--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
突然ですが・・・
あげの昔っからのお友達はご存知ですけど・・・

あげは・・・あげは・・・
鉄道オタク略して「鉄子」でございますぅ♪うふっ♪

そしてですねぇ・・・鉄っちゃんにも種類がございましてぇ・・・
某慶友会の元代表のT氏のように「模型テツ」だったり、
写真を撮ることに燃えているテツっちゃんがいたり。
・・・んで、あげちゃんはモトから「乗りテツ」なのでありんす(野風風・・・だれだろ・・・)

というわけで、試験問題の暗記類なんぞ、
あげちゃまは、電車にノリノリで、
「今日は、○○線に乗りたい気分♪」と決め込んで乗るのでありんす。

で、ついに先日。
山手線100周年記念電車に乗ることができたのでありんす。
なんといっても、100台に1台の割合とも言われているので、
鉄っちゃんあげちゃまは、めっちゃよろこんでノリノリ♪
(こーるどくんは隣で醒めた視線を、あげっちに送っていまひた)

まっ、気を取り直してっと♪
こーしたことも、スクーリング通いならではのこと♪
思わずあげちゃまの鉄ゴコロが蘇ってしまひまひたぁ♪

病気する前(もぉ10年前だわっ)は、
職場で唯一の「鉄ちゃん」として、時刻表がわりに使われていたわぃ、みんなに♪
ぶはははははっはははははっはは!!!
スポンサーサイト
2009.11.13 Fri l スクーリング l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

夜スクも来週はお休みですね。
ちょっと一息つけて嬉しいですけど、休んでいる間に
頭の中からスーっと消えていってしまいそうi-201


あげちゃまは暗記を電車の中でするのですか?
私は電車に乗るとソク寝ます。
かつて眠ったまま山手線2周したことがあります。

でも年とともにそんな風に爆睡はできなくなって
うとうとしても一駅ごとに顔をあげて駅を確認しちゃうi-202

もはや無防備にはなれないオバサンなのでした・・・




2009.11.14 Sat l choko. URL l 編集
chokoちゃま♪
んとぉ・・・
確かに電車のなかでウトウトするなんて、
めっちゃ極上の時間ですねぇ、うふっ♪
あげも、そーいう時間はあんまし持てなくてぇ・・・
だから、暗記ぃにはもってこいだったり♪
うふふふふふふふふふ♪
。。。果たしてどうなることやら。。。
なにしろあげっちのやることですから(爆ぅ)!
2009.11.14 Sat l あげ. URL l 編集
電車の中って
不思議に集中力が高まりますね。
本を読んでいて、自宅ではチンプンカンプンな文章がスーッと頭に入るような気がします。
お父さんは電車に乗っているときは必ずといっていいほど本を読んでいます。目的駅について降りるのが残念に思えるときがありますものね。


自宅に電車のシートとつり革を持ち込んだら同じように勉強が進むのでしょうか?
シートマニアの鉄男っていますでしょうか?
2009.11.16 Mon l good-autumn. URL l 編集
やはり適度な揺れも必要ではないでしょうか。
あと無機質なアナウンスと微妙な座り心地・・・


勉強するにしても眠るにしても不思議な空間
ということですね。
2009.11.16 Mon l choko. URL l 編集
おっお父さん♪
もっもちろん!
もちろん「シートマニア系」の鉄男くんもいます!
っつーか、かなりの人数がいて、
その集会なんぞもやっているそうで・・・
テレビでもやっていましたよぉ♪

そそ。
電車の独特の揺れとリズムって、お昼寝するにも、
勉強(とくに暗記モノ)するにもいいんですよぉん♪

なので、私。
明日とあさって、ちょこっと「鉄子の部屋」にいってきます♪
・・・当日にならないと、路線がきまらない、
めっちゃ気まぐれなあげでしたぁ♪うふっ♪
2009.11.16 Mon l あげ. URL l 編集
chokoちゃま♪
そうそう。
chokoちゃまのいうように、
居眠りやら、熟睡やら、睡眠やら・・・にもってこい!
・・・って、私ったら本気で暗記ぃするつもりあんのかな???
いかぁーん!
これでわいかんのですぅ♪
暗記するにも、「鉄子の部屋」は快適ですわよぉん♪
ぜひぜひお試しあれぇ♪
うふふふふふふふふふふ♪
2009.11.16 Mon l あげ. URL l 編集
あげっちちゃま&chokoっちちゃま へ
お父さん用にシルバーシートを探そうかな。
三人掛けなら狭い我が家にも入りそうだし。
2009.11.16 Mon l good-autumn. URL l 編集
お父さん♪
よろこんで、お父さんのシルバーシートに座っちゃう♪
でもねぇ、お父さん♪
chokoちゃまがご存じなんですが・・・
あげの体型って「高崎のだるま弁当」なんですが・・・
3人用で大丈夫かなぁ???
あげだけで全部使っちゃいそぉだわぁん♪
えへへ♪
2009.11.16 Mon l あげ. URL l 編集
good-autumnさま
chokoっちとお呼びいただいて有難う
ございますv-354

あげっちちゃまはとてもcuteな方ですよ。

ぜひともボックス型のシートでお願いします。
2009.11.16 Mon l choko. URL l 編集
ほほーー
鉄ちゃんだったのですかぁ
それはそれは 多趣味で いらっしゃいますねぇ

私 悲しいかな 方向音痴で・・
そのせいで 鉄ちゃん関係 何にもわかりません

ただ・・新幹線は 最初のデザインが 「好き」です
2009.11.18 Wed l メロメロ. URL l 編集
chokoちゃま♪メロメロちゃぁん♪
ちょっchokoちゃまぁ!!!
ボックスシートだと・・・
あげが・・・あげが・・・ハマったままでられない(爆)!
個室をひとつ借りて、みんなでワイワイしません?
うふふふふふふふふふ♪


メロメロちゃぁん♪
新幹線の最初のデザイン・・・だんご鼻♪
・・・修学旅行のときに乗ったような・・・
あれって中学生だから・・・いつ???
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ♪
2009.11.19 Thu l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/211-f11307d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
