--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なにせ、モトが狭い我が家。
居間には、オーディオ機器やら、PCが本体だけで(使えないのも含め)4台。
デスクトップ1台。どっかを探せば、ノートPCが3台ぐらいはあるはず。
「不用品回収車」に今すぐに出せるもの=PC本体1台。カセットデッキ1台。

本・雑誌・漫画・・・∞
私の小物、化粧品、裁縫道具、枕、毛布、その他いろいろ・・・数量が数えられない・・・ぷっ♪

旦那の本が特にすごいのよ、居間は。

で、今日の課題は、押し入れなの、お・し・い・れ!
その手前下を占拠していた、でっかい段ボール!!!
そう、目的はここなのよ、こ・こ!!!

中身はですねぇ・・・私の洋服。
私が体型が思いっきり変動したので、
20代~30代前半に着ていた、
かなり思い入れのある、お洋服さまたちが・・・

スペースもなかったので、約5年間、
その箱に納まったまま、放置されていたのでした・・・

で、その未開の聖地を開拓するべく、
雨の土曜日に、旦那にケツを叩かれて(んまぁ、お下品。。。)
立ち向かうことにしたのです。

それというのも、私たち二人して、
この慶應通信生だし、テキストだけじゃなくて、
その他の参考資料やら、関連した不可思議な物体が、
所狭しにひしめいている、今日このごろ。

で、旦那がターゲットにしたのが、
私の巨大段ボールスペース!
ここにカラーボックスを入れて本棚にしたいなぁ・・・って。

こうして始まった「川○浩探検隊」のお時間!!!
(テーマ曲を、家門達夫(?)の「川○浩探検隊」にしていただけるとgood!)

まず、段ボールに行きつくまでが大変!!!
我が家は押し入れをタンスにしているので、
旦那のネクタイやらバッグやら・・・
んもうぉ、すごいのなんのって・・・がはは!!!

で、やっと段ボールにご到着!
そしてご開帳(違うって!)!
「うっ、なんじゃこりわぁ!!!」

いやぁ、すごいですねぇ・・・ハイ。
サイズに合わない洋服が、ごちゃごちゃにあって、
当時、ツーピースを夏冬構わず、着ていたので、
夏用と冬用のそれがわんさか・わんわか。

それから、普段のブラウスやキャロットスカート、
あっ「麦わら帽子」も捨てました!
・・・あれ、けっこー気に入っていたのに・・・
あっ、でも年齢がアカン!!!
(だから、アンタは関西の人ぢゃないでそ?・・・ぷっ♪)

そそ。
関西人といえば、なぜか友達(特にネット友達)に、
関西系の人が多い。
私がこんなアホなノリだからかな???

今年の夏期スクーリングでも、関西の人と話すと、
ついつられて、「せやからなぁ・・・」とか話しちゃう。
・・・でも、本場の関西弁を使っている人に、失礼ちゃうかなぁ???
っと思っている、小心者の私です(爆)!

あっ、話がずれまくっちゃった・・・
タンスの肥やしの話だったよね・・・

で、70L入るビニール袋を買い込んで、
ゴ○ジェットの準備もオッケー♪
(ちなみに、旦那のほうが虫系が苦手なの・・・)

とにかく、積んである上のほうから、ビニールに・・・
「あっ、なかなかいいやつぢゃん」
「・・・でも、入らないんでしょ」
「うっ!リアルに言うな、そんなことぉ!」
と、アホ漫才をしながら進めているんだけど・・・

「へっ減らないぢゃん!」
「なっ、まだこれだけかよ!」
という会話が、しばしばおきていた、今朝のあげ家です。

そうこうしているうちに、なんとか中身が消えて、
ビニールの袋5つに分かれて移ってくださいました。

とっておくものといったら・・・
母親のスカート一枚、オーバーコートが3枚ぐらいかなぁ???
あっ、カーディガンとパーカーも大丈夫だったよん♪

それから、周辺をちょこまかと整理。
(旦那がやってました)

でも、出てきた意味不明のゴミたちを、
二人して2往復して、ゴミ集積所に持って行きましたとさ。

さてさて、残った5つのビニール袋。
いつ誰が持っていくんでせうか???

