--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ということで、午前11:30頃に軽井沢着。
さっそく、この前の旅行で収穫した喫茶店へ。
(あれ?意味が通じていない…まっ、いっか…)

そして、またしてもお目当ての食べものへ直行!
じゃっ、ジャン!
07.jpg
このカレーは欧風カレーで美味しい(≧▽≦)
しかも、薬味が野沢菜を刻んだものなので、
ちょこっと珍しいし、これまたベストマッチ!
バスの疲れもふっとぶおいしさでした♪

さて、ここから塩沢湖方面へ。
しかし、調べて行ったバスが塩沢湖に行かない!
一つ前の元オリンピックスケート場バス停が終点!
(どっ、どうしよう…)…という私の動揺をよそに、

「お客さん←あげ、どこまでいくの?」
「あっ、塩沢湖です」
「じゃ、後ろにいる外国のお客さんを案内してよ」
「あっ、いいですよ」←安請け合いあげ(^_^;)

で、いい子ぶって、外国出身のお兄さんと下車。
「あれ?出口が分からん」←あげ
「(・・;)」←お兄さん
「まっ、この土手を下りればいいや」←適当あげ!
「(・・;)」←お兄さん

…んで、かなりの高さで柔らかい土手なので、
…あげがもたもたしていたら、思わずお兄さんが、
手を差し伸べてくれて…←あげ人生上数回のみ!
んもぉ、面倒なことに巻き込んだのに、
すんごく優しくしてくださったお兄さんに感謝、感謝♪

ということで、塩沢湖とは言ったけれども、
実際は「軽井沢高原文庫」に、「立原道造展覧会」
(正式名称ではない!)を見に行きたかったのです。

もちろん、館内は撮影禁止なので写真はありません。
でも、いつもの堀辰雄の別荘(1412番地)も見られたし、
いつも、軽井沢の見学建物のごとく、
たった一人で、ゆっくりと見学することができました。

いやぁ…まだ終わらない!
そのあと、有島武郎の喫茶室でお茶を飲もうとしたら、
お店が空いていない!なんでぇ( ̄□ ̄;)!!
そしたら、のんびりとバス待ち風味のおじさまが

「そそ。昨日も空いていなくてさぁ」
「カミさん、お花の展覧会を見に行くからヒマで」
「あら、私もお茶を飲もうとしていたんですよ」
「おぉ、そうなんですねぇ…」

まっ、いろいろな人と色々な出逢いがあって、
とても、とても楽しい第一目でした。
ちなみにこの日、眠い目をこすって、
深夜まで、バラエティ番組を見ていました(*^.^*)
スポンサーサイト
2014.07.19 Sat l 慶應通信・卒業後 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://keiofutarikai.blog70.fc2.com/tb.php/429-f5d769c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
