--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさま、こんばんはです。

夜スクも終盤にさしかかり、そろそろ試験の日が近づいて・・・
あっ、その前のテキスト科目のレポ締め切りには、提出できなかったあげです、ハイ。

というわけで、今週の三田キャンパスご訪問は、図書館+友人と待ち合わせ、
それから、庶務課に用事…プラス「山食」でがっつりとカツカレーを食べてきました♪

夏スクや夜スク、慶友会の定例会のときなどは、どうしても学食でがっつり食べられないし、
カツカレーを食べると眠くなるので、この日は特別だったなぁ(うっとり♪)

うーん。
予想通り、んまかったぁ♪
なんといっても、カレーとご飯と福神漬のトライアングルがいい!
その上に、カツwithウスターソースなんてかけた日には、
お盆とお正月が一緒に来た気分だわん♪
…いやぁ、すぐ近くの五○衛門に入らなくてよかったぁ…

「わぁい♪おなかいっぱい♪」っと思いながら、入口の張り紙を何気なく見たら…
山食のオーナーシェフへのインタビューが掲載された記事があって読んでしまいました。

そこには・・・
「外国に行っていた僕←(卒業生らしい)ですが、帰国したらすぐに食べにいきます」とか、
学生課から、カレーの値段だけは、できるだけ抑えてほしいと言われているなどなど・・・
私が食べていたときに、警備員さんもがっつりカツカレーを食していらっしゃいました♪

そして・・・
30年変わらない味なのは、小麦粉を熱したラードで炒めていて、
野菜やブイヨンでとったスープでのばしているという、こだわりのルーが原点だから…
と書いてありましたぁ♪

そういう様々な理屈やポリシーはとても大切なのだけれど・・・
カツカレーをオーダーしながら、あまり食欲がなかったんだけど・・・
気がついたら、あまりのうまさに、しっかり・がっつり・おいしくいただいて、
めっちゃ満足でした♪
あぁ、食べられる幸せを実感しています、ハイ。

ということで、私の本領発揮の「食べネタ」でした。
ついでに、私、基本的に好き嫌いがほとんどないので、
よそのお家でご馳走になって困ったことが99%ありません。
一軒、昔の会社の同僚の家で困りましたけれど、
分からないようにフォローできましたとさ、まる♪
スポンサーサイト
2010.11.27 Sat l スクーリング中休み l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

カツのお味は・・・?
私も山食でカレーを食べたことはありますが、カツカレーは食べたことがありません。
カツのお味はどんなかな?
やっぱり30年のお味?
2010.11.27 Sat l choko. URL l 編集
chokoさまぁん♪
うむむ・・・
かっカツの味ですかぁ???
お答えは「ごく普通」です・・・ハイ。

でも、chokoさんもしっかりカレー食べてるんだぁ♪
夏スクⅢ期のお昼は、山食のみだもん、あげ家♪
よかったら、来年の夏スクⅢ期にも遊び来てねん♪
chokoさまぁん♪るん♪
2010.11.27 Sat l あげ. URL l 編集
No title
おほほほほほ
何があっても やはり 美味しいものが一番
私もその カツカレー 食べたいな~

・・・・ひょっとして  大盛り食べたでしょ!!!
2010.11.27 Sat l メロメロ. URL l 編集
賛成!
一番は何と言ってもカレーライスでしょ。
お父さんの今年の夏スク昼食を思い出すと、
カレーライス 310円 4回
冷し中華   400円 2回
すき焼き丼  400円 1回
だったとサ。

いずれも量的には十分でしたよ。
2010.11.27 Sat l good-autumn. URL l 編集
メロメロちゃん・・・
なっ、なぜそれがわかるんじゃぁ???
・・・って、長年あげの食欲につきあっていれば、
分かるってかぁ???

でもぉ、残念ながら大盛りぢゃないんだぁ♪
あのね、「山食」って、体育会系の食堂だから、
普通盛りでも、かなりのボリュームなのさっ!
おほほほほほほほほ♪
ゴチになりましたぁ♪るん♪
2010.11.29 Mon l あげ. URL l 編集
さすがお父さん♪
すっすごい、リアルなメニュー分析!
さっすがお父さん♪

うーん。
あげ、冷やし中華ダイスキなんだけどぉ、
量も足りなかったし、味も・・・んね♪
ちなみに、Ⅱ期~Ⅲ期の半分以上はカレーだったよん♪

そそ。Ⅱ期はとみことお昼が一緒だったのが多くて、
とみこに見てもらいながら、
「カレーは飲み物ぢゃなくて、食べ物っ!」
と言われて、頑張って食べていたあげです♪
2010.11.29 Mon l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/311-9a464932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