ぢつは・・・
雨がゴミんときは、土砂降りだったんだけど、
洋服ビニール袋の積み込みんときは、上がっていたので・・・

自転車に積み込みましたよ、私が。
本当に土曜日じゃなかったら、道路で横転して大変なところでしたわ。
がはははははははははははっは♪

ということで、不要物の集積場が、月に2回、
近くの小学校の裏にあるので、
今日がその日。
だもんで、よたよたしながら行ってきました・・・

でも、当番のおばちゃんが「自転車でこの量はすごいわねぇ」
とヘンな関心をされちゃって・・・
ぶははははははははは!!!

やっと終わったのはいいけど・・・
ハラ減りました・・・ハイ。

んで、いろんな用事をしたり、お昼寝したり・・・

晩酌や夕食をたべて、テレビをみて・・・

気がつくと、腕痛い・足痛い・腰痛い・肩痛い・・・
雨にぬれたし、汗もかいたから
「お風呂!お風呂!」
・・・っと、ワケの分からない雄たけびをあげていた、
あげ家の約2名でした、まる。

さて、果たしてこのスペースに、
なにか「しまってすっきり」するものが入るんでせうか?
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ♪

・・・願わくは、居間周辺に学校の必要なものが、
整理されて置かれているといいなぁ・・・って。
(あくまでも、希望的観測ですが・・・ぼそっ。。。)

スポンサーサイト
2009.09.13 Sun l 通信教育のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

大変でしたね
洋服の整理って、エイ・ヤーの気合で一気にやらないとできないものですね。
まだ着れるかなーって見ていると、買った当時のことや値段まで思い出してなかなか決心がつきません。
でも、すでに体形に合わなくなっているのも現実で・・・、特にウエストがね。それにお父さんの場合、若い頃より身長が2センチ低くなっていたりしてます。
あげちゃんを見習って整理・整頓に励まなくっちゃ。
2009.09.13 Sun l good-autumn. URL l 編集
イテテテテ
もう 読んでいるだけで 想像して 腰が痛くなりました

私も 家の片付けが 出来ない 駄目なヤツなんです
だから もう 自分の部屋もきたないのです

ベッドからドアまでの 通り道だけが ものがないけどそれ以外は ものに占領されています

狭い部屋がいっそう狭い

私も いらないもの 頑張って 捨てようかなぁ

ともかく・・お疲れ様でした
2009.09.13 Sun l メロメロ. URL l 編集
お父さん♪
いえいえ・・・

んもう、お恥ずかしいお話ですが、
こーるどくんに急き立てられて、
やっとこさっとこ、腰を上げたまでで・・・
そうそう。
でも、昔の服って、ものすごく思い入れがあって、
それでも着れないので、
泣く泣く廃品回収に持って行きました・・・うるるん。

お父さんも、ちょうど涼しくなってきたので、
思い切って整理しちゃうことをお勧めしまぁす♪えへへ♪
2009.09.13 Sun l あげ. URL l 編集
メロメロちゃぁん♪
そーなのよねぇ、イテテテテ。

今日なんか、朝、自治会の役員の会合があったから、
バタバタしながら、飛んで行ったわぃ!
・・・昨日の夕飯の後片付けとかして・・・ぷっ♪

ちょこっと離れた場所にある集会所に行くのに、
チャリっていったんだけど・・・
足イタイ、腰イタイ、腕イタイ・・・
でも、役員んなかでイチバン若いんで、
それもあまり言えず・・・

今も背中がめっちゃイタイどぇす。
でも、箱一つを処分するだけでこれだもん・・・
メロメロちゃんも、箱ひとつでいいから、
処分してみるぅ???うふっ♪
2009.09.13 Sun l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/181-1923f77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
