--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いやぁ、去年の夏スクまで、蘭亭序も書道にも御縁がなかった、あげ家。

あっ、書道は、大昔、小学生だったこーるどくんが、市民賞を3回いただいたりしたな。
・・・まっ、そういうことぐらい。

そして、去年の夏スクの書道では、あげと知り合いだった方も含めて、
色々な方とこーるどくんが交流することができて・・・
「うーん。人の御縁って、どこであるのか分かんないから、大切にしなきゃね♪」
という家庭談話をしていたのでありまするぅ。ハイ。

それから比べれば、あげなんて、でかい体(横だけ)とでかい声で、
周りの人に、わかんないことを聞きまくるから・・・
ひと夏の御縁なんぞ、毎年できちゃう♪
・・・みなさま、ホントにありがたいことです。ハイ。

そんなこんなで、この秋からの夜スクに突入した、わがあげ家。

実は・・・
こーるどくんが、2回の講義で、このアホブログの読者さまのchokoさんと御一緒させていただけて…

その帰り道、気がついてしまったのです。
っつーか、chokoさんから教えていただいた、こーるどくんなのですが・・・

去年の夏スクの書道で、なんと、なんと、なんとぉ!!!
・・・知らない間にご一緒させていただいていたのです。
もちろん、判明したときには、ひとしきりその内容が話題になったそうで・・・
その象徴が「蘭亭序」なんですね♪うん!

・・・ちなみに、蘭亭序は私も観に行きました。ハイ。
スポンサーサイト
2009.10.03 Sat l スクーリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

そーなんです
本当にご縁とは不思議なものですね。

昨年の書道スクーリングの空気をすでに
共有していたなんて・・・。

何かのはずみでスイッとひっかかった途端に
スルスルと今まで全く気づきもしなかった
関わりが見えて来るんですね。

文Ⅰ同士、受講パターンが似ているのかも
しれませんけれど・・・。

何だかやる気がでてきましたよv-91
2009.10.03 Sat l choko. URL l 編集
ありがとぉ♪chokoさん♪
そそ。
昨日、ウチでこーるどくんが、chokoさんと同じ科目、
というか、同じ受講パターンなんだよね…
って、話しをしていたところなんですぅ♪
ありがとぉございますぅ♪
でもぉ・・・
思えば、夏スクでchokoさんとあげが、
御一緒することがなければ、こういう素敵な御縁が、
するっとすりぬけてしまったのかも・・・

本当にchokoさんには、あげ家の二人、
感謝♪感謝をしています♪
ありがとぉございますぅ♪

これからも、どーぞよろしくお願いいたいますぅ♪るん♪
2009.10.03 Sat l あげ. URL l 編集
こちらこそ
嬉しいなv-315

いっつもあげさんのブログを密かに見ていて、
ある日、「図書館・情報学のお教室に知り合いが
いなくて寂しい・・・」といったあげさんの書き込み
を見て、「あ!じゃあ思い切って名乗っちゃおう!」と
背中を押してくれたのは出会いの神様v-347

そしてこのやりとりを見ていてくれている他の読者の
方々に出会いの可能性とそこから広がる素敵な世界を少しでも感じていただけたら・・・

なんてことを考えています・・・あげさん夫婦に感謝しながらv-344

2009.10.03 Sat l choko. URL l 編集
わたしも、めっちゃうれしいぃ♪
んとぉ・・・
めっちゃ嬉しいし、めっちゃ恥ずかしいですぅ♪
とにかくシャイなこーるどくんが、
chokoさんとお話させていただけるのは、
やっぱり、何かの御縁なんですよね、きっとv-10
私たちこそ、chokoさんに感謝してますぅv-238
ありがとぉございますぅぅぅぅぅぅぅぅv-340
私自身、この夜スクでも、再会はすでに数人しているので、
新しい出会いがあったらいいな・・・って思っていますv-344
2009.10.03 Sat l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/192-4e472abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
