--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
21日に続いて、今日も朝の1時間、
俗にいう「旗振りおばちゃん」
またの名を、交通安全運動のため、
交差点で旗を振っているおばちゃん。

まっ、若手のホープ(って自分でいうのか?)なので、
「それじゃ、○○さん(←あげ)今日は○○○○んところをお願い!」
「はぁい!いってきまぁすぅ♪」
・・・詰め所で、担当場所を割り振られるんですね。
割り振るお方は、俗名を「○田の新さん=暴れん坊将軍のイメージね♪」

そりゃあーた。
新さんに盾つくことなんて、誰にもできません!
っつーか、見たことありません!
・・・私は、新さんをめっちゃ尊敬しています♪
だって、人の話もちゃんと常に2.3か所から聞いているし、
それにも答えているし・・・すげぇ!って。

まっ、今日もイチバン遠くの信号に飛ばされた私。
でも、一人で任されるから、ちといい気分♪るん♪
んでもって、旗振りしてたんだけどぉ・・・

すぐ近くに老人福祉施設があるところなの。
まっ、昔、私がデイ・サービスのパートで
お世話になったところでもあるんだけど・・・

偶然、車が途切れていたんだけど、
赤信号の横断歩道を高齢の女性がさまよっていて・・・
旗振りぢゃなかったら、すぐに助けたかったけれど、
どうにもできなくて・・・

そんな自分が情けなくて、
手を伸ばせばとどくのに・・・

でも、職員でもないのに、手を出せないのが現状。
やり切れない悔しさ涙をぐっと飲み込んで、
なんとか施設に消えた女性を目だけで見送って・・・

とりあえず、ボラ終了。
もちろん、終わるときにはタスキと旗を、
詰め所の新さんんところに返しにいったのよ。

そんときは「御苦労さま」「お疲れ様でしたぁ」
で、いつもは終わるんだけど・・・
今朝の女性のことを、一応報告したら・・・
新さんが一言「分かりました」って。

なんか、自分が不条理なことをしたみたいで、
すごく後ろめたかったんだけど、
新さんがそういってくれるからには、
ちゃんと処理してくれるし・・・

ちょっと安心することができた朝でした。

こういう出来事って、卒論に役立つんですよ。
めっちゃリアルに。

スポンサーサイト
2009.09.24 Thu l 卒業論文 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いつもの事ながら・・
朝から お疲れ様でした
皆様のご努力に どれだけ 多くの方が嬉しく思っていることか・・・
やれと言ったって なかなか 出来るものではありません
どうかこれからも 続けてくださいね
2009.09.25 Fri l メロメロ. URL l 編集
えへへ♪
メロメロちゃん♪
いつも応援ありがとねぇん♪んちゅ♪

ホントに微々たることなんだけど、
春と秋の交通安全運動のボラ、
冬の火の用心の見回り・・・っと、
楽しみながら、がんばりまぁす♪
2009.09.25 Fri l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/186-80bc3e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
