰にでも惜しげもなく限りなく与えてくれる方なのですよね。

その力をブログを通してちゃっかり貰っている私は幸せものだと思います。
日々の生活に愚痴ばかりの私が恥ずかしい・・・

お体に気をつけて、お互い頑張りましょうねv-354

2009.09.11 Fri l choko. URL l 編集
chokoさぁん♪
お褒めにあずかって光栄ですぅ(照)。。。
ありがとうぉございますぅ。。。

なんか、めっちゃ恥ずかしいですよぉ・・・
今回のブログにカキコした彼が、
もぉ成人になって久しいけれど、
元気でいてくれたらな・・・って思っただけなんですぅ♪
えへへ♪

だから、私が皆様に勇気と力を与えちゃうなんて、
大それたことなんか、できてないですよぉ。。。
あっ、逆に迷惑をかけることなら、人一倍!!!

私やこーるどくんにとって、
chokoさんこそが、勇気と力を頂いている方ですぅ♪
ありがとぉございますぅ♪

これからも、飲み友や学友として、
よろしくお願いいたしますぅ♪るん♪
2009.09.11 Fri l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/179-9faa5262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
