--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ども。
町内会にすっかり浸かっている、あげっちでございます。

今年も年末恒例の夜回り=火の用心を昨夜やってきました♪
同じ班で、何度かご一緒している方もいらっしゃいましたけれども、
班長さんも初めての方、一緒に並んだ方も初めての方で、
MAX緊張しました!ハイ。

でもね・・・
このいい感じの緊張感が快感だったりして・・・
途中で、ご近所の方が道路まで出てきてくれて、
うちらに頭を下げてくださったり・・・めっちゃ恐縮です、ハイ。

そして、ハイテンションで「火の用心」を1時間ぐらい絶叫して、
表面は結構あったまってくるんだけど・・・
体の芯がまじで冷え切っているんで・・・
婦人部の方々が用意してくださった、お燗したお酒+豚汁のおいしいこと。
毎年、ありがとうございます。感謝!
・・・このおいしさを知っちゃうと、毎年参加しちゃうんだよね、うん。

そんなわけで、今年も無事に町内会のボランティアも終了。
あとは、ウチの大掃除だけど、明日・明後日にわけて、
自分のペースで頑張ります!
・・・主治医との約束なんで、時間を区切ってやらないと・・・

そんなわけで、来年もよろしくお願いいたします。
こーるど・あげ

スポンサーサイト
2010.12.28 Tue l 日常のつぶやき l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
外で活動したあとの豚汁はメチャうまいですよねー
町内会はおろかマンションの理事会みたいなのも出たことないのですが…

あげさん、こーるど兄さん、今年はいろいろお世話になりました。来年もまた飲みましょう♪
2010.12.29 Wed l とみこ. URL l 編集
とみこぉ♪
ちぃーっす!
寒いけど元気にしてるぅ???

あっしは、今日が大掃除の決戦日じゃ!

あははははは!
私にとって、町内会活動はライフワークみたいな
ものじゃな、うん!
とりあえず、終わりよければすべてよし!

今年もいろいろとありがとね♪
来年も、こーるど・あげをよろしくねん☆
2010.12.30 Thu l あげ. URL l 編集
No title
おやまあ・・
今年も いつもながら ご苦労様でした
寒い中 大変だったでしょ

でも 本当にありがたい事です
どちら様も お体に十分お気を付け頂き これからも ご協力くださいませ・・・・

しかし でもでも 無理しちゃあだめだよ~~~
2010.12.31 Fri l メロメロ. URL l 編集
メロメロちゃぁん♪
えへへ♪
今年も本当にいろいろとありがとね♪
感謝☆感謝☆

そそ。
この夜回りのイイトコが、婦人部のおばさまがたのお手製の・・・
豚汁とお燗したお酒をいただけるのじゃ♪
・・・だって、この寒いなか、1時間も歩いてみて!
しかも、10人そろって歩くんだよぉ♪
楽しいけど、体のシンがしっかり冷えるぅ!!!

けど、今年もおいしゅうございましたとさ、まる。
来年もよろしくねん♪んちゅ♪
2010.12.31 Fri l あげ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/317-c34051b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
