--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おこんばんわぁ、みなさま(‐^▽^‐)
今日は「交通安全の旗ふりおばちゃん」をしたあげっちです(*^o^*)

で、なんでこの話題が「慶應通信」なんでせうか…と。
それは、これからの大きな目標のためのボランティアになっているから。
プラス、その科目である「都市社会学」「地理学Ⅱ」が、
これら全部をくっつけてくれたのですよぉ、ハイ。

まっ、唯一お当番になって「ヤバいっす」って思うことは、
全身が筋肉痛になるんっす、ハイ。
あの、旗ふりの上下運動や、首や体をねじって、
人・自転車・オートバイ・トラック・バスをみて、
危険を確認しないと…んねぇ。

で、あげおばちゃんが思ったことは…
「交通ルールを守りましょう」です。
文字が読めれば、この意味は分かるはず!

内容を書くと、かなりのバッシングがくるのでここまで。

では、明日も運転手(自転車も含む)も人々も気をつけて。
横断歩道を利用するとよいですよん(*^ー^)ノ
2012.04.06 Fri l 日常のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさま、めちゃくちゃお久しぶりです♪
一部の方々には、ご心配をおかけしまして、
本当にすみません。
あげ家、なんとか無事に過ごしております。

さて、昨日、友人T女史とこーるどくんと三人で飲みました♪
ちなみに、T女史はあげの高校の後輩でもありんす、ハイ。
もちろん、慶應通信出身で、今は違う資格をとるために勉強なう。

で、ちょこっとめずらしい資格だったんで、
あげの高校の親友Mちゃんが、その資格で働いていたんで、話してみたら…

ひっ、ひえぇええええええええええええええええ!!!

T女史の知り合いとMちゃんの旦那さまが友達同士!
「ありえねぇええええええええええええええ」

ですが、真面目な話し、本当にあったお話。
しかも、Mちゃんは現在京都在住!Mちゃんダーリンも!

なので、T女史とは学校が同じだけじゃなくて、
友達というか、仲間までがつながっていて、
しかもMちゃんとT女史とあげの高校の出身!

なので、「なんかの運命が繋がっていたんだね」と、
あるある話で、T女史・あげを中心とした人たちで盛り上がってまふぅ!
2012.03.14 Wed l 日常のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
ご無沙汰しており、申し訳ございません。

その間にコメントをいただいた方には、
レスが恐ろしく遅くなりまして、
重ねてお詫びを申し上げます。

さて、表題の通り、ブログを引っ越ししました。
引っ越し先では、慶應通信だけにこだわらず、
日常のあげのつぶやきを思いっきりしています。

その題も「ゆる~いあげ家」です。
http://ameblo.jp/yuruyuruage/
まで、お気軽にアクセスをお願いいたします。
これからも、あげ家をよろしくお願いいたします。
2011.06.03 Fri l 日常のつぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
地震お見舞い申し上げます。

あげ家はおかげさまで、ほとんど被害はありませんでした。
傘立てが斜めになったり、本が数冊倒れていたり・・・ぐらいで。
食器棚も無事でした。

ただ、当時、あげは近くのショッピングモールのど真ん中にいて、
人々のパニック状態を目の当たりにしました。
気が付いたら、周りにいた親子連れやおばあちゃんとお孫さんを
ひたすら励まし続けている自分がいました。
その後、スーパーに入ったら、ワインが大量に割れて、ものすごい臭気!
お店にいた従業員の方たちやお買いものをされていた方たちに、
ところ構わずしゃべっていました。

そして、こーるどくんは・・・
ご多分にもれず「職場待機」状態!ウチから徒歩30分のところですが…
おかげさまで、なんとか午後10時ころに帰宅ができました。
職場の同僚の方々には、阪神大震災を経験された方もいて、
その話をしながら、気を紛らせていたようです。

ということで、なんとかあげ家は無事でございます。
関東以西の知人・友人の方々から、お見舞いを頂戴いたしましたことを、
あらためて、この場をお借りして、御礼申し上げます。

また、こーるど両親の実家が、東北地方にあるのですが、
地震の翌日に、ようやく連絡がついて、全員無事とのことです。
あげの秋田在住の友人も無事メールが着きました。

ただ・・・
仙台の友人からとは、未だ連絡がつかず・・・
無事を祈ることしかできないですが・・・
「自分のことより人のこと」を考える人なので、心配です。

とりいそぎ、お見舞いとご報告まで。
皆様、体調と怪我にはお気をつけくださいませ。

こーるど・あげ
2011.03.13 Sun l 日常のつぶやき l コメント (6) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。

昨年中は、当ブログに遊びに来てくださり、本当にありがとうございました。
ご覧いただいた皆様方のおかげで、
こーるど・あげ共に、新年を学生として迎えることができました。

今年はこーるど・あげの学生生活のターニング・ポイントになるハズ。
(あくまでも予定ですけれど…しくしく…)
けれども、あげのアホなボヤキはエンジン全開でやっていきますので、
昨年同様、本年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、毎年新年の1日と2日は、両家の両親のところへ行ってきます。
メールレス等が遅くなるかも知れませんけれども、スミマセン。

そそ。
今年のスクーリングにも、あげの必須アイテムである、
ペットボトル2本+座布団を持っていきます!
それから、カレーライスは「食べ物」として認識します!
なので、出会った人たち、そこらへんもよろしくお願いします。

本年もよろしくお願いいたします。
こーるど・あげ
2011.01.01 Sat l 日常のつぶやき l コメント (8) トラックバック (0) l top
