--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウチの弱小慶友会の塾員に「教職課程」を履修している人がいる。
今、教育実習で現場に入っている・・・
なんでも3週間もの間、現場を体験しなくてはならないらしい。

で、そこで問題!
昨日までの4.5日間、あげは大変でした。
もちろん「彼」のお手伝い・・・

ネット社会といわれている昨今、
あげのように「手取り・足とり」のフォローは、大半の人に必要ない。
けれども「彼」は違う!
しかもハンパないところがすごい!

詳細は、とてもじゃないけれど言えない。
「彼」の名誉のために・・・
まっ、しいていうならば・・・
「今日びの小学生なら、だれでもできること」
・・・そのことを、何度も何度も「要求」されたということ・・・

この時代に、曲がりなりにも「教育者」として実習しているのならば、
この課題は、一人で合計3時間もあればクリアできるハズ。ハイ。

正直いって疲れました、まる。
スポンサーサイト
2008.06.12 Thu l 通信教育のつぶやき l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

あげ様

Iさんです。

「教職課程」を履修している「彼」のお手伝いお疲れ様でした。


「彼」は、
・「お山の大将」でいたいと言う事でしょうか?
・あげさんのお体の事は理解しているんですよね?
2008.06.12 Thu l Iさん. URL l 編集
「彼」は・・・
Iさん
こんにちはぁ、あげです♪

っていうか・・・「彼」って、本当にアナログ人間・・・なのはご存じですよね?
でも・・・パソコンで「各地の名所の写真」を選ぶのに、普通の人なら、自分でできますよね?

まっ、「彼」にはそれが大きな壁でして・・・
最初は、こーるどくんが対応していたけれど、あまりにも・・・だったので、あげが対応する羽目に・・・
こーるどくんのせいではありません。ハイ。

今日びの小学生なら、簡単に検索できることです。
それを「A4サイズに縮小・拡大」したかったそうで・・・はぁ。。。

まぁ、「彼」には世話になってるから、別に「お山の大将」とは思っていませんが・・・
感覚として「子守り」をしている気分でした。ハイ。

一応、あげの体のことは・・・
実習中(研究課題は6/13の金曜日で終わりました)は気遣ってませんけど・・・
・・・普段は、いろいろ気づいてくれるんですが・・・(滝汗)。。。

Iさん。
あげのことを気遣っていただいて、
ありがとうございます。
すっごく嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。
2008.06.16 Mon l あげ. URL l 編集
あげ様

Iさんです。
おはようございます。

>「彼」って、本当にアナログ人間・・・なのはご存じですよね?
「彼」は50代ではないですよね?あげ様と同じ年代であれば、小さい頃からボタンを押す事には慣れていると思いますが・・・?
そういう所で「彼」は同級生にバカにされていたタイプなのかもしれませんね・・・。

>一応、あげの体のことは・・・
>実習中(研究課題は6/13の金曜日で終わり
>ました)は気遣ってませんけど・・・
(見ていないでしょうが・・・)彼様教育実習お疲れ様でした!!

>・・・普段は、いろいろ気づいてくれるん
>ですが・・・(滝汗)。。。
あげ様を信じて「彼」の事を信じましょう・・・。
2008.06.19 Thu l Iさん. URL l 編集
こんにちわ♪
Iさま

あげです。こんにちわぁ。

まっ、そんな「彼」も可愛いところがあって・・・
(え?気持ち悪い?・・・そうよね・・・)
教育実習の最終日、「終わりました」ってメールがきましたわぁ・・・。

そう、未だに年齢不詳なんですが、あげたちと同年代のハズ・・・なんです。ハイ。

ということは・・・
あげですら、遅いけれど「ブラインド・タッチ」ができるぐらいですから・・・
「彼」って、どうしていたんだか・・・

こーるどくんが「まっ、世話になっているんだから、やってあげなさい」って言ってくれなかったら、あげも放置していたかも(笑)。。。

でも、Iさん。
あげのことを信じてくださって、ありがとうございます。めちゃ嬉しいです。
2008.06.19 Thu l あげ. URL l 編集
あげさま

Iさんです。 こんばんは。

>教育実習の最終日、「終わりました」ってメールがきましたわぁ・・・。
「彼」は、通常のお仕事に復職されたのでしょうか?


>そう、未だに年齢不詳なんですが、あげたちと同年代のハズ・・・なんです。ハイ。
あげさんが所属している慶友会の掲示板に「彼」は学生時代にアルバイトで新宿のあるデパートの屋上で「ベンチャーズ」を弾いていた旨書いてあったと思いますが(昨年度です)、70年代生まれではないですね!!

>あげですら、遅いけれど「ブラインド・タッチ」ができるぐらいですから・・・
>「彼」って、どうしていたんだか・・・
「彼」のことですからあげさんのような親切な方にしてもらっていたのでしょう・・・。
「彼」はPCは使わなくて良い仕事なのでしょうか(ガテン系とか・・・)?それとも何もしなくても良い身分の方なのでしょうか?

色々と書きましたが、「彼」が「教職免許」を取れるといいですね!!
2008.06.19 Thu l Iさん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/20-cc916834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
