--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は吉原せんせーの英語・ライティングのスクでしたぁ♪
(ありゃ、もぉ昨日のことになってるしぃ・・・)
なんでも、「(せんせーの講義んなかで)3回雨が降ったら、あとは晴れ!」だって♪ぷっ♪

それにしても・・・
さすがにその場で英作せよ・・・と言われましてもぉ・・・
ワタクシの英語力は、皆様つとに御存じのような状態なので・・・

「わからん・・・ぼそっ」っと、一番前の真ん中の席でつぶやいたら、
「まず主語は何になる?」とせんせーが問いかけてくださって・・・
「あっ・・・Iですぅ・・・」とガラにもなく、消え入りそうな受け答えのあげ。
「そう。正解!そこから始まるんだよ♪」とめっちゃ優しくご指導いただけまひたぁ♪

講義んなかで、「私の車の鍵」って何て(英語で)言う?との御質問。
またもや、でしゃばりあげっちが、「my car key」とつぶやいたのを、
またしても聞き逃さなかった、スーパーマン吉原せんせー。

周りの人が大爆笑していたんだけど・・・
(どうせ間違ってるさっ・・・ふんっ・・・と思っていたあげ)
「そう、聞こえてしまった。正解!」と言いながら、板書に○をつけてくださって・・・

ほかの間違ったのや、書けなかったことなんて忘れた!わすれたぁ!
どわって、講義んなかでホメられたんよ、このワタクシが!
・・・めっちゃありえん・・・
けど、すんげぇ嬉しかったんだよぉおおおおおお!うるるるん。。。

でもぉ・・・
そのあと、試験範囲の発表があったんだけどぉ・・・
「ヲイ、そりはもしかして全部っちゅーことかいな」
「やべぇよ、それって。試験、100%合格しないしぃ・・・」
と、マイナススパイラルにどっぷり入った私。

けど・・・けどね。
もともと劣等生の看板をばっちり背負っていた私。
このぐらいじゃへこたれないもんねぇーだっ!!!
開き直って、なんとか「千里の道も一歩から」っちゅー精神でがむばりまっす!


スポンサーサイト
2009.10.22 Thu l スクーリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

ガンバレ! あげっち
あげちゃんの表現力は実に見事です。
授業の様子が生き生きと伝わってきます。
読んでいてまるで教室にいるようです。
これだけ書けるのだから、答案用紙に「一所懸命勉強しました」という姿勢をだせれば合格になると思うんですけど。
吉原せんせーの優しさに期待しましょう。


お父さんの科目試験は散々でした。「歴史哲学」だけの受験だったのに、過去問から予想できる問題だったのに。
ノートも作って準備したのにイザ問題を見たら頭の中に何も残っていない自分を発見したのでした。
来年1月の試験は持ち込み可の科目にしてみます。
社会学史のⅠ、Ⅱの市販教科書をamazonで購入したところです。
2009.10.22 Thu l good-autumn. URL l 編集
あげちゃまは、なんだかんだと言っても結局ちゃんと出来ているのだから
自信を持って良いと思います。

それより謎な科目を二つも受講している私の方がよっぽど問題です。

唯一、ひとりぼっちでなかったことを今更ながら有難く思っています。
・・・乗り越えねば・・・v-40
2009.10.22 Thu l choko. URL l 編集
英語ねぇ
日本ごも ままならないのに・・・
でも・・・ なんだか 楽しそうです
2009.10.23 Fri l メロメロ. URL l 編集
お父さんへ
あげの表現力ですか・・・
お褒めいただいたのは、すんごく嬉しいんですけど、
ただのおしゃべりを書いただけで・・・
すんごく恥ずかしいですぅ。
でも、いつもお父さんに応援していただいて、
本当にありがとぉございますぅ♪るん♪
あとは、吉原せんせーのご慈悲にすがってみますぅ♪
だってぇ、他力本願の私なんですもの♪えへへ♪
ん?
お父さん、歴史哲学、残念でしたねぇ・・・
っていうか、結果がまだ返ってきてないですよぉ♪
でもぉ・・・
社会学史ⅠとⅡをチョイスされるのは、
めっちゃ正解ですよ、うん。
だって、あげですら受かったんですもの♪
ということで、これからも一緒に頑張りませう♪るん♪
(あっ、いつもながら、お父さんって、目上の方なのにタメ口になってる…ゴメンなさい。。。)
2009.10.23 Fri l あげ. URL l 編集
chokoさんへ
うっ、あの怪しい科目たちですね。
確かに、chokoさんとこーるどくんの話しだと、
どう考えてもアヤシイ・・・うん。
ということで、今度の記事にさせていただきます♪
それとぉ・・・あげっちの英語ですけど、
モトがなんにもないから、めっちゃ必死です。
でも、みんなに少しでも追いつくように頑張ります♪
うふふふふふふふふふ♪
2009.10.23 Fri l あげ. URL l 編集
メロメロちゃん♪
ご登場さんきゅ♪
っつーか、せんせーがめっちゃ明るいのよん♪
だから、すぐに「グループでミーティング」とか、
「ペアでミーティング」ってなっちゃう。
自然に勉強以外のおしゃべりもつい・・・
それに、私とグループを組んでくださる方たちは、
目上の方なので、私がアホやっても、
かぁーるく流してくださるので助かってます♪
ちなみに、このせんせーは、いつもテイクアウトした
アイスコーヒー(Byシャノアール)の飲みかけをもってきています(爆)!!!
2009.10.23 Fri l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/200-d1f00eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
